さて、今日の出発便は、午後4時過ぎのタイ航空でドバイまで。
ドバイ空港で乗り継いでアジスアベバまで行くので、12時のチェックアウトまで部屋でまったりする。
12時にチェックアウトして、エアポートリンクで空港へ。
スワナプーム空港には航空会社のチェックインカウンターがAからずっと先の方まである、かなり大きい空港である。
だが実際にチェックインしているのはBから先で、
Aはタイ航空のファーストクラスとビジネスクラスの専用カウンターなのだ。
ビジネスクラスのカウンターではソファーに座ってチェックインができる。
何より、専用のイミグレーションがあり、そこを抜けるとすぐそばにラウンジがあるのだ。
こんな特権は他の空港ではそんなにないだろう。
ドバイとの時差は、バンコクから3時間(日本から5時間)で、実質飛行時間は5時間くらいか。
ドバイでは若干の両替をした後空港を出て、左側にあるラゲッジサービスに荷物を預ける。
超特急でメトロの駅に行き、ドバイモールへ向かう。
ドバイで外に出たの唯一の目的は、ドバイファウンテンの噴水ショーである。
あまりに広いドバイモールと、駅からそこに至る通路のあまりの長さにへとへとになったが、
午後9時半からの噴水ショーは、テレビで幾度も見た以上の迫力だった。

これもドバイ象徴のビル ホテルだったかな。

噴水ショーその1 動画でなければあまり意味がない。

噴水ショーその2 何度もテレビでやっているので、今更か。

噴水ショーの興奮冷めやらぬYさん
11時前に空港に戻り、午前4時30分のエチオピア航空の便にチェックインするところで2日目は終わる。
ドバイ空港で乗り継いでアジスアベバまで行くので、12時のチェックアウトまで部屋でまったりする。
12時にチェックアウトして、エアポートリンクで空港へ。
スワナプーム空港には航空会社のチェックインカウンターがAからずっと先の方まである、かなり大きい空港である。
だが実際にチェックインしているのはBから先で、
Aはタイ航空のファーストクラスとビジネスクラスの専用カウンターなのだ。
ビジネスクラスのカウンターではソファーに座ってチェックインができる。
何より、専用のイミグレーションがあり、そこを抜けるとすぐそばにラウンジがあるのだ。
こんな特権は他の空港ではそんなにないだろう。
ドバイとの時差は、バンコクから3時間(日本から5時間)で、実質飛行時間は5時間くらいか。
ドバイでは若干の両替をした後空港を出て、左側にあるラゲッジサービスに荷物を預ける。
超特急でメトロの駅に行き、ドバイモールへ向かう。
ドバイで外に出たの唯一の目的は、ドバイファウンテンの噴水ショーである。
あまりに広いドバイモールと、駅からそこに至る通路のあまりの長さにへとへとになったが、
午後9時半からの噴水ショーは、テレビで幾度も見た以上の迫力だった。

これもドバイ象徴のビル ホテルだったかな。

噴水ショーその1 動画でなければあまり意味がない。

噴水ショーその2 何度もテレビでやっているので、今更か。

噴水ショーの興奮冷めやらぬYさん
11時前に空港に戻り、午前4時30分のエチオピア航空の便にチェックインするところで2日目は終わる。
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