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キヤノン CANON EOS Kiss X9(W)

2018-05-09 19:25:02 | デジカメ

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般若心経

2018-05-09 19:04:59 | 健康
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仏説・摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩・行深般若波羅蜜多時、照見五蘊皆空、度一切苦厄。舎利子。色不異空、空不異色、色即是空、空即是色。受・想・行・識・亦復如是。舎利子。是諸法空相、不生不滅、不垢不浄、不増不減。是故空中、無色、無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、無色・声・香・味・触・法。無眼界、乃至、無意識界。無無明・亦無無明尽、乃至、無老死、亦無老死尽。無苦・集・滅・道。無智、亦無得。以無所得故、菩提薩埵、依般若波羅蜜多故、心無罣礙、無罣礙故、無有恐怖、遠離・一切[注 6]・顛倒夢想、究竟涅槃。三世諸仏、依般若波羅蜜多故、得阿耨多羅三藐三菩提。故知、般若波羅蜜多、是大神呪、是大明呪、是無上呪、是無等等呪、能除一切苦、真実不虚。故説、般若波羅蜜多呪。
即説呪曰、羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶。般若心経

意訳

般若心経
観自在菩薩は、世のひとすべての悩みを救う真理を求めて、いとふかき般若の行に入り給えり。
 この行の波羅蜜多において、聖なる観自在菩薩は、この世のものすべて、五菰いっさいは、本来空な
るものと照見たまいて、この真理をもって、世のひとすべての悩み苦しみを解きほどく真実の道となし
給えり。
 舎利子よ。
 その教えをここに説くならば、形ありとて形にとらわるべからず。縁あってかりに形を生じたものな
れば、縁によっては、また、形なき空なるものに変らん。また、形なしとて無しと思うな、縁によって
は、形を生じ相をあらわす。たとえば、かの水を見よ。熱するという縁をあたうれば熱湯となり、蒸気
となって空にとけこむ。さむればふたたび水となり、雨となって地に降りそそぐ。寒冷の縁にあわばか
たき氷となり、つめたき霜の柱となる。水の自性に変りなく、ただ縁によってかく変化す。世のことす
べてみなこの如し、形あるも無きも本は一体にして、すべて因縁次第なり。人の心の作用の、受も想も
行も、識のはたらき、すべてこの理にほかならず。人は歎き、悲しみ、あるいは喜ぶ、されど、人の性
の内に、敷き、悲しみ、喜びの、一定の性のあるにはあらず。因縁因果の理法により、因に応じ、縁が
動いて、かりに相をあらわすのみ。これを空の理と云うぞ。

