リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ありゃマイチェンか~

2022-02-12 18:04:00 | XSR900
おさんどん連勤中日終了~!
っと言うか何時もの週末おさんどん大会な感じですけどね、
精神的には普段の二倍は削られてる気もするけど・・・

それにしても木曜日は大荒れ空模様だったのに昨日今日と良いお天気だね~
MTBママチャリお買い物は快適っすわ、厚着なんで少し汗ばむ感じ(笑
流石に水道水は冷たくて辛いっすけど少しだけ春の香りがして来ましたな~
その分、鼻がぐずりだしてるのはちょっと困るけど・・・


MotoGPの方は主要チームのローンチもだいたい終わってシーズンインも近づいてる感が上がってきましたね~
初開催のマンダリカでのテストも始まってるみたいですけど、結果まとめは休み明けかな~
おさんどん中は中々集中してチェック出来ないっすからなぁ・・・


さてさて、昨年からの半導体不足やらロジスティクスの滞りからニューモデルを出してても納車が遅れまくってる状況なバイク業界でございますが~
2022向けのニューモデルもだいたい出そろって来た感じですかねぇ、各社色変更なんかの発表も落ち着いて来たっすかね、
まあ納車優先で色は選べないってバイクも多いみたいだけど~(笑

そんな中、この御方も2022モデルの発表がありましたね~

スズキ、KATANAをマイナーチェンジして発売!
あ~マイナーチェンジなのねぇ・・・
燃料タンク12Lはそのままな模様・・・
発売は2月25日で価格は¥1,606,000(税込み)

実際売れてるのかどうかは分かりませんけど、街中では全く見かけませんよねぇ、
僕がツーリングに行けなくなった所為かな?
道の駅とかではみかける感じなんですかね?
でも限定赤カタナが中古バイク市場にゴロゴロしてるんだよなぁ・・・

今回のマイナーチェンジは結構色々やってるみたいですな、

●電子制御スロットルシステム(S.I.R.S.)
●吸排気の機構変更で最高出力向上(110kw・150PS)
●3モードの出力特性選択できるスズキドライブモードセレクター(SDMS)
●5段階選択になったスズキトラクションコントロールシステム(STCS)
●シフトアップ/ダウン対応のクイックシフトシステム
要は電子制御系をアップデートして機能を増やしましたよって事ですかね、

新型S1000が評判良いだけにカタナさんがバカ売れする事は無さそうな気もしますよねぇ、
もう少し市場の声を聞いてくれたら売れそうな感じなんだけどなぁ、
最大のネックはやっぱしタンク容量とテールの処理ですかねぇ、
スイングアーム付テールは流行終わったみたいだし方向転換しても良い気がするわな~

テールカウル伸ばした所にサブ燃料タンクってのはどうですかね?
5Lくらいの付ければ丁度良くね!?17Lあれば流石にみんな黙るっしょ(笑
まあ、カタナを買う人はネガティブャCントは関係無いかもだけどね、

折角フルーツパーク駅をネーミングライツで「KATANA駅」にしたりテコ入れしてますから売れて欲しい所よね~
まあ、初代カタナのGSX1100Sも最初から売れてたバイクじゃ無いから致し方無い所かもですけどね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする