パソコンを開くとネットがつながらない
ルーターの接続をみても変わりない 差し込み口を変え
電源を入れ直してもダメ
Windows10のパソコンを開いてみたが同じ状態
こうなったらお手上げ NTTのリモートサポートに電話する
若いお兄さんは どちらのパソコンでもよいから 有線のコードを繋いでみてという
コードを探し出し繋ごうとしたが 繋ぐ穴ががわからない
探し当てたが中々差し込み口に入らない
やっと有線コードをつなぎ言われるままに NTTのモデムの電源を入れ直したり
モデムを繋ぐコードの差込口を変えたり
様子を見るのに 2台のパソコンを行ったり来たりして操作
私がウロウロ動いている間 お兄さんは のーんびりした声で指図
10のパソコンから 無線ランの バファローにアクセスし再接続を試みた
やっと繋がった
リモート操作はしないで終わる
原因は
NTTのモデムから 無線ランバファローへの接続が
正しくされていなかったらしい
1時間以上もやり取りしていたが 終わったら汗びっしょり
昨夜エクセルの問題は解決できたのに
\(^o^)/
疲れた