n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の詩人はサンクトペテルブルグの地下鉄で詩を読んで生計を立てています

2019-10-31 07:39:36 | 芸術
サハリンの詩人はサンクトペテルブルクの地下鉄で詩を読んで生計を立てています

水曜日、10月30日、17:49

332

著者:ヤロスラフ・サフォノフ

79歳のサハリンの詩人ヴィクトル・チルクノフは、ネフスキー大通り駅の通路で、サンクトペテルブルクの地下鉄で詩を読んで余分なお金を稼ぐことを余儀なくされました。男は、彼の妻と息子が病気であるので、彼にはお金が必要であることを認めました、住宅に問題があります。地下鉄の収益は小さいですが、薬から何かを買うことができます。詩人に関する出版物は、多くの中央出版物とYoutubeをホストするビデオに登場しました。
 
ビデオフレーム

この創造的な人物の名前は、サハリンの文学界でよく知られています。ヴィクトル・イワノビッチは、サハリンでの地質調査に長い間取り組んでおり、同時に詩を書きました。作品は、文学と芸術の年鑑「サハリン」、コレクション「地質学者-ロマン派」、「川の釣り」でさまざまな年に光を見ました。彼は詩的な本「Cold Summer」と「Nostalgia」を書いた。

ビクター・チルクノフはレニングラードで生まれました。彼の記憶には、封鎖の子供時代の記憶が一生保存されていました。彼の最も鋭い詩の1つは、作家の家でのスピーチで洗練されたリスナーを驚かせ、抑制したもので、「ブロッケードカード」と呼ばれます。
次の行があります。
「戦後、私
は銅と爪のあるスタッコの鍋でカードを見つけました。
そして長い間、私はそれらを私の手のひらに保持しました、
そして私にとって空は羊皮になりました、
そして部屋では、それは私に見えました、冷たいとパンの古い幽霊が揺れていました
サンクトペテルブルクの故郷に移った後、チルクノフは積極的に一般に語りかけました。たとえば、2013年5月に、彼はセヴァーナヤパルミラの310歳の誕生日に捧げられた作家の家での文学と音楽の夕べに参加しました。同じ年の9月、サハリンで私はティモフ中央地区図書館の若い読者と会いました。
苦労にもかかわらず、詩人は心を失い、冗談さえもしない、彼らは言う、地下鉄の音楽は禁止されたが、詩は読むことができる、それはすべてがそれほど悪いわけではないことを意味する...


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島の映画祭

2019-08-20 05:37:57 | 芸術

最初の「光のゲーム」が始まりました

 
世界の終わり文化ユジノサハリンスク

歴史的に、毎年恒例の映画祭の輝かしい負担はチェーホフセンターが負担しており、これは変更できません。しかし、映画祭「End of the World」の9年目では、正義が勝利したわけではありませんが、この地域の主要な映画館「10月」の現状は回復しました。

未来の最初の国際的なオープンフェスティバルであるヨーロッパの貴族のような長い名前のこのイベントには、ネクタイとテールコートのない短い完全に非公式のレッドカーペットが伴われました。スピーチは簡潔で、要点はステージ上で疫病があり、ゼネラルプロデューサーのアレクセイ・アグラノビッチは民主的な砂のジャケットで出かけました。公式発表者のうち、地方政府のアントン・ザイツェフ副会長のみが、フェスティバルの共著者でいっぱいのホールを参照して、次のように述べました。

アレクセイ・アグラノビッチ
アレクセイ・アグラノビッチ

-あなたのおかげで、サハリン地域の人気が高まっています。今日は本当に歴史的な瞬間であり、将来の若者にとっての出発点であるため、フェスティバルが発展し、より良く、よりカラフルになるようにあらゆることを行います。

彼らが言うように、もしそうなら、一言キャッチしてください。「世界の終わり」映画祭は既に第3知事を経験していますが、先見の明はまだ権威を平等に変えておらず、映画祭の船は安定した地域の支援を受けて航行しています。

-フェスティバルを思いついたとき、これはその完了時に判断することができます。しかし、私はそれがうまくいくことを望み、彼らがやっていることを愛し、それに自分自身の一部を投資した人々によって発明されたことを確かに知っています。これらの条件に応じて、イベントが発生することが経験により示されています-「光のゲーム」を開くと、「祭りの男」アレクセイ・アグラノビッチは言いました。-フェスティバルの主なアイデアの1つは、最終的に異なる世代の人々を互いに紹介することです。10〜15年後には現代性を体現する人々、両親、年長の友人、同志。私は個人的に、子供の頃からタブレットやスマートフォンを手にしていて、自分のことを話したい人の頭と魂に何があるのかを知りたいと思っています。そして、私たちはそれらを評価するべきではありませんが、聞いてみてください。

