「春休みハワイ」を計画しており、その時期の特典航空券のマイルの動き(JALの特典航空券のマイル数が変動制になっった)を見続けています。
往路より復路の方がマイル数が多くなるようです。
おそらく、「往路は集中しにくいが、復路は集中する」からだと思います。
具体的にいうと、「土曜日の復路便は、エコノミークラスでも満席になりやすい。またはマイル数が多い」ということです。
渡航する日数は人それぞれなのかもしれませんが、帰国は日曜日に到着したいということです。
また、春休みの土曜日、日曜日、月曜日の復路も満席になっています。
人気の日程は、たくさんのマイルを持っていても、特典航空券が取れないという事態になっています。
僕はラッキーにも、往路をビジネスクラスの最低マイル数の40,000マイル、復路はちょっとだけ多目の24,500マイルで確保できています。
その後、そのマイル数で空きがでるケースがほとんどありません。
往路より復路の方がマイル数が多くなるようです。
おそらく、「往路は集中しにくいが、復路は集中する」からだと思います。
具体的にいうと、「土曜日の復路便は、エコノミークラスでも満席になりやすい。またはマイル数が多い」ということです。
渡航する日数は人それぞれなのかもしれませんが、帰国は日曜日に到着したいということです。
また、春休みの土曜日、日曜日、月曜日の復路も満席になっています。
人気の日程は、たくさんのマイルを持っていても、特典航空券が取れないという事態になっています。
僕はラッキーにも、往路をビジネスクラスの最低マイル数の40,000マイル、復路はちょっとだけ多目の24,500マイルで確保できています。
その後、そのマイル数で空きがでるケースがほとんどありません。