RZもいつでも走れる状態になってドンドン走るか?と思ってフロントタイヤをよく見たら何だかスリップサインが近づいている。復活させた時に交換したタイヤだから何キロ走ったんだっけ?後で調べなきゃ。さぁ次のタイヤは何にしようかな?
休んだ一日、だいぶ前からRZのフロントフォークからオイルが滲んでいたので、頼んでいたフォークシールが夕方6時過ぎに届いたので、そこからオイルシール交換作業を9時頃まで掛かって交換完了。何だかフォークオイルシール交換も何回もやっているので段々作業が早くなってきたのは事実(普通の人じゃないな)。
但し、オイルシールの向きがどうしてもわからなかったので、もしかしたら逆向きに組んでしまったのかもしれない。
RZのマフラーをチャンバーから元の純正に戻すことにしたので、センタースタンドがなくて不便だったので復活させることにしたのだった。しかし、センタースタンドはあったのだが、スプリングを取り付けるリンクがどうしても見つからず鉄のLアングルを切って作成しなきゃらならかった。
新品の石綿を消音器部分に巻いて、マフラーにセットする直前。その後うるさ過ぎるチャンバーを外してこの石綿新品にした純正マフラーをRZに取り付けるのだった。
そんでマフラーは良いとしたが、よく見たら左側のフロントフォークからオイルが漏れている~、本日ハスラー250のフロントフォークのオイルシール交換したのだが、RZも一緒にオイルシール交換すれば良かったと思ったりした。