今日も朝から良いお天気なのに寒かったっすねぇ、
昨日よりは風が無い分マシな感じだったかな、ベランダ一服タイムもそれほど厳しくなかったっすわ、
雨降りや寒風厳しいときは窓を細く開けて煙だけ外に吹き出す感じなんで太陽エネルギー充填がねぇ・・・
月初作業で疲弊した脳細胞にも負けず!たまにフル回転させないとオイル循環がね!
最近中々温まらなくて暖気運転の長いこと長いこと、やっぱ昭和なキャブ人間は厳しい所よねぇ(笑
梅おろしチキンカツ定食!withきんぴらさん!
マジでお腹ペコペコで思考力ゼロ、ミックスに行きそうになったのをグッと堪えました~
チキンカツさんは意外とカロリー低め、その割に満腹感・満足感高めだから好き、
梅おろしでサッパリ食べられるしね、
これがまたきんぴらご飯とも相性良いから溜まりませんわなぁ、
取り敢えず今日脳みそが消費したカロリーはこれで挽回出来たっすかねぇ!?まだ行けそうだけど我慢!我慢!(笑
さてさて、昨日から始まりましたMotoGP2022シェイクダウンテスト!
開幕直前テストのマンダリカはありますけどそっちは初開催サーキットのデータ取りがメインになるでしょうから2022シーズンを戦うマシンの最終テストな感じでしょうなぁ、
レギュラーライダーのテスト規制やら期中エンジン開発凍結やらあって事前テストはホント重要になってますよねぇ、テストライダーの評価が超重要、
各メーカー共にレースを左右するような障害は出ないマシンになってて欲しい所っすね~
そんな中、こちらも注目度高めな新人君達のMotoGPマシン初乗り!
この所はMoto2からの昇格組がいきなり結果出してくるパターンも多いっすから、誰が最短で乗りこなせる様になるか楽しみですよね~
この人は色んな意味で注目されとりますな、
ダリビン君はAスペックのYZR-M1、基本2021モデルって感じっすかね、
Moto3からの飛び級昇格、ちょっと危険な香りがする走り方、
良い形で個性が出てくれたら面白い事になりそうですけど、ガッツリ裏目だったらヤバイね、
グレシーニさんとこのデジャ君、
デジャ君にはちょびっと期待してるんだよねぇ、
去年のニーニ君やホルヘ君みたいな走りになりそうな気がするわ~
ロッシ史師匠んとこのベッツ君、
正直な所、昨シーズンのルカ君の状態見るとベッツ君に新型あげた方が結果出しそうな気がしないことない、
昨シーズンはラウル君とレミー君に遅れは取りましたけど今期は性能良いバイクに乗れますからねぇ、
ヘルメットに入ってる「P」って日本で言うと若葉マークらしいっすな(笑
色んな意味で揉めそうなのがKTMの新人君達ですな、
ガーやんの息子レミー君、ラウル君には既に喧嘩ふっかけられてますからねぇ、意地でも前走りたい所ですわな、
KTMさんはワークスバイク4台でもサメ[ト順があるみたいだし、どちらがチームの信頼勝ち取れるかっすわなぁ、
諸々台風の目になりそうなラウル君、
M1乗りたかったオーラ全開でしたけどRC16初乗りはどんな印象だったんすかねぇ、
あそこまで言っちゃってるし結果出さないとだわなぁ、
昇格決定から苦虫噛みつぶしてる様な表情の写真が多かったっすけど、
思いの外上機嫌で安心!安心!(笑
絶対勝てないバイクって訳でも無いしね、
今年の新人君達は実力拮抗してそうな感じっすよね、
新人王争いが激しくなるだけじゃなく、切磋琢磨でランキング上位に食い込んで来る可能性も無くは無い感じっすよねぇ、
更に重要な位置付けになりつつあるテストライダーさん達も走り出しましたねぇ、
ここでミスると1年我慢しなきゃならなくなるから責任重大ですわなぁ、
チームから絶大な信頼受けてる銀ちゃん、
ちょっと開発速度的に上位4チームからは離されてる感も無きにしも非ずっすけど、
リンス君は別としてもミル君に逃げられない様にしないとよねぇ、
今回のテストには津田君も来てたみたいだね、
8台体制を1人で支えるのは大変かもだよなぁ、
新婚ピッロ君もドカテストライダーになって長いっすよねぇ、
昨シーズン辺りから開発方向性が若干シフトした感もありますけど、ピッロ君の評価も結構重要な感じですわな、
アプリリアは結局サバドーリ君がそのままテストライダーなんすな、
今期は完全ワークス体制になるから色々大変そうだわなぁ、
まあ昨シーズンはお兄ちゃんガロの表彰台もあったし、だいぶ戦闘力は上がって来てますわな、
コンセッション使える内にドンドン開発進めないとよね~
マー君も来てたみたいですけど、今までと同じで超感触良し!からのシーズン沈下は止めて欲しい(笑
KTMは勿論ダニ君、
今期はテストライダーだけじゃなく新人君達のコーチ役もやるみたいですね~
昨シーズンは出ないって言ってたのにワイルドカード参戦して大事故の原因作っちゃったからもう出走する事は無さそうっすわな、
桑田君に移籍を臭わせる様な事言われてるヤマハさんはカルさんがテストライダー継続な模様、
今回は日本テストチームの二人も来てますわな、
な~かす~がさ~んもそろそろテストライダー引退のお歳っすよねぇ、
ってかそんな人にブッチギリ優勝されちゃうJSBって・・・
野佐根君が日本チームのメインになって来るのかしらん!?
