逃げ場やSOSを語り掛けて子供を救えますか?
子供にとって死も、逃げ場です。
NPOや特殊法人で飯を喰らう連中の考えそうな、悪巧みです。
子供達には、教育の持つ意味を誤解させないことが大切です。
戦後の日本では、教育を全てを含んで義務教育と教え込んで来ました。 教育は義務ですか?
学校に行くことが義務ですか? そうではありません。 子供達よ、君達が学校に行くのは、君達の権利なんです。
教育を受けるのも君達の権利です。 学校にに行かない権利もあるのです。 教育を義務教育と押し付けて、教育機関に携わる連中の保身の為に、学校に行かない事が、悪いことのように思い込ませて来たのです。
今の親も学校も、自分を含めて、逃げ場を探しているのです。 それで、健全な子供が、育ちますか?
先ず、義務教育と言って来た国も親達も、自分達の過ちを認めることです。 子供達に、教育を受ける権利であり、積極的に自分の意思で学校に行き、自分の意思で学習に取り組んでいると自覚させる必要があります。
子供達を追い詰めて、逃げろ、助けを求めろなんて、死ねと言ってるに近いのです。
生きるものは、自然の摂理の中で生きているのです。 最後は、淘汰されるのが生き物です。
マヤカシや誤魔化しで、人を手懐けようとするから、健全に成長出来ない社会が出来上がります。
日本の現状は正に、人間を愚弄した社会を構築して来たのです。 日本という国を支配し、巧みに搾取しようと企む指導者達の目論みです。
国民の義務も押し付けです。 義務を押し付けるなら、敬うに相応しい指導者たれ!
とても敬意を払うに値しない内閣や政府では、義務を負わせる資格はありません。
本当の人間の権利とは、何なのか?権利と義務はどちらが優先されるべきか?
この辺りを教育出来れば、子供達は、もっと強く育ちます。 逃げろ、助けてと言えなんて、言っている大人達が、既に負けています。
大人たる者が、国や権力に対して堂々と立ち向かえる大人になる事です。
国や権力者達に、手玉に取られている状態では、逃げて回るしか無いのでしょう!
先ず自分が、しっかりすることです!
子供にとって死も、逃げ場です。
NPOや特殊法人で飯を喰らう連中の考えそうな、悪巧みです。
子供達には、教育の持つ意味を誤解させないことが大切です。
戦後の日本では、教育を全てを含んで義務教育と教え込んで来ました。 教育は義務ですか?
学校に行くことが義務ですか? そうではありません。 子供達よ、君達が学校に行くのは、君達の権利なんです。
教育を受けるのも君達の権利です。 学校にに行かない権利もあるのです。 教育を義務教育と押し付けて、教育機関に携わる連中の保身の為に、学校に行かない事が、悪いことのように思い込ませて来たのです。
今の親も学校も、自分を含めて、逃げ場を探しているのです。 それで、健全な子供が、育ちますか?
先ず、義務教育と言って来た国も親達も、自分達の過ちを認めることです。 子供達に、教育を受ける権利であり、積極的に自分の意思で学校に行き、自分の意思で学習に取り組んでいると自覚させる必要があります。
子供達を追い詰めて、逃げろ、助けを求めろなんて、死ねと言ってるに近いのです。
生きるものは、自然の摂理の中で生きているのです。 最後は、淘汰されるのが生き物です。
マヤカシや誤魔化しで、人を手懐けようとするから、健全に成長出来ない社会が出来上がります。
日本の現状は正に、人間を愚弄した社会を構築して来たのです。 日本という国を支配し、巧みに搾取しようと企む指導者達の目論みです。
国民の義務も押し付けです。 義務を押し付けるなら、敬うに相応しい指導者たれ!
とても敬意を払うに値しない内閣や政府では、義務を負わせる資格はありません。
本当の人間の権利とは、何なのか?権利と義務はどちらが優先されるべきか?
この辺りを教育出来れば、子供達は、もっと強く育ちます。 逃げろ、助けてと言えなんて、言っている大人達が、既に負けています。
大人たる者が、国や権力に対して堂々と立ち向かえる大人になる事です。
国や権力者達に、手玉に取られている状態では、逃げて回るしか無いのでしょう!
先ず自分が、しっかりすることです!