The Game of Lightの名誉会長である俳優のDanilo Kozlovskyは感情に圧倒され、サハリンの土地への帰国にほとんど喜びを感じています。

-私は2015年に初めてここにいましたが、サハリンに恋しました。あなたがここに戻ってきてくれたことにとても感謝しています。ここで非常に興味深いものになると確信しています。それは私にとって特別な経験になるでしょう。

ダニラ・コズロフスキー
ダニラ・コズロフスキー

祭りの「駆動力」の小さな代表、Teon Kiknadzeが現場に来て、断固として言いました:

-こんにちは、大人!そのような映画は心を開いて見なければなりません、これは子供にとって馴染みのある状態です。

大人の方が悪いので、彼らは一見シンプルな段階的な指示を与えられました。「この世界の各人は自分の巣を持っているべきです。子供のように感じ、自分を責めないでください」彼は彼の感情を共有することができます、そうでなければ彼の心は開かないでしょう。」「3番目の最も難しいステップは、学ぶことです。」はい。また、ペストを手に入れることも非常に重要です。これは、すべての創造的な人、孤独、反省のために不可欠なことです。

「惑星の運命を支配する」という決定は、良い人生から来たものではないようです(結局、「ほとんどの大人にとって幸せな人生は、お金と呼ばれる数字の紙の長方形の数と相関しています」)。今日、大人の映画館は、「かかし」、「クロードKを責めなさい」、「少年たち」、「メリーポピンズ、さようなら!」を見た子供たちのためにソビエト映画館によって設定されたバーを克服することができません。それに加えて、主催者のカルマに加えて、イリヤ・フレズのカルトのように、インターネットの前の子供時代を「作った」人間の顔をした映画をノスタルジックに含めました。

潜伏期間は1年続いた、アイデアの作者は心配しているが、最善を願っています。新生児は小さいですが、野心的です。その唯一無二の存在は、ロシア全土で生まれ、すぐに国際的になり、ロンドンとバンクーバーからのゲストがいます。参加者の中には、地球全体のさまざまな民族の子供たちがいます。著者の列に並んでいるのは、サハリンダクノイ、モスクワマクガフィン映画学校、コルピノ教育植民地、および創造的な連勝を持つ他の素晴らしい人々のVAFスタジオの生徒です。

たとえば、南サハリンの子供向けアニメーションスタジオ「フクロウ」の3つの漫画が競争プログラムに含まれていました。6〜11歳の19人がイリーナボチェンコワの管理に携わっています。

「軍事家族物語のドキュメンタリーアニメーションのジャンルで2つの漫画を作成しました-「大胆な大胆な選択」と「戦争の痕跡をたどる」と、島に関する子供たちの協会-「サハリンの魂」、イリーナは言いました。-軍事テーマは、戦争に関する家族の物語に徐々に発展した詩に基づいたアニメーションスケッチから始まりました。作成の過程で、彼らはアルメニア語の記憶の本を翻訳し、検索エンジンに会い、祖父母との家族の歴史を思い出しました。子どもたちはすべて自分でやった-規定の台本、絵コンテを作り、登場人物を動かし、編集を手伝った。さて、子供の目を通して見た「サハリンの魂」は漁師、アザラシ、カモメに体現されています...私たちはすでにノボシビルスクの子供スタジオの国際フェスティバル「Firebird」のプログラムで6月にこれらの映画を発表しました。

2人の審査員はホールで多くの時間を費やし、79の著作権作品を見ます。フェスティバルでは、10代の審査員Ksenia GrigorenkoとVasily Nikolaenko(Yuzhno-Sakhalinsk)、Elizaveta Ishutina(Kurilsk)のメンバーは、鮮やかなシーンと精巧なキャラクター、新しい印象、経験、テーマを備えた良い映画を期待しています。映画を評価するための主な基準は、誠実さ、映画の中の魂の存在、感情を喚起する能力です。

審査員
審査員

Vasily Nikolaenko:私にとって、最も重要な芸術は音楽と映画です。私の意見では、良い映画は人格、性格文化を教育し、彼をより良くし、世界観に影響を与えます。