WSBKとテストライダーの兼任も結構大変ですよねぇ、コロナ禍で日本に帰ってくるだけでも結構手間かかりそう、
ヤマハさん的には取りあえず3人に頑張って貰って桑田君に逃げられないバイクを作らないとよねぇ、
ホンダさんの写真が無いと思ったら・・・
ヘレスからのロジスティクス失敗してバイクが届かなかったとか・・・
しかもブラドル君のツナギ紛失でバイク届いた2日目からャ旧Nのツナギ借りたんだと・・・
なんか幸先悪い感じっすな・・・
今年は開幕が早いから残り1ヶ月ちょい、
各チーム共にヨーイドンで拮抗した性能を発揮出来る様なバイクが完成すると良いっすね~
各メーカーがそれぞれの特性生かして勝てると面白いレースになるっすよね、
最終戦までチャンピオン争いがもつれ込むくらいの勢いが欲しいわぁ、出来れば別メーカーでの争いでね、
ドカのワン・ツー・スリーとはは止めて欲しい・・・(笑
昨日よりは風が無い分マシな感じだったかな、ベランダ一服タイムもそれほど厳しくなかったっすわ、
雨降りや寒風厳しいときは窓を細く開けて煙だけ外に吹き出す感じなんで太陽エネルギー充填がねぇ・・・
月初作業で疲弊した脳細胞にも負けず!たまにフル回転させないとオイル循環がね!
最近中々温まらなくて暖気運転の長いこと長いこと、やっぱ昭和なキャブ人間は厳しい所よねぇ(笑
梅おろしチキンカツ定食!withきんぴらさん!
マジでお腹ペコペコで思考力ゼロ、ミックスに行きそうになったのをグッと堪えました~
チキンカツさんは意外とカロリー低め、その割に満腹感・満足感高めだから好き、
梅おろしでサッパリ食べられるしね、
これがまたきんぴらご飯とも相性良いから溜まりませんわなぁ、
取り敢えず今日脳みそが消費したカロリーはこれで挽回出来たっすかねぇ!?まだ行けそうだけど我慢!我慢!(笑
さてさて、昨日から始まりましたMotoGP2022シェイクダウンテスト!
開幕直前テストのマンダリカはありますけどそっちは初開催サーキットのデータ取りがメインになるでしょうから2022シーズンを戦うマシンの最終テストな感じでしょうなぁ、
レギュラーライダーのテスト規制やら期中エンジン開発凍結やらあって事前テストはホント重要になってますよねぇ、テストライダーの評価が超重要、
各メーカー共にレースを左右するような障害は出ないマシンになってて欲しい所っすね~
そんな中、こちらも注目度高めな新人君達のMotoGPマシン初乗り!
