え~と・・・昨日の記事で、ジムニーフロントグリルの取付詳細云々が面倒臭いと手抜きをしたところ、某X氏から「コラ、コラッ!」と怒られたんでパート2を。
とはいえ・・・一々面倒臭ぇなぁ・・・嫌だなぁ・・・やりたかねぇなぁ・・・そんな時間があったらお魚釣りに行きてぇなぁ・・・等々、じっと我慢してと・・・
先ずもって、フロントグリルを取り付けるに当たり、何か所かボルト部分が干渉するんだな。それが、↓ の部分。
干渉部のメッシュをカッターで切り取る
普通、これでポン付けでOK!であるらしいが、ビス取付部にはウラ板が無い。従って、メッシュをビスで直接締め付けることになるが、これが何とも心もと無い。
この状態のビス5本で取付てあるだけで、両端は固定でき無い構造となっているため、両端が宙ぶらりん状態。悪路で落っこちゃわないかしらん?
こんな状態なのね
そこでオジサン、無い知恵を絞り考えた。そうだ!京都へ行こう!・・・もとい! ↓ の穴を利用して両端を固定するべ!とね。
↑ の穴に・・・ ↓ のボルト・ナットを入れ・・・
こんな風に・・・
グリルの両端4か所に穴を開けてと・・・
ジャストフィット! 完璧!
以上を持ちまして、ジムニーフロントグリルパート2の巻、これにておちまい。X殿、これで宜しいか?宜しければ、パソコンの向こうで「ハイとおっしゃい!」
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