\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゜ ∀ ゜ )< こみなとこみなと!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゜∀゜)< こみなとこみなとこみなと!
こみなと~~~! >( ゜∀゜ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
ということで。
友人UDにお願いして?連れ去られて?
仕事の合間のほんの一瞬。
小湊鉄道に行ってきました。
アクアラインー!
滞在時間わずか2時間弱。
朝一番と午後早めに仕事が入っていたので、その隙間。
で、ここはなんて駅?
きたきた。
パシャパシャと適当にシャッターを切る
ざ・米粒写真
往復ビンタですぐ列車が来ました。
五井車庫へ。
古豪がきれいに並んでいます。
3台あったのは知っていましたが、なにがあるのか知りませんでした。
1号機関車
タンク機関車です。
凛々しき「1」
1-C-1の機関車。
ボールドウィン製造番号57776
これと
2号機。
同じ機関車ですが、微妙に差は出ております。
製番57777
小湊社紋
運転台
パソコンデザインによる2のマーク入り
3台目は
おそらく?ピーコック機関車。
端正な機関車です。
空気配管取り去りたいくらいw
油挽きがすごいですね。
後ろにはキハ205が居ました。
レタリング
ドア資料
資料。
資料・・・
エロ写真オンパレード
国鉄類似書体ですね
同じものでも結構違うこのシリーズ。
DMH!DMH!
気持ちの良い空
手前に205
奥に事実上廃車の209
その向いに最近地味に構内移動したらしい5800
つまらないこと発見。
雨樋漏斗が異なる形です。
こんなものと
ほら。
さっきの201の漏斗はまた違う!
正面はキハ20そのもののヘッドライト移動ですけど
どうやって詰め込んだのか、ドア間窓が一個多い。
ついでに窓サッシもユニット窓のものがあったり、ベンチレーターも形2種類、置き方が2種類あるらしい。
さっき駅で撮影した編成が戻ってきtました。
点検と燃料補給の模様。
エアタンクのドレン抜きと思われる。
これはよく見ると、外羽目テールライトで反射板がありません。
深いぞ!キハ200
細かい差異が研究すると面白いかも。
駅からズームで撮影。
たまたま全部ベンチレーターが箱型ですね。
丸みを帯びたベンチレーターもあるのです。
家に帰ったらその写真があるはず?
表記類
冷房車マーク
構内外れには、古めかしい貨車も。
これはあとでアップロードします。