「今日は~ 夕方からお出かけして~ 書道の展示を見にいって そこでお茶して~ あ、 はぼは パフェとか食べてもいいよ、 そんで~ つぎは コンサートで~」
と 朝に一日の予定を話してやると はぼは うれしそうに マイスケジュール帳を繰りながら なにごとがごそごそ書いています。
このこちょこちょ書いている へび文字。 本人には 読めるのか、 書くことで 記憶に残るのか
「この 1のひ、 ほいくえん やすんだなあ~ はぼちゃん ゆきみてたら ねちゃったの」
とか
「この4のひ、 ほいくえんでゆきあそびしたら・・・・」
「この7のひ、 ままおなかいたくなって おむかえ、 ばーちゃんがきたなあ~」
とか あとになっても 正確に お話してくれてます。 こーゆーのの管理が 好きなんでしょうね。
なのに 突如
「じゃあ おしろのぶどうかい (← 舞踏会のことかと) は日曜日 とーたんと行くの?」
とか オマエは日々なにをせっせと管理してるんじゃ! と言いたくなるようなメルヘンの予定が混じっていて そこからはいきなり 4歳児ワールドです。
どうやら 現実だけを管理しているのではないようです。
と 朝に一日の予定を話してやると はぼは うれしそうに マイスケジュール帳を繰りながら なにごとがごそごそ書いています。
このこちょこちょ書いている へび文字。 本人には 読めるのか、 書くことで 記憶に残るのか
「この 1のひ、 ほいくえん やすんだなあ~ はぼちゃん ゆきみてたら ねちゃったの」
とか
「この4のひ、 ほいくえんでゆきあそびしたら・・・・」
「この7のひ、 ままおなかいたくなって おむかえ、 ばーちゃんがきたなあ~」
とか あとになっても 正確に お話してくれてます。 こーゆーのの管理が 好きなんでしょうね。
なのに 突如
「じゃあ おしろのぶどうかい (← 舞踏会のことかと) は日曜日 とーたんと行くの?」
とか オマエは日々なにをせっせと管理してるんじゃ! と言いたくなるようなメルヘンの予定が混じっていて そこからはいきなり 4歳児ワールドです。
どうやら 現実だけを管理しているのではないようです。