もう廃刊になりましたが、男性誌「フリー・&・イージー」の2014年11月号に、ニューヨーカーの別冊付録がついています。
ニューヨーカーは日本を代表する繊維会社、大同繊維が母体となっており、自社牧場から調達した高品質の羊毛で織られたスーツ、ブレザーが創業当初からの看板商品になります。
この2014年は誕生50周年という節目であり、このような付録が誕生したわけです。
5ページと6ページ目には見開きで
「ニューヨーカー50年の歩み」
が掲載されています。
サッカー好きで目を惹くのは、鹿島アントラーズと公式スーツ契約を2008年に結んでいる点です。
恐らくこの契約は今年も続行しているはずですから、ニューヨーカーと契約して丁度10年目に
「悲願のアジア王者に輝く」
「しかもクラブ20個目のトロフィーとしての価値」
という、ファンならずとも素晴らしい歩みであることがわかります。
アントラーズと言えばリクシル、メルカリ、イエローハットがスポンサーとして馴染みがありますが、スポンサーも感慨深いでしょうね。
今、スーツ業界では
1・オンワードに代表される、注文スーツを短期で仕上げる手法
2・アオキのように、タブレットで注文した服が似合うかどうか、生地を選ぶ際に確認できる
という、最先端技術が目立つようになりました。
一方でニューヨーカーのように、まずは仕立て、品質に適正価格と昔から信用となる尺度を大切に守る企業もあります。
一昨日東急百貨店のダンヒルコーナーで、公式スーツを着用した日本代表のポスターが確認できましたが、やはりスーツはいい物だと改めて感じました。
ニューヨーカーは日本を代表する繊維会社、大同繊維が母体となっており、自社牧場から調達した高品質の羊毛で織られたスーツ、ブレザーが創業当初からの看板商品になります。
この2014年は誕生50周年という節目であり、このような付録が誕生したわけです。
5ページと6ページ目には見開きで
「ニューヨーカー50年の歩み」
が掲載されています。
サッカー好きで目を惹くのは、鹿島アントラーズと公式スーツ契約を2008年に結んでいる点です。
恐らくこの契約は今年も続行しているはずですから、ニューヨーカーと契約して丁度10年目に
「悲願のアジア王者に輝く」
「しかもクラブ20個目のトロフィーとしての価値」
という、ファンならずとも素晴らしい歩みであることがわかります。
アントラーズと言えばリクシル、メルカリ、イエローハットがスポンサーとして馴染みがありますが、スポンサーも感慨深いでしょうね。
今、スーツ業界では
1・オンワードに代表される、注文スーツを短期で仕上げる手法
2・アオキのように、タブレットで注文した服が似合うかどうか、生地を選ぶ際に確認できる
という、最先端技術が目立つようになりました。
一方でニューヨーカーのように、まずは仕立て、品質に適正価格と昔から信用となる尺度を大切に守る企業もあります。
一昨日東急百貨店のダンヒルコーナーで、公式スーツを着用した日本代表のポスターが確認できましたが、やはりスーツはいい物だと改めて感じました。