KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

銀行のサービス

2005年12月31日 17時08分36秒 | マーケティング・サービス
みずほ銀行のサービスのひとつで、毎月394円払って引き出し手数料の優遇や保障制度、ホテルや電化製品がサービス料金で購入できるものがあります。

数年加入していたのですが、サービスのほとんどを使っていなかったので解約しようと電話しました。

やはり以前(ブログ参照)と同じように「店舗でしか解約ができません」といわれました。

いつも使っている新生銀行のパスワードを間違えてロックさせてしまいました。(毎月必ず使っているのにどうしてだろうか)

なにも考えずに朝の8時ごろに電話してロックを無事解除してもらいました。

解除の電話中に時間に気づき、「何時からやっているのですか?」と訊いたら「24時間です」と回答しました。

インターネットで使う銀行なので、夜遅くや朝早くにつかうことを想定してサービスをしているのです。

合理的。

店舗に行かなければ解約ができないということ、それは利用者の時間をムダに浪費させる制度であると同時に、店舗に行って処理をするって行員の時間を使うから、銀行も時間の浪費だと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする