久々に明るいニュース。
松坂桃李と戸田恵梨香が結婚したんだと。
両人ともtwitterで発表(戸田はスタッフによる公式)。
最近、不倫だの淫交だのスキャンダルなど、誰得?って情報ならスッパ抜きお得意の週刊誌も、こういった熱愛や結婚には出遅れ感があるよね。興味ないのかな。
芸能レポーターも、普段バラエティ番組なんかで「年内に大物タレント〇〇が」とかP音入れて語ってるくせに、こうやってSNSやホームページなどで先に発表されてしまう。全然相手にされてないっていうか、完全に出し抜かれてるよね。もっとちゃんと日参して取材セェヨ(特に井上公造)。
なぜか世の中ではこの結婚のニュースを受けて「ムロツヨシ」がトレンド入り。
『大恋愛〜僕を忘れる君と』での共演がかなりインパクト大きかったからなぁ。いいドラマだったもんね。最終回近づくにつれて毎回泣いたもん。
だから二人が結婚しちゃえばいいのにってのも短絡的思想だが、それくらいお似合いだった。
まぁ『親バカ青春白書』での新垣結衣ともいい感じだったし、『転・コウ・生』での柴咲コウとのやりとりも良かった。二人ともまだ残ってるぞ。ただし柴咲コウの理想の男性はDBのピッコロらしいぞ。
戸田恵梨香といえば映画『DEATH・NOTE』での弥海沙役だな。松山ケンイチ演じるLは凄まじいものがあったが、彼女が演じた弥海砂も原作そのままのイメージだった。
あと『SPEC』シリーズね。堤幸彦監督が描く摩訶不思議な世界で、警視庁公安部未詳のIQ200の天才(変人)を演じた。このドラマを観ると餃子が食べたくなる。ちなみにこのドラマにはまだ売れてない頃の有村架純も出てる。
松坂桃李はテレビよりは映画の俳優ってイメージ。
テレビドラマは『ゆとりですがなにか』くらいしか思い出せないや。
映画『マエストロ!』(原作・さそうあきら)ではヴァイオリン、『蜜蜂と遠雷』(原作・恩田陸)ではピアノを演奏する見事な演技をしている。特に佐渡裕さんが音楽監修した『マエストロ!』の演奏シーンはど迫力で必見です。
先日、阿部寛主演の『新参者』劇場版『麒麟の翼』をレンタルで借りてきて観た。まだ売れてない頃の松坂桃李、菅田将暉、山崎賢人がセットで出ててビックリした。
ところで最近って、芸能人同士の結婚が流行ってるのかなぁ。以前はそんなになかった気がするんだけどなぁ。
芸能人同士の結婚は一流ホテルでテレビ中継、招待客何百人、報道陣無数って感じのビッグイベントだったもんね。
あれ?唐沢寿明と山口智子とか、江口洋介と森高千里とかの頃にはもうそんな感じじゃなかったな。反町隆史と松嶋菜々子の時とかもね。
今はもっと気軽よね。FAX一枚、ネット記載で結婚や入籍のご報告って時代になったからね。
生田斗真と清野菜名。
三浦翔平と桐谷美玲。
賀来賢人と榮倉奈々。
山本耕史と堀北真希。
DAIGOと北川景子。
勝地涼と前田敦子。
窪田正孝と水川あさみ。
玉木宏と木南晴夏。
岡田准一と宮崎あおい。
ザーッと思いつくまま書いても結構いるなぁ。
でも、「相手は一般の方です。」なんてのよりやっぱり有名人同士の方がインパクトあるよね。連名とか個々にマスコミに報告されるとちょっとうれしいよね。
これが「結婚しました(けど)相手は一般の方です(から)報道の方はくれぐれもご注意を」なんてのだと「ふーんそうなの、おめでとう。(どうでもいいや)」ってなっちゃうのも事実。現に篠田麻里子も高橋みなみもどうでもいいもん。もうファン以外誰も興味もない。
それより、芸能人と一般人では住む世界が違うからしんどいだろうなって、いらん心配してしまうよ。
だって夜中に収録したり生活リズムは絶対違うし、挨拶はいつでも「おはようございます」だし、ロケ弁や楽屋弁当食うのに慣れてるかと思えば、お洒落で高い個室付きの店で食べるのも慣れてる。
今は新型コロナの影響で、時間的余裕できてたり、行動範囲が狭まってるからまだいいけどさ。
それに夫婦どちらも有名だと、スキャンダルの時は大変よね。大惨事だ。
アンジャッシュの渡部だって奥さんが佐々木希じゃなかったらあそこまで叩かれないだろうし、東出昌大だって杏じゃなければそれほど騒がれもしなかっただろう。まぁ、どうせ他人の家庭の話だからほっとけばいいんだけどさ。
まぁ、何はともあれ、松坂桃李と戸田恵梨香。
Just Married!
おめでとう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます