「11月3日はヤマザキ・ナビスコカップ決勝の日」
ヴェルディ対エスパルスの決勝で迎えた第一回大会から今年で丁度20年。
国立競技場に立つアントラーズとエスパルスの選手にとっては、武者震いするような応援合戦が繰り広げ
られるでしょう。
この
「11月3日とヤマザキ・ナビスコカップ決勝」
という図式は既にサッカー・ファンに認知されている上、年を追うごとに海外からの注目度も増しています。
だからこそこの大会の覇者が、「スルガ・バbクカップ」への参加出場を得られるわけです。
どうしてヤマザキ・ナビスコカップが大盛況なのか?
それはヤマザキ・ナビスコ様が、この20年変わらない姿勢でこの大会の冠スポンサーであること、この1点
に付きます。
スポンサーがころころ変われば、どんなに選手が頑張っても、晴天に恵まれても何の意味あいも持たないため
です。
例えばイングランドのリーグカップ。
昨年はリバプールが優勝し、古豪復活を印象づけた大会でした。
しかしこの大会はスポンサーが随時変更することでも知られ、以前には
「ミルクカップ」
「コカ・コーラカップ」
という大会名でした。
ですからスポンサーが一定であることは、大会そのものを売り込むのがたやすいですし、認知度もプラスに
働きます。
3日、晴天になると良いですね。
ヴェルディ対エスパルスの決勝で迎えた第一回大会から今年で丁度20年。
国立競技場に立つアントラーズとエスパルスの選手にとっては、武者震いするような応援合戦が繰り広げ
られるでしょう。
この
「11月3日とヤマザキ・ナビスコカップ決勝」
という図式は既にサッカー・ファンに認知されている上、年を追うごとに海外からの注目度も増しています。
だからこそこの大会の覇者が、「スルガ・バbクカップ」への参加出場を得られるわけです。
どうしてヤマザキ・ナビスコカップが大盛況なのか?
それはヤマザキ・ナビスコ様が、この20年変わらない姿勢でこの大会の冠スポンサーであること、この1点
に付きます。
スポンサーがころころ変われば、どんなに選手が頑張っても、晴天に恵まれても何の意味あいも持たないため
です。
例えばイングランドのリーグカップ。
昨年はリバプールが優勝し、古豪復活を印象づけた大会でした。
しかしこの大会はスポンサーが随時変更することでも知られ、以前には
「ミルクカップ」
「コカ・コーラカップ」
という大会名でした。
ですからスポンサーが一定であることは、大会そのものを売り込むのがたやすいですし、認知度もプラスに
働きます。
3日、晴天になると良いですね。