さてさて、
家の初代フォレスターですが、
(SUBARU FORESTER GF-SF9 T/25)
そう言えば、先月何回目?の車検でした。
こっち、の神奈川に持ってきた時に、
だいぶ手がかかったので、車検では
特に弄るところはなく、オイル交換くらいで
済みました~
もうすぐ、かれこれ20年になりますよ。
それでもこの距離数って、
笑っちゃいますよね。
2代目
SG系と。
3代目
SH系。
4代目
SJ系。
先日、久しぶりにT館長様とお会いして、
お食事をご馳走になりながら、改めて車の話に
華が咲き、やっぱりクルマは楽しいな~と
思いました。
でも最近のクルマは、電子制御や、
ダウンサイジングターボばかり。ポルシェも然り。
やっぱりポルシェは、6気筒でしょ~と。
T館長様のG550も、モデルチェンジする前の
モデルを敢えて選んだそうです。
今のモデルは、アルミボディで、デジパネなので、
つまらいと。
と、言うことで、
家の古い初代フォレスターも、良き時代の名残を残す
車として魅力的な部分を褒めて頂きました♪
ゲレンデと同じような、
ウッド製のステアリング、
インパネ、
タイヤはオールシーズンの
YOKOHAMA ジオランダー。
BBSモドキのホイールは純正品です。
ライトも、
今時のLEDではありません。
167PS、最大トルク24kg.m の、
2.5LのDOHC NAです。
春
夏
秋
冬
と、
場所を選ばずどこにでも行けるのはありがたいですね。
メンテナンスだけはしっかりとやっているので、これからも
大事に乗って行きたいですね。
家の大五郎も中学卒業し、
あと2年もすれば、免許が取れる年になるので、
親子3代乗り継ぎを目標に維持します(笑)
ではでは~
最新の画像[もっと見る]
- パタゴニア Worn Wear リペアイベント 5ヶ月前
- パタゴニア Worn Wear リペアイベント 5ヶ月前
- パタゴニア Worn Wear リペアイベント 5ヶ月前
- パタゴニア Worn Wear リペアイベント 5ヶ月前
- パタゴニア Worn Wear リペアイベント 5ヶ月前
- パタゴニア Worn Wear リペアイベント 5ヶ月前
- パタゴニア Worn Wear リペアイベント 5ヶ月前
- パタゴニア Worn Wear リペアイベント 5ヶ月前
- パタゴニア Worn Wear リペアイベント 5ヶ月前
- パタゴニア Worn Wear リペアイベント 5ヶ月前
こんばんは~♪
そうですか、さんじさんのところもご卒業だったのですね。
おめでとうございます!
娘さん用のお車購入する際は、さんじさんの好みが
少しでも反映されるといいのですが。
シエンタも大きさ手頃だし、スライドドアが便利なので
使い勝手はいいですよね。
>営業車は先日新車、
いいですね~、うちの会社はここしばらくは入れ替えが
ないので、羨ましいです。
こんばんは~♪
先日はありがとうございました!
初代フォレちゃんへのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
確かに、板金も塗装も重厚で今の車と比べてしっかりとして
ますよね。
ノーマルアスピレーションなので、普段乗りでは2~2千5百
回転くらいでギアが変わるのですが、パワーモードにすると
6千回転以上、引っ張ってくれるので、面白いです。
シートも運転席のみ、電動で8ポジション調節可能なので、
ファブリックの弾力と合わせて、長時間の運転でも疲れ
にくいです。
親父が大切に維持、メンテしていたので、私も次の代まで
引き継ぎます(笑)
こんばんは~♪
ホント、そうですよね、車の進化の早いこと!
機械任せになっちゃうと、確かに人間が退化
しちゃいそうです。
>平成元年式の初代RS
ひえぇ~! 家の車よりもさらに10年も先輩!
さすがです!
ウチも娘が高校を卒業しまして、今年免許を取りに行くみたいです。
幼稚園入園の年に嫁に押し切られて買ったシエンタ、未だ現役です。営業車は先日新車になりましたが。
10万㌔を超えた相方の車、そろそろ買い替えようと先日、某ディーラーへ、
センサーにカメラ、、安全になるのは良い事なのだけど、人を退化させそうな気が
3年前に買ったデミオがすでに古く感じる。。。
家の、平成元年式の初代RS君、31年か~
てか、車検だ・・・
こんばんは~♪
らめぇ、ゼッタイ。
86は私の大事なオモチャなので(笑)
少しでも写真で季節感が伝われば
良かったです。
春夏秋冬 相変わらず写真が上手ですね