私が執筆作業に専念している期間
劇団員たちは、稽古場や自宅で
衣装&小道具製作に勤しんでくれてました!
ケンジ、まゆりん、さりあ、りかちゃん
最強のカルテット♪
みんな本当によくやってくれてます。
衣装のボスはサリアだけど
製作はまゆりんが中心になり、りかちゃんがサポート。
研修生のあんちゃんやみゆちゃんも衣装係。
衣装担当のちよさん、北村さん、なみちゃん、ゆっこりん
保護者のお母様方のご協力をいただきながら
例年より遥かに順調に進行中。
小道具のボスもサリア(笑)
研修生のシンヤ、元団員のスノに協力を要請し
諸々製作中!
サリアは自宅でちまちま文字幕をつくってくれている。
ケンジは劇団の制作&会計&大道具担当。
大学の経済学部卒なので会計に長けているのが大変有難い。
公認会計士のY氏からお墨付きをいただいている。
今は「文化芸術活動の継続支援事業」給付金申請をすべく
諸々検討しているところだが・・・
北斎ホールシアターは自主事業じゃないからねー
この舞台製作では申請できない(^-^;
賢治はせっせと台本の校正をしてくれている。
時々こんな写真も送られてくる(笑)
因みに彼が持っている「りんごのささやき」のCMに
私とケンジで出演させていただいています(*^^*)
彼は台本の削除が得意なんだよねー
自分が書いた本じゃないということもあるだろうけど
おかげで大変助かっている。
何しろ私は削除が苦手でして💦
それでも、以前よりは随分自分で削除できるようになった。
少しは成長したかなー
いつもながら、台本と並行して舞台図を作成。
長野三光の舞台監督・竹中に確認中。
OKをいただいたら、大道具製作に入っていく。
三光さんとの打ち合わせはお盆期間になりそうだ。
平日のシーン別稽古は、これまで
台本が上がり次第開始してきたが
今回は、衣装や小道具の目途が立ってから
平日稽古に入りたいと思っている。
理由は、劇団員の負担・負荷を減らすため。
製作物がなければ、稽古にもっと集中できて
有意義な稽古をできるようになるはず・・・
全体的な稽古日数は減るが
集中して有意義な稽古ができれば
効率的かもしれない・・・
という仮定をもとにした
実験的な取り組みです。
これが吉と出るか凶と出るか・・・
きっと吉。
が、例え凶と出ても、必ず帳尻は合わせる!
それが私の役目(^-^;