車の買い替えは喫緊ではないのですが、カタログとにらめっこをしながらウンウン唸っています。
それはカタログだけでは当然乗り心地、ハンドル操作、視界など運転の際に注意すべき事柄が判別できないためです。
一方で以前はさほどでもなかった車も、改めて調べてみると
「もしかして世間の評判を気にすることはないのかな」
という気持ちにもなります。
今はインターネットが発達し、同時に仮想通貨(僕はさっぱりわかりませんが)で契約した、と言う事例もあり、昔のようにクラブがスカウトを雇うケースが減少してゆくのでしょうか。
スカウトが減少すればクラブは人件費を抑制することができますし、ウディネーゼがとんでもない数の映像を把握し、実際のプレイスタイルを確認することなく契約に至った例があったと記憶しています。
ただ、車に関して言えば価格だけでなく
自分に適性な車を選ぶ
分不相応な車には乗らない
という面はあるでしょう。
それは不釣り合いな車では事故を起こす危険性がありますし、新入社員がいきなり輸入車や大型車で出勤すれば、当然周囲は訝しい気持ちを抱くでしょう。
トルコ代表のエムレ・ベロゾグルがガラタサライ在籍時、目立った活躍もないにも関わらずベンツで練習場に現れると、皇帝テリムが
「中古ならまだしも、若造がベンツで練習にくるなどもってのほかだ」
と激怒したことがあります。
今はカーシェアが話題ですが、車というものは表情や身に着けているものと同様に、その方の個性を伝える道具であることが見えてきます。
それはカタログだけでは当然乗り心地、ハンドル操作、視界など運転の際に注意すべき事柄が判別できないためです。
一方で以前はさほどでもなかった車も、改めて調べてみると
「もしかして世間の評判を気にすることはないのかな」
という気持ちにもなります。
今はインターネットが発達し、同時に仮想通貨(僕はさっぱりわかりませんが)で契約した、と言う事例もあり、昔のようにクラブがスカウトを雇うケースが減少してゆくのでしょうか。
スカウトが減少すればクラブは人件費を抑制することができますし、ウディネーゼがとんでもない数の映像を把握し、実際のプレイスタイルを確認することなく契約に至った例があったと記憶しています。
ただ、車に関して言えば価格だけでなく
自分に適性な車を選ぶ
分不相応な車には乗らない
という面はあるでしょう。
それは不釣り合いな車では事故を起こす危険性がありますし、新入社員がいきなり輸入車や大型車で出勤すれば、当然周囲は訝しい気持ちを抱くでしょう。
トルコ代表のエムレ・ベロゾグルがガラタサライ在籍時、目立った活躍もないにも関わらずベンツで練習場に現れると、皇帝テリムが
「中古ならまだしも、若造がベンツで練習にくるなどもってのほかだ」
と激怒したことがあります。
今はカーシェアが話題ですが、車というものは表情や身に着けているものと同様に、その方の個性を伝える道具であることが見えてきます。