
商工会青年部では、恒例の「スマートボール」と「みずブクブク」のゲームと共に、新作「くわずみアイスクリーム」の販売を行いました。
アイスクリームは1個350円にもかかわらず、飛ぶように売れ、限定200個があっという間に売切れてしまいました。
この、1個350円の価格設定に関しては、青年部内でかなりの激論がありましたが、商売人として、「原価を無視して、原価割れでものを売るわけにはいかない!」と、一般のアイスより高価格の設定にもかかわらず好調な売れ行きでした。味の方も自慢できるものでしたが。
でも、一番の効果は「新聞記事」の力かもしれません。マスコミ、恐るべし。ですかね。
アイスクリームは1個350円にもかかわらず、飛ぶように売れ、限定200個があっという間に売切れてしまいました。
この、1個350円の価格設定に関しては、青年部内でかなりの激論がありましたが、商売人として、「原価を無視して、原価割れでものを売るわけにはいかない!」と、一般のアイスより高価格の設定にもかかわらず好調な売れ行きでした。味の方も自慢できるものでしたが。
でも、一番の効果は「新聞記事」の力かもしれません。マスコミ、恐るべし。ですかね。