自転車の古タイヤ、普通に燃えないゴミだとタイヤと言うことで回収しない感じで、タイヤを解体。自転車のタイヤも今は耳の部分ってワイヤーが入っているみたいで切り取ってゴムと切り離す。 ゴム部分は燃えるゴミで出して、ワイヤー部分は燃えないゴミだな。
結局センタースタンドはやめてサイドスタンドに変更して、錆びてしまったフロントのカゴを取り外して自転車修理は完了のつもり。
近所から草刈り機の修理依頼がやってくる。プライマリーポンプ交換かな?
ジョーカーのクランクを一応組み立てるのだが、ウ~ン動きが・・・。
後ろタイヤの交換なんだけど、標準はサイドスタンドで後付けでセンタースタンドにしていたけど、どうもセンタースタンドが合ってないので暫し思案。
フロントタイヤ交換は本当に直ぐに終わる。
自転車のタイヤが届いた。ママチャリ系とマウンテンバイク系のタイヤは規格が違うのでタイヤ交換する場合は気を付けましょうね。
マウンテンバイク系のフロントホイールのベアリング部分でこっちはスッカリ錆びてしまってベアリングもダメージありで磨いてグリス交換したけど動かすとゴリゴリ。
マウンテンバイク系のフロントホイールのベアリング部分でこちらは問題なし。
定盤にVブロックセットしてどちらのクランクが使えるか調べる直前。なんとなくどっちも基準値超えている様な感じがするので、状態の良い方を使ってエンジン組み立てることにする。
オークション用として一度バラしてあるエンジンなので、サクサクと分解は進んで直ぐにバラバラ状態になる。
中古のジョーカーのエンジンなのだが、まぁ梱包を解いてご対面。
落札して届いたジョーカーのエンジン一式。さぁ使えるエンジンなのか?
タイヤ交換自体は直ぐに終えたのだが、ホイールの組み立てに手こずったママチャリ。
タイヤが無くて横に転がされてとても邪魔な状態の自転車になっている。
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