2018年上半期 日本の小型乗用車の登録ナンバー1は、48年振りに日産ノートが獲得!!
目出度いが、このノートは特殊な車だ。
と言うか、工夫が殆ど無い!?
この電気自動車は、モーターと車輪が直結。
アクセルのオンオフがモーターと繋がっており、急加速と急減速が伴うようだ。
気になるのは、高速道路での燃費
トヨタは、低速でモーター、高速ではエンジンとそれぞれの得意分野を併用している。
日産は、バッテリーの電圧が不足すると、ガソリンエンジンを最適な廻転で回し充電する方式。
低コストだが、ブレーキの充電も期待できない。
安いハイブリッドカーとして売り出して、日産ファンに売り込んだのではないか?
実用の燃費や高速道路での運用は如何なのだろう?
そんな事を考えて居ると、
燃費など抜き打ち検査で、書き換えをしていたと発表!
日産の栄光は、僅か1日で消滅!!
無資格検査を続けてきて、ほとぼりが冷めたと思った途端に、
奈落へ自分で落下していった!!
お隣さんのオレンジ色E-Powerが、小さく見えます。
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。
何時もご協力 有り難うございます!!