ではでは、
シフト取り付けます。
(付属品はコチラ)
ノーマル純正のシフトノブは
ただネジ込まれているだけなので、
クルクル回すと外れます。
純正とmomo。
シフトノブを外した、
支柱の部分に、
こちらのゴム製のアダプターから、
ちょうどいいサイズのものを、
取り付けます。
(ただ被さっているだけです)
シフトノブから、
カバー(momoではフィニッシャーと言う)を外し、
支柱に差し込みます。
この上からシフトノブを差し込んで、
横から3箇所をイモネジで固定すれば、
momo製シフトノブの
取り付けは完成です♪
おぉ~! いいですね。
これで、ステッチの糸の色が赤だったら86との相性も
100点満点でしたね。
でも、雰囲気は悪くないですよね~。
しかし、
上手く取り付け出来たのはいいのですが、
ちょっと気になる箇所がありました。
86はATでも、MTのようにシフトブーツがあるのですが、
momoに換えたら、ここがガバガバ!
純正ノーマルは、
シフトノブの先に、シフトブーツがズレ落ちないように
ブーツホルダー形状になっており、
そのカリの部分が、
このシフトブーツに噛み合って落ないようになっています。
今は新車ですし、シフトブーツの革にもコシがあり、
弾性でもって、シフトブーツが立ち上がっておりますが、
そのうちにヨレヨレ~になってきたら・・・
このブーツホルダー部分だけでも移植出来ればいいのですが、
純正品には手を付けたくないので(元に戻す事を考えて)、
何かいい方法はないものか、考えました。
SS9とか、SSオートマグなどの、ピストン形状などは
ちょうど良さそうなのですが、実家だし・・・
そこで、
いつもお世話になっております、
アノお方にお願いしました。
86用ワンオフパーツです!
フッフッフ、勝った(誰に?!)
続く・・・
シフト取り付けます。
(付属品はコチラ)
ノーマル純正のシフトノブは
ただネジ込まれているだけなので、
クルクル回すと外れます。
純正とmomo。
シフトノブを外した、
支柱の部分に、
こちらのゴム製のアダプターから、
ちょうどいいサイズのものを、
取り付けます。
(ただ被さっているだけです)
シフトノブから、
カバー(momoではフィニッシャーと言う)を外し、
支柱に差し込みます。
この上からシフトノブを差し込んで、
横から3箇所をイモネジで固定すれば、
momo製シフトノブの
取り付けは完成です♪
おぉ~! いいですね。
これで、ステッチの糸の色が赤だったら86との相性も
100点満点でしたね。
でも、雰囲気は悪くないですよね~。
しかし、
上手く取り付け出来たのはいいのですが、
ちょっと気になる箇所がありました。
86はATでも、MTのようにシフトブーツがあるのですが、
momoに換えたら、ここがガバガバ!
純正ノーマルは、
シフトノブの先に、シフトブーツがズレ落ちないように
ブーツホルダー形状になっており、
そのカリの部分が、
このシフトブーツに噛み合って落ないようになっています。
今は新車ですし、シフトブーツの革にもコシがあり、
弾性でもって、シフトブーツが立ち上がっておりますが、
そのうちにヨレヨレ~になってきたら・・・
このブーツホルダー部分だけでも移植出来ればいいのですが、
純正品には手を付けたくないので(元に戻す事を考えて)、
何かいい方法はないものか、考えました。
SS9とか、SSオートマグなどの、ピストン形状などは
ちょうど良さそうなのですが、実家だし・・・
そこで、
いつもお世話になっております、
アノお方にお願いしました。
86用ワンオフパーツです!
フッフッフ、勝った(誰に?!)
続く・・・