続き。
ボンネット蓋や手すりを植え始めます。
手すりの元キット部品は紛失しているので汎用品のうち1.4mm手すりを最初に使います
ボンネットのエンジン蓋をとりつけるに際して、クリームプラスタンを塗って
手すりも同時に植えて、炙っておしまい。
半田メッキ手法よりはるかにラクチンなクリームプラスタン利用です。
ヘッドライトも持つ備品紛失のため
この様な部品を後ろ足切って使います。
測ると1.6mm
結構穴を開けなくては。
0.3mmから0.2mm刻みで大きく開けていきます。
少しづつ
大きくして
最後に砥石でぐりぐりとやって仕上げ
こうだね
導光は後で考えます。
半田完了
逆も。
チョット大きいですけど良いや
煙突もありません。
付属品と似ている2.0mmパイプで
真鍮板をくるみます
よっこらせ!
削って。。。
成型
あてがって
半田付け
と、思ったら、キャブが前後逆のことに気が付く。
煙突の向きが逆。
しょうがないので
はずして
煙突ベースを削って
逆に付け直して半田で成型後、穴あけ
間違っちゃったなぁ
フラックス使わないで半田を載せて盛る
仕上げちゃう。
とりあえずここまで。
手法が大胆になってきています。
↑ガラクタからようやく機関車らしくなってきた