ねんきん定期便3万人に印刷ミス 社保庁、送り直し(共同通信) - goo ニュース
若旦那に『ねんきん定期便』とやらが届いた。
ブルーの大きな封筒に入ったもの。
それはいいんだけれど、住所が間違っている。
実は去年の『ねんきん特別便』の時もそうだったのだ。
京都市○○区△△町30-513として。。30-153と誤記されている。
これがまぁ、まともに届くという郵便配達事業の優秀さにも呆れる?が、社会保険庁のお粗末さにも腹が立つ。
というのも、ねんきん特別便が届いて、その回答書を送るにあたって、回答書の欄外の部分と、住所・氏名を記した封筒の裏にも、『住所の間違いがありますから訂正しておいてください』とわざわざ赤のボールペンで、注意書きを添えていたから。
にも関わらず、訂正がされていないから、前回と同様のミスのまま、我が家へと届いたという次第。 こういうケアレスミスを訂正できない所だから、どんどん信用をなくすのだ。
今度は回答書を郵送する前に、問合せ先に電話してきっちりと話をつけさせようと思っている。 もちろん、担当者の名前をちゃんと名乗らせて、何だったら、ちゃんと訂正した住所で、もう一度同じ物を送らせようか、などとも思ってしまう。
若旦那に『ねんきん定期便』とやらが届いた。
ブルーの大きな封筒に入ったもの。
それはいいんだけれど、住所が間違っている。
実は去年の『ねんきん特別便』の時もそうだったのだ。
京都市○○区△△町30-513として。。30-153と誤記されている。
これがまぁ、まともに届くという郵便配達事業の優秀さにも呆れる?が、社会保険庁のお粗末さにも腹が立つ。
というのも、ねんきん特別便が届いて、その回答書を送るにあたって、回答書の欄外の部分と、住所・氏名を記した封筒の裏にも、『住所の間違いがありますから訂正しておいてください』とわざわざ赤のボールペンで、注意書きを添えていたから。
にも関わらず、訂正がされていないから、前回と同様のミスのまま、我が家へと届いたという次第。 こういうケアレスミスを訂正できない所だから、どんどん信用をなくすのだ。
今度は回答書を郵送する前に、問合せ先に電話してきっちりと話をつけさせようと思っている。 もちろん、担当者の名前をちゃんと名乗らせて、何だったら、ちゃんと訂正した住所で、もう一度同じ物を送らせようか、などとも思ってしまう。
楽母さんの面目躍如!!
ことにお役所仕事には腹が立つ。
こういう些細なことを笑ってスルーできないんですよね、私ってば。
笑って許してあげてちょんまげ。
書き込みしてやろうかと思ったら、
ただいま膨大な数のメールが届いているので個々へのお返事はできません、だと。
逃げたな~
分かってるミスだけで3万人。
うちみたいな、内容はともかく住所も違ってるなんてとこまで含めるとどれだけの件数になるのやら。 マスゾエさん、本を書いてた頃はもっと期待できたんだけどな。
ポンチちゃん
でしょ? 我々に不備があると、窓口ですんなり行った試しがないじゃん。 なのに、自分たちはどうだ~!って思うわけよ。
ゆっき~さん
親方日の丸。そんな言葉が口をついて出ますね。民間でこれだけのミスを連発したらどうなるのでしょうか? 再配達の費用はどこから出てると思ってるんだろ。 私ら職場時代、誤配があったら、直配といって、直にお客様のもとに商品を届けたものです。もう平謝りで。
ご近所の桜も、散った花びらが道路を敷き詰めています。。。
こんなことをしていたら、民間だったらとっくの昔に経営破たんしちゃっているし・・・。
当事者だってクビですよねぇ~~!!
「あれします」「これします」と言ったところで、そのすべてが国民の税金で成り立っているってこと、わかっているんだろうか???
がくまむさん、遠慮しないで「がつん!」と言っちゃってください!!