Elizabeth Ishutina:とてもクールになると思います。映画は人生を変え、逆もまた同様です。私のネイティブのIturupについての映画は何でしょうか?ファンタジーのジャンルでは、視聴者はその美しさとユニークさを見ることができます。

クセニア・グリゴレンコ:子どもたちの生活を目で見たいです。本物の映画は、壮観で刺激的であると同時に、自分自身や自分の周りの世界について考えさせる必要があります。

 
 
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屋外展覧会が開催されています サハリン州立美術館

2019-08-20 05:36:27 | 芸術

ユジノ・サハリンスクの野外では、各国の休日に特化した展覧会が開催されました

 
文化ユジノ・サハリンスク

サハリン州立美術館の前では、様々な国の休日に捧げられた屋外で子供たちの絵の展示会が開催されました。モバイル展示の枠組みの中で、サハリン地域、極東連邦区、中国、アメリカ、韓国、日本からの若手アーティスト30点が展示されました。これらの作品の作者は、6年から15年の長年ではありませんが、都市や国で最も人気のある休日の特徴や美しさを示しています。

ロシアの子供の中で最も愛されているのはもちろん、新年です。しかし、彼らの絵画に反映しようとする特別な日があります。たとえば、ウラジオストクの少女が描いたように、彼女の街では海軍の日を祝う。アジア出展者は、様々な祝日を描いたが、各国で人気がある。

「私たちのモバイル展示会は国際的で多面的であることが判明しました」と、文化と芸術の分野における教育のための地域科学・方法学センターの専門家、イリーナ・ヤロスラヴェツワ氏は指摘する。 - そして、私たちの意見では、それは良い気分で請求します。これらのお祝いは世界中の国々で行われますが、純粋に国家的な要素がありますが、このすべてが、そのような出来事に内在する喜びを驚くほど伝えます。結局のところ、この非常に大きな喜びは、世界各国の人々が理解している国際感覚です。さて、子供たちが描いた絵の休日はもっと明るく見えます。結局のところ、子供たちは感情をより鋭く感じ、無限の幸福のこの状態を伝える方が簡単です。

若手アーティストと地域センターの住民の浸透した作品。サハリン地方の科学・方法論センターの主催者によると、サハリン南部の人々は近づいて、見て、写真を勉強し、印象を共有した。

これに先立って、旅行展「祝日」はすでに展示されていました。しかし、5月上旬には、このイベントはSEC Capital "Capital"の敷地内で開催されましたが、今度は空の下で絵が初めて展示されました。文化や芸術の分野で教育の地域的、科学的、系統的センターのプレスサービスを引用Sakh.com機関の報告書に従って、表彰台と額縁:屋外で作業するには、特別展機器を使用する従業員をSONMTS。

 
 
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砂沢ビッキの絵画と木彫の時計

2019-08-14 09:23:24 | 芸術

砂沢ビッキは木彫家としても有名ですが、なんと、絵画も描いていたのです。

絵画の制作は1972年度で題名は「子宮」(サイズF6号) 他に「午前二時」などが2・3点あります。 絵画は他には確認しておりません。

この時計は、すでに数十年間我が家で時を刻んでおります。 フクロウはアイヌ民族の神様としてあがめられております。

 

 サハリンマン

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若い写真家の作品展示会

2019-08-14 09:20:57 | 芸術

樽、バーベル、キムチ:ユジノサハリンスクで開かれた若い写真家の珍しい展示会
2019年8月10日14時11分 ナタリア・ゴラブコワ、キリル・ヤスコ
文化、ユジノサハリンスク

博物館とバーベルの共通点の問題は、博物館のチェーホフの本「サハリン島」の修辞的な本ではなくなりました。について。展覧会「サハリンの写真エッセイ」のオープニングでの文化機関アナスタシアステパネンコのディレクター。これは、小学生から国際展示会の参加者まで、島の写真家を一堂に集めた珍しい10対1のプロジェクトであり、非常に異なる世界観と才能の表現方法を備えています。著者はまた、展示が他とは異なり記憶に残るような方法で博覧会スペースを作ろうとしました。車のタイヤ、バーベル、ベンチ、船舶用ディーゼルエンジンのオイルバレル、韓国でキムチを作るためのレシピ...所定の位置に落ちます

アナスタシア・ステパネンコ




Photo Storiesのすべてのコンポーネントをサハリンにまとめるのは簡単ではありませんでした。アイデアの著者である写真家のDmitry Kovalevは、展示会の準備に「水poの攻撃」、白髪、およびその他の「喜び」が神経質にかかることを認めましたが、すべてが意図したとおりになりました。まあ、おそらく展覧会の準備中に少しの「角度の変更」がありましたが、最後の瞬間のすべての変更はプロジェクトの利益だけになりました。


子供の頃の挨拶のように見える晴れたウサギを笑顔でキャッチしたい場合は、ユジノサハリンスクのヤードへようこそ。Ksenia Lyginaによるこのシリーズは、通常のコースに沿って航海しているのと同じルートを歩いていても、思いやりの深さから潜水艦に注意を向けて時々浮かぶのが良いことを思い出させます。

良い方法で世界を見下ろすことが面白い場合は、Sakh.comの通信社キリルヤスコの特派員および写真家の「鳥の権利について」シリーズが役立ちます。これらはドローンからのショットであり、タイトさ、フォームの境界内の新しいコンテンツの恵みを見る機会を与えます。






展示会の最年少参加者である女子高生のヴェラ・フルシナは、写真を使用して、彼女の双子の姉妹ナデジダとマルガリータについて話しました。このシリーズは、暖かく、面白く、素晴らしいものでした。ヴェラは、姉妹が一分間じっと座っていなかったことを認め、フレームで二人を捕まえることは容易ではなかった。




神秘的なミティアルノアは、シリーズ「孤独-ミティアルノアの表情」を発表しました。この写真は、現実とその中の自分を研究する方法です。

「私はサハリンで生まれ育ちました。この場所は、さまざまな出来事、運命、夢からパッチワークのように、物議を醸し、奇妙に縫い付けられました。」おそらく周囲の予測不可能な気候のようなものです。イントロスペクションフレンドリーな企業、都市、国、世界で私が何を意味するのでしょうか?この意味で、ミニマリズムの美学は、断片から自分自身の認識を組み立てるのに役立ちます。私の知覚は tsialnosti:無数の色の提灯にバラバラに駒で墜落した何か大きなものの作品、もし個人、「 - そうMityaは何を魅了特徴付けます。

Gimjanシリーズの著者であるIlona Anは、精神的な食べ物だけでなく、国料理の料理も食べることをお勧めします。同時に、家族全員が集まると、食べ物に対する通常の抵抗さえも休日に変わる可能性があるため、暖かい家族関係を忘れないでください。

「韓国語で、キムジャンとは「冬の前にキムチを作る過程」を意味します。」この料理の伝統は、今年の韓国の家族にとって最も重要なものの1つです。このプロセスには通常、家族全員または複数の家族が関与しますが、それはすべて北京キャベツの頭の数に依存します」と、シリーズの説明は述べています。



ドミトリー・コバレフと彼の「スノーストーム」は、一緒に展覧会に来た場合、わずかに肩をすくめて抱擁しなければなりません。そして、あなたがサハリンに不在で、地元の冬を見たことがなければ、これは不在で彼女に会うチャンスであり、雪がどれほどあるかに驚かされるチャンスです。


アレクサンダー・ゲイヴォロンの「ボディービルダー」は、自分自身を克服し、自分自身を教育し、目標、スポーツとアート、時にはカバーするすべての自信と疲れについて努力することです。しかし、ピークに達したら、公園のベンチに座ってリラックスできます。

アナスタシア・ゲイヴォロンの「イン・ザ・パーク」シリーズと写真の隣にある日当たりの良いベンチで、あなたの思考や感情を止めて聞いてください。シリーズのヒーローは、アナスタシアが息子のイヴァンと歩いているときに公園で出会った普通の人たちでした。作者はフィルムソープディッシュのレンズを通してそれらを見ており、これは写真の「現実」にも影響を与えました。



「マイコースト」シリーズの作者であるアレクセイ・ズバリクは、老朽化し憂鬱なこと、困難な運命と複雑な性格を持つ人々、通りや心の吹雪に対する愛情を共有しています。それが彼がウグレゴルスクで撮った写真について書いている方法です。

「私の老人の家は海から10メートルのところにあります。日没でdrれて海のcom睡状態に陥るには、道路を横断するだけです。この事実は、私が帰る場所の認識にも明確な足跡を残したと思います。しかし、私のタタール海峡はいつもこんな感じです:寒くて人を寄せ付けない、興奮しています。彼は子供時代から何百もの温かくて楽しい思い出をくれましたが、彼は腕に暖かさを取り、足の泡をくすぐり、優しいシッをささやきます。彼は右側でクラッシュする人の一人ですが、DRI重い塩辛い息、そして寒さを残したが2メートルの波を包む、すべての筋肉や仕上げに浸透。だから私は彼を愛しています。」



