今日は以前の職場の方と南港で開催されていたオートメッセの
帰りで心斎橋に来ております。
美味そうな雰囲気の漂う店構えじゃないですか
入りましょう。
1階はカウンター席で2階はテーブル席になってるので
階段を上がってテーブル席の方へ
ほぼ満席ですが ラッキーにも1席空いてるみたい。
さあ 今日のオートメッセの反省会
いったい何を反省するのか分からないのですがね
医者から止められてるビールを注文、( *´艸`)
反省にはアルコールが必要なんです
ビールにはやはりコレなんですね
ここの名物バナナ餃子 バナナの形してるからバナナ餃子ね
普通の餃子の軽く3つ分はありますよ。
さてここからオートメッセの話
まずはやはりマツダブース、初代の赤色ND
ソウルレッドもいいけどソリッドの赤もいいね
期間限定で販売するらしいのですが、
なぜにレギュラーカラーにしないのかね?
万が一ソウルレッドより売れてマツダブランドカラーが
ブレるから?
ホンダの戦闘機が飾ってあって、
なんとコックピットに乗り込むことができるらしい
40分待ちで並びました。
こうでもしないと一生座る事が無い車ですもんね
中も戦闘機みたいで わけのわからんダイヤルやボタンが付いてるぞ
でもバッテリー外してるのか メーターが点灯しないのでイマイチ雰囲気が分からん
これも座らしてもらおうっ(^◇^)
おおうっ こっちはちゃんとメーター点灯しとるがな
こうでなくっちゃ、
四川麻婆豆腐
本当は激辛、炎の麻婆豆腐を注文したいところなのですが、
お尻の調子が今一つなので、スタンダードの奴を
う~んやっぱもの足らんわ
麻婆にはご飯でしょ
カートップのトークショーで神様、貴島先生が
フォード傘下の時のロドの開発の話や、当時フォードの幹部がマツダに対し
「ロマンはあってもソロバンが無い」っていう話しとか、ロド乗りからしたら
全然他人ごとに思えないお話しで、うんうんと相槌を打ってしまいます。
スバルの開発の方も最初インプレッサは水平対向ではなく、直4で話が
進んでたって事で 評論家の国沢さんも初耳でビックリされてたり
なかなか内容の濃いトークショーでした。
2002年5月に登場した究極のNSXR
リトラじゃ無しに固定式ヘッドライトになりました。
1980年の初代ソアラ2800GT
日本で最初にデジタルメーターを採用、
ハイソカー(死語かな?)の代表格でしたね
1967年コスモスポーツ
マツダが社運を賭けて開発した 2ローターロータリーエンジン
私が覚えてるのはウルトラマンの科学特捜隊に採用されてた車って事ぐらいで、
道で走ってるの見たこと記憶に有りません。
1981年 ランサーEXターボ
ランタボにチョコっと改造してラリーって感じですが
いつのまにかエボとかWRXみたいにモンスターになりましたね
三菱の輝かしい時代でした。
国沢さんがトークショーでコレは貴重な車ですよって
言っていた1972年 スカイラインGTRレーシングコンセプト
幻のケンメリのGTR わずか200台足らずの生産でレースには出ず
1966年トヨタ2000GT
今見てもカッコいいシルエット スーパーカーですな
海鮮と野菜炒め
黒酢酢豚 炭みたいに真っ黒なんですが、
美味いねんコレが、、、(^^)/
モーターショーはこういった浮世離れした車とか
とっても綺麗な方を拝めるのが素晴らしい
(しかしながら間近で見ようと思うとF40より困難( ゚Д゚))
さてとお腹もいっぱいになった事ですし 帰りましょうか
あ~外は寒いわ~っ