マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

チャンバーパッキン 換えました

2012-04-16 00:06:00 | ∟M327JM

今年の6月にあるシューティングマッチ、『アンリミテッド』には、リボルバーで参戦する事を、
決意表明してしまったのですが、チームの練習会では慣れないリボルバーに悪戦苦闘しております(汗)


レースガン本体である、『M327JM』自体は、ほぼ完成しているのですが、

少しでも当たるよう、使いやすいように、していきたいですね。


なので、

こんなものを入手しました。


そうです、

タナカのペガサスリボルバー用のチャンバーパッキンです。


こちらの

M327のシリンダーは、


8連発なので、

8個のチャンバーパッキンを交換します。


画面、向かって左側が純正のチャンバーパッキンで、

向かって右側が、今回交換したパッキンです。

一体、どこが違うのでしょうかね・・・?


ひっくり返して、

裏側から見ると、よく分かります♪

交換した方のパッキンの後ろ側の穴が、狭いのが分かりますでしょうか?
コレ、実は同じペガサスでも、SAAことシングルアクションアーミー用の
チャンバーパッキンなのです。


SAAは、シリンダー内にマガジンがないので、

後ろ側にBB弾が通り抜けないように、穴が狭まっているのです。


それだけでなく、

その他のリボルバーのように、シリンダーが回る度に、チャンバーから
BB弾が生えてこないので、弾を咥え込むテンションが弱いのです。


抜き弾抵抗が少ないので、

命中精度UPに貢献しますよね~。


実は、このカスタム、昨年のJSC時に、アラキ選手から

伝授して頂いた裏技になります♪(ありがとうございます)


こんな感じで、

ひとつずつ、チャンバーパッキンを交換して行きます♪


こうして、

全てのパッキンを交換しました。


シリンダー内の、

内部マガジンが使用出来なくなったので、


これらのパーツは要らなくなりました。

ちょっとした軽量化になっているかな? 


同じように、

こちらも、ダミーのリムを外して少しでも軽くしましたぁ♪