福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

ゴーアラウンド発生❗️エールフランスF-HRBA 上空を北へ

2024-08-16 06:00:00 | 2019年関空の情景
プレイバックシーン
2019年12月13日

Sky view 屋上に到着の直後
am8:30
タイ・エアアジアX が着陸

後続機 
エールフランスはゴーアラウンド  着陸仕切り直しですね  
 ★Boeing 787-9 (F-HRBA)

★ベテラン氏談笑・・・後続機との間隔が問題だった様だと・・・・
素人目には問題ない様でけどね









Bランに
am8:43  約13分程のロスタイムでしたが、短い方です。
着陸機の多い時は徳島市の南辺り迄の南下してアプローチ体制にとのケースもある。

パリへの出発は
am19:46

★Boeing 787-9 (F-HRBA)
ボーイングは2016年12月1日(木)、エールフランスに初となる787ドリームライナーを引き渡しました。これは機体記号(レジ)「F-HRBA」で、787では500機目となる787プログラムでは大きな区切りとなる記念の機体です。

現在、787-9 F-HRBA〜HRBI 9機 

2019.12.14.  エールフランス ゴーアラウンド 

✳️余談

★ゴーアラウンドの主な発生事由
着陸復行、進入復行が行われる場合
⚫︎着陸復行・進入復行は管制官の指示による場合と、パイロット自らの判断によって行われる場合がある。
⚫︎一定の高度(ディシジョン・ハイト)まで降下しても、視界不良で滑走路が見えない場合。
⚫︎背風(テイルウインド)または横風(クロスウインド)で、安全な着陸が見込めない場合。
⚫︎滑走路上に障害物や離陸機、先行着陸機との管制間隔を確保できないと判断した場合。




★最近のニュース