この無駄の中で飯を喰らう輩達!
国の予算や、役所の構造の中に在る無駄の数々。
民衆や庶民には知る由も無い世界なのでしょうか?
この中で最大の無駄は特別会計にあります。特別会計の中で、不要な予算が組まれて杜撰な慣習で、ズボラな見積りで国民の浄財が使われ、悪巧みを目論む連中が、浄財を抜き取るのです。
世界の多くの国が似たような状態ですが、この国は掛け離れて質が悪い現状です。
この日本社会の構造、そのものを基から正す必要があります。 構造を複雑にすることに依り、必要な仕事が膨大に増え、仕組みを支える人員も相対的に増えるのです。
現在、国が必要とする予算の3分の1が、この無駄の中にあります。即ち、無駄を省けば予算は3分の1減らせる訳です。
一時的に景気が悪くなっても、この無駄を他の部分で有効な使い方をすれば、景気も回復出来るし、雇用も増やせます。
ところが、役所で働いていた人達に介護や福祉の関係の仕事が出来るのかという問題があります。
余りある役所の余剰な人員にも、考え方を変えて貰うことになります。 それが国の為であり、社会の為なら致し方ないのです!
国の予算や、役所の構造の中に在る無駄の数々。
民衆や庶民には知る由も無い世界なのでしょうか?
この中で最大の無駄は特別会計にあります。特別会計の中で、不要な予算が組まれて杜撰な慣習で、ズボラな見積りで国民の浄財が使われ、悪巧みを目論む連中が、浄財を抜き取るのです。
世界の多くの国が似たような状態ですが、この国は掛け離れて質が悪い現状です。
この日本社会の構造、そのものを基から正す必要があります。 構造を複雑にすることに依り、必要な仕事が膨大に増え、仕組みを支える人員も相対的に増えるのです。
現在、国が必要とする予算の3分の1が、この無駄の中にあります。即ち、無駄を省けば予算は3分の1減らせる訳です。
一時的に景気が悪くなっても、この無駄を他の部分で有効な使い方をすれば、景気も回復出来るし、雇用も増やせます。
ところが、役所で働いていた人達に介護や福祉の関係の仕事が出来るのかという問題があります。
余りある役所の余剰な人員にも、考え方を変えて貰うことになります。 それが国の為であり、社会の為なら致し方ないのです!