たてもの・おんがく・その他日々思うことなど。
STUDIO PLANARIA 業務記録
goo ブログ
gooおすすめリンク
なかのひと
プロフィール
goo ID | |
kurepapa |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
もともと記憶力に自信はないんだが、年とともに更に悪化している自分が怖いので、
BLOGに書いておけば少しは何か残るか、 と、気持ちを新たにしているつもりな。 |
カレンダー
2009年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ||
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ||
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | ||
27 | 28 | 29 | 30 | |||||
|
過去の記事
カテゴリ
Mov_log(292) |
よのなかよしなしごと(479) |
たてものよしなしごと(404) |
おんがくよしなしごと(134) |
活字よしなしごと(107) |
意匠よしなしごと(99) |
うちの Renault(86) |
うちの iPod(19) |
うちの PC(42) |
うちの Usen(14) |
仕事から半径30m以内(57) |
面白味のない話題(32) |
最新の投稿
雲雀丘で建築探訪 |
旧山縣有朋邸庭園 拝見 |
行田におでかけ |
紅葉の宇治~京都~奈良 原点へ(その3) |
紅葉の宇治~京都~奈良 原点へ(その2) |
紅葉の宇治~京都~奈良 原点へ |
何だかんだで結局デル |
雨の中の横浜 |
ワスレタコロニケイタイカエタ |
千駄ヶ谷の空 |
最新のコメント
プラナリア/メモメモ |
ぷりんまま/メモメモ |
プラナリア/甲村記念図書館を求めて |
ふーた/甲村記念図書館を求めて |
プラナリア/さよなら、ナイアガラ |
sakitaka/さよなら、ナイアガラ |
プラナリア/京都2日目午後一番・修学院離宮を堪能編 |
shade_man/京都2日目午後一番・修学院離宮を堪能編 |
プラナリア/京都一日目 |
pirikainankle/京都一日目 |
最新のトラックバック
ブックマーク
StudoPlanaria 2002-2008 | WORKS
業務案内 |
StudoPlanaria's SELECTSHOP
おすすめストックヤード |
金山眞人建築事務所
私のおしごと |
検索
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
破壊から創造はない。
神田にある博報堂旧本社屋の解体が発表されたらしい。
この建物の設計者は岡田信一郎。
歌舞伎座も今や風前の灯火だし、岡田作品は受難続きだ。
ところで広告代理店というと先端イメージだが、案外創業が古くて老舗だったりする。
電通も銀座に横河民輔設計の戦前建築を持っていて、
一時期展示スペースとして使っていたので入った事があるのだけれども、
外見は端正だけど手堅くてちょっと地味、けど中はど派手という凄い洒落者であった。
こちらの内部は残念ながら見たことがない。
その内部は改変著しいという噂も聞いたけれども、外観だけでもこれだけのモノなのである。
これを壊そうとしている会社は「クリエイティブ」を云々する業界では
規模も質もトップレベルと言われているのに、一体全体どうしたことなのだろうか?
あるいはアドバイスしている建設会社が無能なのだろうか?
・・・スーパーゼネコンの中では一番歴史的建造物に関して能力があると見ていたんだけれども。
歌舞伎もそうだけど、他分野の文化(どころか自らの歴史)に敬意を払わない
自己満足的な経営者には文化芸能に係わる事業を経営する資格なんてないと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )