◆有識者様
いやはや長谷川先生の
ビイスタ理論の汎用性
普遍性学術性いずれを
とっても日本国の土木
史を解明する幾何学的
な示唆を示す為の法則
として私にとり啓示に
近い衝撃を及ぼしてい
ます。今回では極めて
異様なる弥生時代期に
おける双方中円墳とも
言える極めて異色弥生
墳丘墓を長谷川先生の
独自の幾何学解説用い
て楯筑遺跡墳丘を解剖
願いたいと思います!
◆長谷川
先ず円丘墓の中心に
被葬者の主体墓室の
位置決めがされてる。
円丘の左右には意外
に均整の取れた墳丘
両翼に前方部の如き
左右均等「面積異なる」
近い均整の整ったる
墳丘にレイアウトを
施工しています端的
に言うなら古代規矩術
分度器/分廻しの理論
すなわちビイスタの
工法を用いています。
◆有識者様
これはしたり貴殿やはり常の
人に非ずその非凡な幾何学的
分析には驚くばかりですね!
◆有識者様
さて質問を致します。被葬者
の墓域つまり「主体1」とは?
どの様に墳丘上にレイアウト
をしていますか貴君が縄張の
大家である事は疑いなき現実
的確に指摘されると思います。
◆長谷川
1はこの墳墓の中心線つまり
正中腺です。その中心軸に
被葬者主体墓域を設定して
墳頂部へと至る放射腺状の
ビイスタが交錯する青腺の
✖点こそがこの墳丘の中心
と言う事になります。4の
埋葬土坑もこのビイスタ腺
支配の場所にレイアウトさ
れ形成されています。此れ
中国から伝来した規矩術を
用いた測量技術によるもの
と私は推定します。これら
1、2、3、4の視点配置とは
国家的支配層に位置する被葬
者つまり倭王の葬祭の舞台と
考えて良いと思います。まあ
後漢書東夷伝に登場する倭王
帥升と想像するとロマンある
と思いますAD107年後漢
に朝貢した倭国王帥升ですね
◆みんな
ビイスタ論がすご過ぎる!
長谷川先生はミラクルだ!
◆長谷川
ちなみに
鏡塚古墳かがみづかこふん
時期古墳時代前期(4世紀前半)
この石塚古墳もビイスタ工法で
墓室は既に盗掘を受けています。
円墳部は楯築古墳に近く正円で
ありません。
狐塚古墳のビイスタ
◆有識者様
時代は下り大和の櫛山古墳
のグランドプラニング是非
御教示を願います。
◆長谷川
中円双方墳ですが左右の
方部は左右非対称アシメ
に作られております。
また側面から見てタブル
ビイスタ二重測量起点が
存在する様です。
◆長谷川
墳丘自体 濠も含めて非常に
美しいビイスタ工法と言える
ウイッキペデイアより引用
楯築遺跡(たてつきいせき)ないし楯築墳丘墓
要文化財に指定されている。
概要[編集]
3世紀前半)に造営された首長の墳丘墓である。
墳丘の各所から出土した土器片の多くが壺形
土器、特殊器台・特殊壺の破片である。直径
約43メートル、高さ4、5メートルの不整円形
の主丘に北東・南西側にそれぞれ方形の突出部
を持ち、現在確認されている突出部両端の
全長は72メートルで同時期の弥生墳丘墓として
は日本最大級である
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