うこともなし。減ることもなければ、増すこともなし、ただあるものは変化
のみ。
わがでし
舎利子よ。
 この道理を悟って、この世の成立を見るならば、色あるものも形なきにひとしく、受も、想も、行も、
識のはたらきすべて有ることなし。また、それらの本なる眼も耳も鼻も舌も身も意もあるにあらず。ま
た、六根の対象たる色も声も香りも味わ
いも触も法もまたあることなし。また、眼 界もなく、以て
意 識界もなし、無 明も無ければ、従って、無明の尽くるところもなく、また、老もなく、死もなく
よって老と死の尽くるところもなし、苦も、集その教えをここに説くならば、形ありとて形にとらわるべからず。縁ありてかりに形な生じたものな
れば、縁によっては、また、形なき空なるものに変らん。また、形なしとて無しと思うな、縁にりて
は、形を生じ相をあらわす。たとえば、かの水を見よ。熱するという縁をあたうれぼ熱湖となり、熱湯
となって空にとけこむ。さむればふたたび水となり、雨となって地に降りそそぐ。冰冷のかんにあわばか
たさ氷となり、
つめたき霜の柱となる。水の自性に変りなく、ただ縁によってかく変化す。匹のことす
べてみなこの如し、形あるも無きも本は一体にして、すべて因縁次第なり。人の心の作川の、受も想も
行も、識のはたらき、すべてこの理にほかならず。人は歎き、悲しみ、あるいは以‥ぶ、されど、人の性
の内に、歎き、悲しみ、喜びの、一定の性のあるにはあらず。因縁因果の理法により、囚に応じ、縁が
動いて、かりに相をあらわすのみ。これを空の理と云うぞ。
 舎利子よ。
 このように、諸法の大本は、空なる相である故に、現象の上に於ては縁によって様々に変化をあらわ
すけれども、その本体はいささかも変ることなし。生ずることもなければ、滅することもなく、垢るろ
こともなければ、浄まるといも、滅も、道も智慧もなく、所得もなしと悟れ。一切心
にとどむべからず、これを悟らは一切の呈凝心より去るべし。心に星凝なければ、迷いも恐れも欲も生
ぜず、菩提薩堰はすべからく此の空の真理を体現すべし。顛倒を離れてかならず涅槃を究竟つくさん。
 三世に住みたまえる一切の御仏は、このさとりによって因縁解脱を成就し給えり。この故に、解脱かに。
求めんとする人は、すべからく、般若波羅蜜多の大神呪を知らねばならぬ。この大神呪は無上の呪文に
して、無比の呪文なり。いっさいの苦厄災難を解脱る呪文にして、その威力はかり難し、すべての自理
の中の真理と云うべし。真理であるが故に、いつの世、いかなる時においても変らず、虚偽ならず。
その呪に説いて曰く、
 「空の真理を身につけて、観自在の慈悲のもと、行ぜよ、行ぜよ、ただひたすらに。
あゆめばやがて行き着かん。因縁解脱の彼の岸に」






仏説摩訶般若波羅蜜多心経 bussetsu maka han'nya haramita shingyō
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 kanjizai bosatsu gyōjin han'nya haramittaji shōken goun kaikū
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 doissai kuyaku sharishi shikifu ikū kūfu ishiki shikisoku zekū
空即是色 受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 kūsoku zeshiki jusō gyōshiki yakubu nyoze sharishi zeshohō kusō
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 fushō fumetsu fuku fujō fuzō fugen zeko kūchū
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 mushiki mujusō gyōshiki mugen nibi zesshin'i mushiki shōkō misokuhō
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 mugenkai naishi muishiki kai mumu myōyaku mumu myōjin
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 naishi murōshi yaku murō shijin muku shū metsudō muchaku mutoku
以無所得故 菩提薩埵 依般若波羅蜜多故 imusho tokuko bodai satsuta ehan'nya haramittako
心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 shin keige mukei geko mūkufu onri issai tendō musō
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 kugyō nehan sanze shobutsu ehan'nya haramittako
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 toku ano kutara san'myaku sanbodai kochi han'nya haramitta
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 zedai jinshu zedai myōshu zemu jōshu zemu tōdōshu
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 nōjo issaiku shinjitsu fuko kosetsu han'nya haramittashu
即説呪曰 羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 sokusetsu shuwatsu gyatei gyatei hara gyatei hara sōgyatei
菩提薩婆訶 般若心経 boji sowaka han'nya shingyō



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アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

2018-05-09 16:09:51 | 健康



長年使い続けたアネッサに戻ってきた。いくつかのタイプが売られているが、新タイプではこのスキンケアミルクがもっとも紫外線を防ぐ。旧タイプも混ざって売られているので混乱する場合は、アネッサ公式HPを見れば分かりやすい。スキンケアミルクは、20ミリ、60ミリ、90ミリが販売されている。60ミリで3300円くらいだったが、ネットよりディスカウントのほうが安い。また現在90ミリで3900円くらいで売っているサイトもある。
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瞑想

2018-05-09 13:47:02 | 瞑想
瞑想

祈りと瞑想

一回の瞑想の長さは、はじめは十五分くらいからだんだんにのばして、三十分くらいか、
四十分くらい瞑想できるようにする。
 しかし、要は時間の長さより、毎日、一坐はかならず瞑想する習慣をつけることである。
 はじめは少々苦しくても、しだいに楽しくなり、瞑想せずにはいられなくなるようになる
ぎしめたものである。
 瞑想は、はじめたからといってすぐに、なにかの効能があるというものではない。しかし、
犬ば必ずおどろくような変化が起きる


 西洋の古諺にこうある。

偉大な仕事をなしとげた人で、瞑想の習慣を持たぬ人はいなかった。
ヒトは、カミにもホトケにもなれるのだ。
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日本酵素  食品

2018-05-09 13:24:53 | 健康

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酵素が多く含まれている食品といえば?

やはり身近で積極的に摂りやすい食品といえば、いちばんは生野菜やフルーツでしょう。酵素は熱に弱いといわれていますが、これらはそのまま食べたりサラダにして容易に食べることができます。

日本人には馴染み深い発酵食品も酵素をふんだんに含んでいます。生の魚は刺身やカルパッチョで食べることができますが、生肉は衛生面から気軽には食べにくい食品。

酵素といっても種類があり、食品によっても含まれる酵素も食品によって異なってきます。まずは消化酵素について説明します。

プロテアーゼ:タンパク質を分解する酵素
アミラーゼ:でんぷんを分解する酵素
リパーゼ:脂肪を分解する酵素
ダイエット目的にして酵素を摂っているのなら、脂肪を分解するリパーゼを多く含む食品は見逃せませんね。では次に、酵素種類別の食材を一覧にしてみました。

生野菜・フルーツを食べるならココに注意

生野菜・フルーツは皮にも酵素が含まれているため皮ごと食べるのがオススメです。

玉ねぎは、輪切りにカットすると玉ねぎ内の硫黄化合物と酵素が結びついて、強い抗酸化作用・血液をサラサラにするジスルフィド類を生み出します。

ただし、成分が流れてしまうので水に浸けてしまうのはNG。常温に数分置くだけでも辛味が薄くなりますよ。

バナナは、シュガースポットと呼ばれる黒いポツポツが出てくるまで追熟させると、摂取できる酵素量も増えますよ。手軽な値段で小運輸でき、低カロリーで腹持ちもよく、気軽に食べることができますよね。

アボカドは、それ自体が高カロリーではありますが、脂肪をつきにくくする必須脂肪酸を多く含んでおり、さらには美容効果も期待できる優等生食品です。



野菜より果物のほうが酵素の含有率は多いです。

ですが、野菜には第七の栄養素と言われるファイトケミカル(抗酸化物質)がたっぷり。ポリフェノール・カロテノイドなど・・・これらの抗酸化物質は、酵素を活性化させる働きがあります。

またフルーツにも補酵素であるビタミン・ミネラルが豊富なので、両方を効率よく摂れるのが理想的といえますね。
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2018-05-09 11:59:41 | 家電

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大事なのはカメラを固定することです。
手に持って映像がぶれても、映像の価値が下がるだけで、メリットがありません。
(演出意図があるなら別ですが) というのも、映像は被写体が動いてナンボなのです
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酵素

2018-05-09 06:36:44 | 健康

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般若心経

2018-05-09 00:31:31 | 
仏説・摩訶般若波羅蜜多心経観自在菩薩・行深般若波羅蜜多時、照見五蘊皆空、度一切苦厄。舎利子。色不異空、空不異色、色即是空、空即是色。受・想・行・識・亦復如是。舎利子。是諸法空相、不生不滅、不垢不浄、不増不減。是故空中、無色、無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、無色・声・香・味・触・法。無眼界、乃至、無意識界。無無明・亦無無明尽、乃至、無老死、亦無老死尽。無苦・集・滅・道。無智、亦無得。以無所得故、菩提薩埵、依般若波羅蜜多故、心無罣礙、無罣礙故、無有恐怖、遠離・一切[注 6]・顛倒夢想、究竟涅槃。三世諸仏、依般若波羅蜜多故、得阿耨多羅三藐三菩提。故知、般若波羅蜜多、是大神呪、是大明呪、是無上呪、是無等等呪、能除一切苦、真実不虚。故説、般若波羅蜜多呪。即説呪曰、羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶。般若心経
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