今日はクールな饅頭です。
今はこれだけ種類があるんですね。でも定番の北海道あずき以外は、取り扱ってるお店ほとんどありません。僕の家の近くのスーパーでたまたまフェアみたいなのやってて、全種類買うことができましたが、通常はネット通販とかじゃないと手に入らないと思います。
定番のやつ、まああずきがおいしいですよね。すごく上質で、甘さもちょうどよく、バニラアイスとの相性も素晴らしい。あまりあんこもの好きじゃないって人も、これならいけるのではないかと。
丸永製菓は福岡の会社ですので、僕はてっきり九州でしか販売していないものと思い込んでおり、「こんなおいしいアイス食べられないなんて、本州のやつらザマーミロ」と思っていたのですが、全国で販売されているのですね。
また思い出話でもすると思いましたか?違います、思い出話です。
イベント運営のバイトの話。僕が勤めていた会社は、ジャニーズのコンサートを担当していました。
SMAPのコンサートが開催されたときの話です。あれは2003年の、メイドインジャパンと銘打たれたツアーでした。コンサートは福岡ドームで開催され、僕はアリーナ席の配置を割り振られました。
従業員は、ステージのほうを見てはいけない、と指示されています。客じゃないから観賞してはいけない、ということでもあり、お客さんが違反行為をしていないか、具合が悪くなっている人はいないかを監視する必要があるので、ステージには背を向けてないといけない、ということでもあります。
開演中は僕もステージに背を向け、体育座りで床に座っていました。するとコンサートの中盤、多くのお客さんが出口に向かって走り出しました。
何事かと思いましたが、すぐにトイレだと気づきました。だいたい女性のお客さんは、コンサート中の見逃してもいい時間帯を狙ってトイレに行きます。
それは、ソロパートでした。SMAPのメンバーがひとりずつソロ曲を歌うパートで、お客さんが一斉にトイレへと動き出したのは、その中の稲垣吾郎ソロのタイミングでした。
多くのお客さんが、吾郎ちゃんの時間を狙ってトイレに行ったのです。直前に中居君がソロのとき、「みんな今トイレに行こうとしてるだろ!言っとくけどな!今が一番混んでるよ!」って冗談で言ってたんですけど、実際一番混んでたのは吾郎ちゃんのときだったのです。
僕はけっこう驚きました。トイレに向かったのはお客さんの1~2%くらいでしたが(ドームの収容人数は4~5万人なので、1~2%でもかなりの数に上ります)、仮にもう少し多くの人が動いていたら、火事が起きたと勘違いしていたでしょう。
吾郎ちゃんは、極端に人気が低かったのです。なぜこんなことになってしまったのでしょうか。
元々そうだったのでしょうか。それとも、「稲垣メンバー」と呼ばれることになったあの出来事がきっかけなのでしょうか。
多くのお客さんが一斉にトイレに向かう様子は、ステージ上の吾郎ちゃんの目にも映っていたはずです。吾郎ちゃんは、どんな気持ちでソロを歌っていたのでしょう。あくまでプロとして、冷静に歌いきったのでしょうか。ひょっとしたら、同じことを何度も経験していて、慣れっこになっていたのかもしれません。
福岡ドームは、5日間の公演でした。僕は5日とも仕事に入っていたのですが、ある日物販のほうに欠員が出たので、1日だけそっちに回ってくれと頼まれました。
物販を担当してわかったのが、吾郎ちゃんのグッズが一番売れないということです。こちらのほうでも不人気が証明されてしまったのです。
ちなみに、メイドインジャパンという名のツアーだったにもかかわらず、グッズはすべてメイドインチャイナでした。一部粗悪品や、パーツが欠落した商品が混じっていました。
まあなんというか・・・、SMAPってすごいアイドルでしたね。
今はこれだけ種類があるんですね。でも定番の北海道あずき以外は、取り扱ってるお店ほとんどありません。僕の家の近くのスーパーでたまたまフェアみたいなのやってて、全種類買うことができましたが、通常はネット通販とかじゃないと手に入らないと思います。
定番のやつ、まああずきがおいしいですよね。すごく上質で、甘さもちょうどよく、バニラアイスとの相性も素晴らしい。あまりあんこもの好きじゃないって人も、これならいけるのではないかと。
丸永製菓は福岡の会社ですので、僕はてっきり九州でしか販売していないものと思い込んでおり、「こんなおいしいアイス食べられないなんて、本州のやつらザマーミロ」と思っていたのですが、全国で販売されているのですね。
また思い出話でもすると思いましたか?違います、思い出話です。
イベント運営のバイトの話。僕が勤めていた会社は、ジャニーズのコンサートを担当していました。
SMAPのコンサートが開催されたときの話です。あれは2003年の、メイドインジャパンと銘打たれたツアーでした。コンサートは福岡ドームで開催され、僕はアリーナ席の配置を割り振られました。
従業員は、ステージのほうを見てはいけない、と指示されています。客じゃないから観賞してはいけない、ということでもあり、お客さんが違反行為をしていないか、具合が悪くなっている人はいないかを監視する必要があるので、ステージには背を向けてないといけない、ということでもあります。
開演中は僕もステージに背を向け、体育座りで床に座っていました。するとコンサートの中盤、多くのお客さんが出口に向かって走り出しました。
何事かと思いましたが、すぐにトイレだと気づきました。だいたい女性のお客さんは、コンサート中の見逃してもいい時間帯を狙ってトイレに行きます。
それは、ソロパートでした。SMAPのメンバーがひとりずつソロ曲を歌うパートで、お客さんが一斉にトイレへと動き出したのは、その中の稲垣吾郎ソロのタイミングでした。
多くのお客さんが、吾郎ちゃんの時間を狙ってトイレに行ったのです。直前に中居君がソロのとき、「みんな今トイレに行こうとしてるだろ!言っとくけどな!今が一番混んでるよ!」って冗談で言ってたんですけど、実際一番混んでたのは吾郎ちゃんのときだったのです。
僕はけっこう驚きました。トイレに向かったのはお客さんの1~2%くらいでしたが(ドームの収容人数は4~5万人なので、1~2%でもかなりの数に上ります)、仮にもう少し多くの人が動いていたら、火事が起きたと勘違いしていたでしょう。
吾郎ちゃんは、極端に人気が低かったのです。なぜこんなことになってしまったのでしょうか。
元々そうだったのでしょうか。それとも、「稲垣メンバー」と呼ばれることになったあの出来事がきっかけなのでしょうか。
多くのお客さんが一斉にトイレに向かう様子は、ステージ上の吾郎ちゃんの目にも映っていたはずです。吾郎ちゃんは、どんな気持ちでソロを歌っていたのでしょう。あくまでプロとして、冷静に歌いきったのでしょうか。ひょっとしたら、同じことを何度も経験していて、慣れっこになっていたのかもしれません。
福岡ドームは、5日間の公演でした。僕は5日とも仕事に入っていたのですが、ある日物販のほうに欠員が出たので、1日だけそっちに回ってくれと頼まれました。
物販を担当してわかったのが、吾郎ちゃんのグッズが一番売れないということです。こちらのほうでも不人気が証明されてしまったのです。
ちなみに、メイドインジャパンという名のツアーだったにもかかわらず、グッズはすべてメイドインチャイナでした。一部粗悪品や、パーツが欠落した商品が混じっていました。
まあなんというか・・・、SMAPってすごいアイドルでしたね。
SMAPが解散したあとの30分の深夜になったときだったか・・・
つまんなくなってきたときのあれだったか・・・
そこら辺は忘れましたが
終わるからめちゃくちゃだったのかもしれませんね
あと、モザイクがスポンサーへの配慮だったとすれば、番組スタッフがあらかじめ気をつけておくべきだったということですね。
飲んだら脱ぐな、脱ぐなら飲むな。
ビールともなんの表記もなかったから何を飲んでいたかは分かりませんが
変なモザイクをいれていたのが印象に残っていただけですね
飲んだっていいのにモザイクのせいで変な感じに思っただけです
ノンアルコールではなく?
二人で乾杯してましたよ
そのときに手に持っていたものにモザイクがあって
多分2人ともあった気がする
で、「そこもモザイクいれるんかい!!」って、思った記憶があります
ユースケのほうじゃないですか。
てか、コップで飲め!!!
スポンサーはアサヒだけど飲んでたのがキリンビールだったとか。
どうでもいいけど、ぷっすまでビールを飲むときにモザイクがかかっていて
何でだって思ったら、草なぎさんに配慮したのか
草なぎさんは飲んでたか忘れたけど、逆に問題じゃない?って思ったのも思い出しました
僕は三谷幸喜はあまり興味ないです。
草彅君が全裸事件やらかして、「裸で何が悪い」って言ってたってのを聞いて、「ホントにそうだよな」って思ったんですよね。
それで好感度が上がって、それまでどうでもよかったのが、ちょっとだけ好きになったんです。
全裸事件とぷっすまが大好きだったので割と好きでした
香取慎吾さんは、三谷さんが割と好きなので好きでした
コメント一覧が埋まっていたので探せませんでした!!
あと草彅君、全裸事件やらかしてからわりと好きになりました。
それと会話途中で止まってる記事、あと2つありますよ。
https://blog.goo.ne.jp/gokudo0339/e/f6c9493dabce83a2c06fa68bcd2d7be8
https://blog.goo.ne.jp/gokudo0339/e/5ed056e3ab8da2c129d5ae2ada47fc75