19:04 from Keitai Web
RT @oyamatv: サロマ完走しました。ギリギリでした。辛かった~。
19:04 from Keitai Web (Re: @oyamatv)
お疲れさまでした!@oyamatv
19:15 from Keitai Web
RT @iponz9: 小泉にかかる仮橋が出来たようで目出たい。たとえば志津川から気仙沼に通う高校生にとっては、ホントに大きな橋。
19:32 from Keitai Web
RT @miyuquinha: 7/10“真夏の夜の夢” @沖縄・桜坂劇場で行うライブに、二胡奏者・WeiWei Wuu(ウェイウェイ・ウー)さんの参加が決定しました!畠山の新曲などに参加して頂きます!もちろんウェイウェイさんのソロ・コーナーもございます。観ないと損ソン! ...
19:49 from Keitai Web
RT @levinassien: 茂木さんの「欠点論」にも共感しました。「欠点は絶対に直らない」というのはほんとうです。欠点が「長所として機能する文脈」に置き直すというのが欠点との正しい付き合い方だと思います。35年武道家と教師をやってきて、しみじみそう思います。
19:50 from Keitai Web
RT @smasuda: オレはやっぱ「社会はけっこう甘い」ことを身体張って証明しようとする大人に惹かれるし自分もそうなりたいと思うけどなあ。「社会は甘くない」って若い人に言うことだけを生き甲斐にするような大人になりたいか?まあなりたくないわな普通
20:00 from Keitai Web
RT @miusakamoto: ハイヒールが痛くなったから裸足で歌いながら歩いてたら 公園で抱き合ってたカップルが逃げてしまった… 見えなかったんだよ…雰囲気壊してごめんよ。。。
22:54 from web
RT @47news: 速報:自民党福島県連は定期大会で「原子力発電は今後一切、推進しない」とする本年度の活動方針を決定。 http://bit.ly/17n4iz
23:12 from web
荻野アンナとゲリラ隊「大震災 欲と仁義」共同通信社。メイン舞台は気仙沼。茶瓶のマスターなど。仁義の分はいいけど、「欲」の部分はどうなのかな。なんというか、設定として。この話を書くために「欲」と「仁義」の二項対立を設定として立てたんだろうけど、なんかね。#kesennuma
23:17 from web
萩野アンナは、ラブレー学者、慶応大教授、芥川賞作家。1956年生れの同い年。どうも、ダジャレがスベる。でも、そのバタバタ感が好ましいところもある。あんまり笑えないダジャレやコントを一生懸命やっているところがほほえましかったりする。#kesennuma
23:25 from web
「欲」の部分の仮名山田さん、地元の人間としては、明確に誰だかわかって、最後まで読めば「欲」でもなんでもないことが良く分かって問題ないんだけど、途中の書き方がね。あえて、「欲と仁義」と言う必要なかったと思うんだけど。二項対立を、かりそめにでも立てたほうが書きやすいのは確かだろうが。
23:30 from web
でも、この「大震災」は、貴重な記録であることは間違いない。「笑い」の効用も大切。荻野アンナは、身を張って「笑い」に取り組んでいるのはまた貴重。どうもすべるけどね。貴重なラブレー学者だし。もう一冊、ラブレーに関する本買ってあるんで、これも楽しみ。#kesennuma
by motochida on Twitter
RT @oyamatv: サロマ完走しました。ギリギリでした。辛かった~。
19:04 from Keitai Web (Re: @oyamatv)
お疲れさまでした!@oyamatv
19:15 from Keitai Web
RT @iponz9: 小泉にかかる仮橋が出来たようで目出たい。たとえば志津川から気仙沼に通う高校生にとっては、ホントに大きな橋。
19:32 from Keitai Web
RT @miyuquinha: 7/10“真夏の夜の夢” @沖縄・桜坂劇場で行うライブに、二胡奏者・WeiWei Wuu(ウェイウェイ・ウー)さんの参加が決定しました!畠山の新曲などに参加して頂きます!もちろんウェイウェイさんのソロ・コーナーもございます。観ないと損ソン! ...
19:49 from Keitai Web
RT @levinassien: 茂木さんの「欠点論」にも共感しました。「欠点は絶対に直らない」というのはほんとうです。欠点が「長所として機能する文脈」に置き直すというのが欠点との正しい付き合い方だと思います。35年武道家と教師をやってきて、しみじみそう思います。
19:50 from Keitai Web
RT @smasuda: オレはやっぱ「社会はけっこう甘い」ことを身体張って証明しようとする大人に惹かれるし自分もそうなりたいと思うけどなあ。「社会は甘くない」って若い人に言うことだけを生き甲斐にするような大人になりたいか?まあなりたくないわな普通
20:00 from Keitai Web
RT @miusakamoto: ハイヒールが痛くなったから裸足で歌いながら歩いてたら 公園で抱き合ってたカップルが逃げてしまった… 見えなかったんだよ…雰囲気壊してごめんよ。。。
22:54 from web
RT @47news: 速報:自民党福島県連は定期大会で「原子力発電は今後一切、推進しない」とする本年度の活動方針を決定。 http://bit.ly/17n4iz
23:12 from web
荻野アンナとゲリラ隊「大震災 欲と仁義」共同通信社。メイン舞台は気仙沼。茶瓶のマスターなど。仁義の分はいいけど、「欲」の部分はどうなのかな。なんというか、設定として。この話を書くために「欲」と「仁義」の二項対立を設定として立てたんだろうけど、なんかね。#kesennuma
23:17 from web
萩野アンナは、ラブレー学者、慶応大教授、芥川賞作家。1956年生れの同い年。どうも、ダジャレがスベる。でも、そのバタバタ感が好ましいところもある。あんまり笑えないダジャレやコントを一生懸命やっているところがほほえましかったりする。#kesennuma
23:25 from web
「欲」の部分の仮名山田さん、地元の人間としては、明確に誰だかわかって、最後まで読めば「欲」でもなんでもないことが良く分かって問題ないんだけど、途中の書き方がね。あえて、「欲と仁義」と言う必要なかったと思うんだけど。二項対立を、かりそめにでも立てたほうが書きやすいのは確かだろうが。
23:30 from web
でも、この「大震災」は、貴重な記録であることは間違いない。「笑い」の効用も大切。荻野アンナは、身を張って「笑い」に取り組んでいるのはまた貴重。どうもすべるけどね。貴重なラブレー学者だし。もう一冊、ラブレーに関する本買ってあるんで、これも楽しみ。#kesennuma
by motochida on Twitter
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます