プレミアムエコノミーのフライトを確保した後、ほぼ毎日と言っていいくらい、JALのサイトで価格と特典航空券のチェックをしていました。
特典航空券の空席は、夜中(何時かわかりませんが)に行われるので、チェックは朝一番にする必要があります。
当たり前ですが、他の人に確保されてしまう前に行動を起こす必要があります。
プレミアムエコノミーの必要なマイル数は6万マイル。
同じ6万マイルなら、往路ビジネスクラス、復路エコノミークラスの最低マイル数が6万マイルなので、その方がいいと考えています。
往路のビジネスクラスは、「フルフラットのシートで寝られる」のです。
これは大きい。
フルフラットとリクライニングしたシートの差は大きいと思っています。
プレミアムエコノミーに乗ったことはないのですが、ある方のブログで「新幹線のシートとほぼ同じ感じ」と書いてあったので、どんなものかのイメージがしやすかったです。
新幹線のシート、悪くはないと思いますが、ビジネスクラスと比較すると、差は歴然です。
あと、予約の変更をしたい理由として、2泊プラスできる日程で予約ができるので、それの変更を行いたいということがあります。
ということで、毎日のチェック(もちろんしない日もありますが)をし続けました。
ただ、どこかのタイミングで確定する必要があると思っていて、一旦、その期限を決めました。
それは1月末日です。
なぜなら、2月からサーチャージの金額が高くなるからです。
ついにその日が来ました。
結果は・・・、こちらへ。
特典航空券の空席は、夜中(何時かわかりませんが)に行われるので、チェックは朝一番にする必要があります。
当たり前ですが、他の人に確保されてしまう前に行動を起こす必要があります。
プレミアムエコノミーの必要なマイル数は6万マイル。
同じ6万マイルなら、往路ビジネスクラス、復路エコノミークラスの最低マイル数が6万マイルなので、その方がいいと考えています。
往路のビジネスクラスは、「フルフラットのシートで寝られる」のです。
これは大きい。
フルフラットとリクライニングしたシートの差は大きいと思っています。
プレミアムエコノミーに乗ったことはないのですが、ある方のブログで「新幹線のシートとほぼ同じ感じ」と書いてあったので、どんなものかのイメージがしやすかったです。
新幹線のシート、悪くはないと思いますが、ビジネスクラスと比較すると、差は歴然です。
あと、予約の変更をしたい理由として、2泊プラスできる日程で予約ができるので、それの変更を行いたいということがあります。
ということで、毎日のチェック(もちろんしない日もありますが)をし続けました。
ただ、どこかのタイミングで確定する必要があると思っていて、一旦、その期限を決めました。
それは1月末日です。
なぜなら、2月からサーチャージの金額が高くなるからです。
ついにその日が来ました。
結果は・・・、こちらへ。