ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

イライラしちゃダメよ~

2014-04-16 | 雑念
クレーマーが増える。

なぜなら僕がクレーマーになりそうだからだ!

まず鹿児島のカスショッピングモールに入っている時計屋

電話対応だけなのに、
最後は「うちは関係無い」という態度をあからさまに表してくる。2度と行かねえし、買わねえよ!

なぜにそんな対応が出来るのか?
逆に良き対応してくれたら常連になるかもしれないのにね。せっかく電話したのに。

次にメーカー。
珍しくサポートセンターの対応でイラつかされた。珍しいよ。
お前のとこの商品だぜ!

テレホンアポインター?としてのベテラン感がとてつもなく鼻についた。

必要だから名前も聞いたのだが、
ネットに公開したいぐらい腹立った。

ネットで商品を買っただけだぜ!
あんたのとこの商品をネットで買ったらそこまで蔑まれるのかね。

壊れたのはお前のとこの製品なんだぜ!

もういいや。

で最後に販売店。
ネット販売店。

もう言わずもがな!
ここの対応は1番謝って欲しいのだが、
まだ壊れた商品とは限りません!といった態度。

まぁ、そうか。
ひょっとしたら僕がクレージークレーマーなのかもしれないからね。

送り返してやる!
故障をその目で確認しろ!
そして楽しみにして商品を開けて、
それが壊れていた時のガッカリ感たるや、貴様の鼻っ柱をグーで殴っても気が済まないんだぞ!

それを声を荒げず、
まともに返送作業を真面目にしている僕はまだまだかわいい消費者だぜ!

クレーマーはどうしてほしいのか?

この気持ちを癒して欲しいんだよ。
高い時計を購入してスッキリしたかったのに、裏切られたわけなのだよ。

スッキリは帰ってこないのだよ?

いくら新たな製品が手元に届いても、
嬉しさ半減なんだよ!

わかるかなぁー

誰だよ。
この僕のこの気持ちを癒してくれるのは?

ヨメは、
「だったら私の洋服でも買った方が良かったんじゃない?」
とわけの分からないことを、しれ~っと言うのだ。

くぅ~。

イライラ、
イライラ、
石田衣良。


ネットショッピングのデメリット

2014-04-16 | 雑念
し、しどい…

喜びも束の間
大金はたいて購入した時計は不良品だったのだ。

ネットショッピングの嫌なところ出た。

返品もクレームもネットで行わなくてはいけない。対応は否応無くタイムラグが生じる。

どれほど良い対応をしても新たな製品が手元に届くのが10日以上は遅れるだろう。

ひょっとするとGWを越えていくかもしれない。
もうこの時期からGWを越えたら季節が変わるほどの遠い未来となる。

あー、しくじったー!

ってか運わるー!

つかまされたー!

そんなガッカリ感が押し寄せる。

まず自分の買い物をしてスッキリするのが本来の目的だったのだから!
商品が欲しい!それは当たり前の感覚だが、誰にも気づかれることも無い、買い物をすることのスッキリ感はもう取り返すことはできない。

ひとつのストレス解消は完全に抹殺されてしまった。

こんなことをネットショッピングした会社に言ってもどうしようもないところに悲しさがある。

本日は休日をぶっ潰してメーカーに行って初期不良認定してもらわねばなりません。

悔しいですT^T