2016年欧州選手権から始まるアイスランド代表の躍進と比例して、エレアの注目度も同時に高まっています。
エレアはイタリアのブランドですが近年ですとマクロン、以前ならばロット、エネーレ、そしてディアドラの陰に隠れていましたが、スポンサーとしての歩みは確かなものです。
日本のカルチョ好きであればキングが在籍していた当時のジェノアはエレアがスポンサーでしたし、96年イタリア五輪代表、プレミアではミドルスブラやノーリッジ・シティと契約してきました。
「フットボールウエブ・マガジン」が最新のコラムで、エレアとアイスランド代表の12年に及ぶスポンサー契約について言及しています。
単純に彼らの形が本当の意味でスポンサーと感じられますよね。
今は広告塔に指名した選手の活躍、新商品をいかに効果的に売り込むのか、ソーシャル・ネットワークを最大限に活躍する、と言う点が重要視されます。
しかしエレアの場合
1・契約当時のアイスランド代表は、ワールドカップにも欧州選手権にも縁がない代表だった
2・しかし、国家ぐるみで代表の強化がなされ、選手たちの実力も向上してきた
3・そしてエレアも彼らへの真剣なサポートを惜しまない
そこには派手な広告や映像作品はありません。
アイスランド代表が確実に実力をつけ、トーナメントでも予選でも勝利することで、エレアのロゴが浸透していく形に繋がったわけです。
今回、アズーリが出場権を逃し、注意深く見渡してもイタリア・ブランドのスパイクを履く選手が見当たりません。
ならばエレアはイタリア代表としてワールドカップをサポートする、唯一の存在であると言えますし、それは凄く意義ある出来事と言えそうです。
エレアはイタリアのブランドですが近年ですとマクロン、以前ならばロット、エネーレ、そしてディアドラの陰に隠れていましたが、スポンサーとしての歩みは確かなものです。
日本のカルチョ好きであればキングが在籍していた当時のジェノアはエレアがスポンサーでしたし、96年イタリア五輪代表、プレミアではミドルスブラやノーリッジ・シティと契約してきました。
「フットボールウエブ・マガジン」が最新のコラムで、エレアとアイスランド代表の12年に及ぶスポンサー契約について言及しています。
単純に彼らの形が本当の意味でスポンサーと感じられますよね。
今は広告塔に指名した選手の活躍、新商品をいかに効果的に売り込むのか、ソーシャル・ネットワークを最大限に活躍する、と言う点が重要視されます。
しかしエレアの場合
1・契約当時のアイスランド代表は、ワールドカップにも欧州選手権にも縁がない代表だった
2・しかし、国家ぐるみで代表の強化がなされ、選手たちの実力も向上してきた
3・そしてエレアも彼らへの真剣なサポートを惜しまない
そこには派手な広告や映像作品はありません。
アイスランド代表が確実に実力をつけ、トーナメントでも予選でも勝利することで、エレアのロゴが浸透していく形に繋がったわけです。
今回、アズーリが出場権を逃し、注意深く見渡してもイタリア・ブランドのスパイクを履く選手が見当たりません。
ならばエレアはイタリア代表としてワールドカップをサポートする、唯一の存在であると言えますし、それは凄く意義ある出来事と言えそうです。