外出先から帰ってくると玄関先にカードが落ちていた。
見ると宅配業者さんのセキュリティーカードらしい
裏面を見ると、「連絡先のフリーダイヤル番号へ連絡を!」と書いてある。
電話するが、
「只今混み合っております。少し時間をおいてから電話下さい。」
と言うメッセージ。
暫くして、再度電話をすると、
「只今混み合っております。少し時間をおいてから電話下さい。」
もう暫くして電話、
「只今混み合っております。少し時間をおいてから電話下さい。」
我慢できなくなり、ネットで業者さんを探し出し、最寄りの集配センターへ電話連絡。
電話に出た女性、
連絡有り難うございます。早速本人に連絡をして受け取りに伺わせます。」
30分ほどして男性から電話、
「あっ、カードを拾っていただいたそうで、有り難うございます。
これから受け取りに伺いたいのですが宜しいですか?10分ほど後になります!」
私、「もう出かけませんのでどうぞ!」
ほぼ10分後インターフォンが鳴り、
「(宅配業者の)〇〇〇です! カードを戴きにまいりました!」
外へ出ると、
「この度は有り難うございます。 これなくしちゃうと後の手続きが大変なんですよね。
有り難うございました。」
笑顔で帰って行かれた。
一寸良い事をした気分だったのですが、一寸待てよ?!?!
昔、新聞が入っていない事が時々あった。
この様な事も有り、新聞を変えた経緯がある。
そんな新聞配達やさんでも、新しい新聞と共に10円を置いていったモノだ。
ネットで集配センターを探して、電話を掛けて連絡を入れたのだから、
電話代10円は貰っても良いのではないか?
モノが欲しくて電話したつもりはないが、セキュリティナンバーが書かれており、
なくしたらカードを発見したら連絡するよう書かれていたので連絡をしたのだが、
「無くすと面倒なので、・・・・。」
と言って帰られた集配担当者さん、品物は無くさないでね!
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
この⇩バナーをクリック下さい!!
有り難うございます!! 10P加算されます。