この所はMoto2からの昇格組がいきなり結果出してくるパターンも多いっすから、誰が最短で乗りこなせる様になるか楽しみですよね~
この人は色んな意味で注目されとりますな、
ダリビン君はAスペックのYZR-M1、基本2021モデルって感じっすかね、
Moto3からの飛び級昇格、ちょっと危険な香りがする走り方、
良い形で個性が出てくれたら面白い事になりそうですけど、ガッツリ裏目だったらヤバイね、
グレシーニさんとこのデジャ君、
デジャ君にはちょびっと期待してるんだよねぇ、
去年のニーニ君やホルヘ君みたいな走りになりそうな気がするわ~
ロッシ史師匠んとこのベッツ君、
正直な所、昨シーズンのルカ君の状態見るとベッツ君に新型あげた方が結果出しそうな気がしないことない、
昨シーズンはラウル君とレミー君に遅れは取りましたけど今期は性能良いバイクに乗れますからねぇ、
ヘルメットに入ってる「P」って日本で言うと若葉マークらしいっすな(笑
色んな意味で揉めそうなのがKTMの新人君達ですな、
ガーやんの息子レミー君、ラウル君には既に喧嘩ふっかけられてますからねぇ、意地でも前走りたい所ですわな、
KTMさんはワークスバイク4台でもサメ[ト順があるみたいだし、どちらがチームの信頼勝ち取れるかっすわなぁ、
諸々台風の目になりそうなラウル君、
M1乗りたかったオーラ全開でしたけどRC16初乗りはどんな印象だったんすかねぇ、
あそこまで言っちゃってるし結果出さないとだわなぁ、
昇格決定から苦虫噛みつぶしてる様な表情の写真が多かったっすけど、
思いの外上機嫌で安心!安心!(笑
絶対勝てないバイクって訳でも無いしね、
今年の新人君達は実力拮抗してそうな感じっすよね、
新人王争いが激しくなるだけじゃなく、切磋琢磨でランキング上位に食い込んで来る可能性も無くは無い感じっすよねぇ、
更に重要な位置付けになりつつあるテストライダーさん達も走り出しましたねぇ、
ここでミスると1年我慢しなきゃならなくなるから責任重大ですわなぁ、
チームから絶大な信頼受けてる銀ちゃん、
ちょっと開発速度的に上位4チームからは離されてる感も無きにしも非ずっすけど、
リンス君は別としてもミル君に逃げられない様にしないとよねぇ、
今回のテストには津田君も来てたみたいだね、
8台体制を1人で支えるのは大変かもだよなぁ、
新婚ピッロ君もドカテストライダーになって長いっすよねぇ、
昨シーズン辺りから開発方向性が若干シフトした感もありますけど、ピッロ君の評価も結構重要な感じですわな、
アプリリアは結局サバドーリ君がそのままテストライダーなんすな、
今期は完全ワークス体制になるから色々大変そうだわなぁ、
まあ昨シーズンはお兄ちゃんガロの表彰台もあったし、だいぶ戦闘力は上がって来てますわな、
コンセッション使える内にドンドン開発進めないとよね~
マー君も来てたみたいですけど、今までと同じで超感触良し!からのシーズン沈下は止めて欲しい(笑
KTMは勿論ダニ君、
今期はテストライダーだけじゃなく新人君達のコーチ役もやるみたいですね~
昨シーズンは出ないって言ってたのにワイルドカード参戦して大事故の原因作っちゃったからもう出走する事は無さそうっすわな、
桑田君に移籍を臭わせる様な事言われてるヤマハさんはカルさんがテストライダー継続な模様、
今回は日本テストチームの二人も来てますわな、
な~かす~がさ~んもそろそろテストライダー引退のお歳っすよねぇ、
ってかそんな人にブッチギリ優勝されちゃうJSBって・・・
野佐根君が日本チームのメインになって来るのかしらん!?
WSBKとテストライダーの兼任も結構大変ですよねぇ、コロナ禍で日本に帰ってくるだけでも結構手間かかりそう、
ヤマハさん的には取りあえず3人に頑張って貰って桑田君に逃げられないバイクを作らないとよねぇ、
ホンダさんの写真が無いと思ったら・・・
ヘレスからのロジスティクス失敗してバイクが届かなかったとか・・・
しかもブラドル君のツナギ紛失でバイク届いた2日目からャ旧Nのツナギ借りたんだと・・・
なんか幸先悪い感じっすな・・・
今年は開幕が早いから残り1ヶ月ちょい、
各チーム共にヨーイドンで拮抗した性能を発揮出来る様なバイクが完成すると良いっすね~
各メーカーがそれぞれの特性生かして勝てると面白いレースになるっすよね、
最終戦までチャンピオン争いがもつれ込むくらいの勢いが欲しいわぁ、出来れば別メーカーでの争いでね、
ドカのワン・ツー・スリーとはは止めて欲しい・・・(笑