皆さんが、奉仕だボランティアだと社会貢献しているつもりが、公務員や一部の人間の怠慢を助長しているケースが多いという事に、気付いた人も見えるんじゃないですか?
戦後のお役所は、この手法を上手く利用して、自分達の職務や責任を軽減してきています。 社会保険庁や市民課などの問題もここから来ています。
検察審査会や最近の裁判員制度の本音もここにあります。 例えば、本来法律そのものを見直し、改正しなければならない状態になると、日本では、それを特例とか拡大解釈で対応して来ました。 本当は矛盾があったのに、面倒な事は避けて来たのです。 それを彼らは柔軟な対応とか、臨機応変な対応と言って誤魔化して来ました。
極端な部分で言えば、憲法9条と自衛隊、国防といった問題も同じです。 柔軟な解釈とか、拡大解釈で正当化して来ました。
自分達が対応し切れない問題が発生すると、何とか委員会を作ってお願いする。 そこに社会貢献だ、ボランティアだと半強制するような概念を植え付けて、怠慢しているのです。彼らは、お上の意識ですから、協力をお願いするような手法は取りません。 協力を当り前とするような仕組を作り上げるのです。 PTA,町内会もそういった部類の仕組です。
国も地方もこういった手法の元に、必要の無い部署を過大に作り過ぎて、無駄な税金がたくさん使われているのです。
国民には、この巧みな手立てに騙されず、要らないものは要らないとはっきり言える、知識と判断が必要なのです。
無駄な、余分なこの仕組を無くせば、国家の予算の3分の1は削れるのです。 特殊法人も10分の1に減らせます。 奉仕は、国民の協力であって、国から強制されるべきものではありません。
戦後のお役所は、この手法を上手く利用して、自分達の職務や責任を軽減してきています。 社会保険庁や市民課などの問題もここから来ています。
検察審査会や最近の裁判員制度の本音もここにあります。 例えば、本来法律そのものを見直し、改正しなければならない状態になると、日本では、それを特例とか拡大解釈で対応して来ました。 本当は矛盾があったのに、面倒な事は避けて来たのです。 それを彼らは柔軟な対応とか、臨機応変な対応と言って誤魔化して来ました。
極端な部分で言えば、憲法9条と自衛隊、国防といった問題も同じです。 柔軟な解釈とか、拡大解釈で正当化して来ました。
自分達が対応し切れない問題が発生すると、何とか委員会を作ってお願いする。 そこに社会貢献だ、ボランティアだと半強制するような概念を植え付けて、怠慢しているのです。彼らは、お上の意識ですから、協力をお願いするような手法は取りません。 協力を当り前とするような仕組を作り上げるのです。 PTA,町内会もそういった部類の仕組です。
国も地方もこういった手法の元に、必要の無い部署を過大に作り過ぎて、無駄な税金がたくさん使われているのです。
国民には、この巧みな手立てに騙されず、要らないものは要らないとはっきり言える、知識と判断が必要なのです。
無駄な、余分なこの仕組を無くせば、国家の予算の3分の1は削れるのです。 特殊法人も10分の1に減らせます。 奉仕は、国民の協力であって、国から強制されるべきものではありません。
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