ホンダエンジン、F1最後のレースで勝利

 2021年Formula One第22戦、最終戦でホンダのPU(エンジン)RA621Hを搭載したレッドブル・ホンダRB16Bを駆るマックス・フェルスタッペンが、最終周でルイス・ハミルトンをオーバーテイクするというドラマティックなレースを制してトップチェッカー。ホンダエンジンF1最後のレースを勝利で締めくくる。ドライバーのマックス・フェルスタッペンは初のF1シリーズチャンピョンとなったが、ホンダエンジン搭載マシンでのドライバーズ・チャンピョンは、かのアイルトン・セナ以来30年振り。本田宗一郎もアイルトン・セナも天国で観戦し、そして感涙に咽せたことだろう。おめでとうホンダ!そしてマックス・フェルスタッペン!


画像はwebCG  https://www.webcg.net/articles/-/45584 からの転載です。レースの詳細は上記webCGでご確認ください。

 と云う訳で今日の一枚は、優勝したマックス・フェルスタッペンでもレッドブル・ホンダRB16Bでもなく、このレースでF1ドライバーとしての20年の歴史を閉じるキミ・ライッコネン(出走回数歴代1位の349戦)がドライブするアルファロメオ・レーシングC41。

blog「恩田の森Now」に、昨日撮影した写真を5点掲載いたしております。初冬、絶好の散歩日和となった森の様子をご覧いただけたら嬉しいです。
https://blog.goo.ne.jp/ondanomori/e/6a48dffbebfe04f65033b41509610c6a

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#マックス・フェルスタッペン #レッドブル・ホンダ #RB16B # RA621H #ホンダF1撤退 #アイルトン・セナ #アルファロメオ・レーシングC41 #キミ・ライッコネン

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