もう一人の著者はヤナ・ベツコワです。彼女のシリーズ「Jeepers」は、自分自身を呼び出し、友人と話し、性格の堅さと家庭の暖かさ、満腹感、テレビのリモコンから遠く離れた世界への関心を示しています。




これはすべて自分の目で見る価値があります。展示会は8月26日まで開催されます。入場は無料です。

IA Sakh.com

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若い写真家の作品展示会

2019-08-12 06:20:56 | 芸術
樽、バーベル、キムチ:ユジノサハリンスクで開かれた若い写真家の珍しい展示会
2019年8月10日14時11分 ナタリア・ゴラブコワ、キリル・ヤスコ
文化、ユジノサハリンスク

博物館とバーベルの共通点の問題は、博物館のチェーホフの本「サハリン島」の修辞的な本ではなくなりました。について。展覧会「サハリンの写真エッセイ」のオープニングでの文化機関アナスタシアステパネンコのディレクター。これは、小学生から国際展示会の参加者まで、島の写真家を一堂に集めた珍しい10対1のプロジェクトであり、非常に異なる世界観と才能の表現方法を備えています。著者はまた、展示が他とは異なり記憶に残るような方法で博覧会スペースを作ろうとしました。車のタイヤ、バーベル、ベンチ、船舶用ディーゼルエンジンのオイルバレル、韓国でキムチを作るためのレシピ...所定の位置に落ちます

アナスタシア・ステパネンコ




Photo Storiesのすべてのコンポーネントをサハリンにまとめるのは簡単ではありませんでした。アイデアの著者である写真家のDmitry Kovalevは、展示会の準備に「水poの攻撃」、白髪、およびその他の「喜び」が神経質にかかることを認めましたが、すべてが意図したとおりになりました。まあ、おそらく展覧会の準備中に少しの「角度の変更」がありましたが、最後の瞬間のすべての変更はプロジェクトの利益だけになりました。


子供の頃の挨拶のように見える晴れたウサギを笑顔でキャッチしたい場合は、ユジノサハリンスクのヤードへようこそ。Ksenia Lyginaによるこのシリーズは、通常のコースに沿って航海しているのと同じルートを歩いていても、思いやりの深さから潜水艦に注意を向けて時々浮かぶのが良いことを思い出させます。

良い方法で世界を見下ろすことが面白い場合は、Sakh.comの通信社キリルヤスコの特派員および写真家の「鳥の権利について」シリーズが役立ちます。これらはドローンからのショットであり、タイトさ、フォームの境界内の新しいコンテンツの恵みを見る機会を与えます。






展示会の最年少参加者である女子高生のヴェラ・フルシナは、写真を使用して、彼女の双子の姉妹ナデジダとマルガリータについて話しました。このシリーズは、暖かく、面白く、素晴らしいものでした。ヴェラは、姉妹が一分間じっと座っていなかったことを認め、フレームで二人を捕まえることは容易ではなかった。




神秘的なミティアルノアは、シリーズ「孤独-ミティアルノアの表情」を発表しました。この写真は、現実とその中の自分を研究する方法です。

「私はサハリンで生まれ育ちました。この場所は、さまざまな出来事、運命、夢からパッチワークのように、物議を醸し、奇妙に縫い付けられました。」おそらく周囲の予測不可能な気候のようなものです。イントロスペクションフレンドリーな企業、都市、国、世界で私が何を意味するのでしょうか?この意味で、ミニマリズムの美学は、断片から自分自身の認識を組み立てるのに役立ちます。私の知覚は tsialnosti:無数の色の提灯にバラバラに駒で墜落した何か大きなものの作品、もし個人、「 - そうMityaは何を魅了特徴付けます。

Gimjanシリーズの著者であるIlona Anは、精神的な食べ物だけでなく、国料理の料理も食べることをお勧めします。同時に、家族全員が集まると、食べ物に対する通常の抵抗さえも休日に変わる可能性があるため、暖かい家族関係を忘れないでください。

「韓国語で、キムジャンとは「冬の前にキムチを作る過程」を意味します。」この料理の伝統は、今年の韓国の家族にとって最も重要なものの1つです。このプロセスには通常、家族全員または複数の家族が関与しますが、それはすべて北京キャベツの頭の数に依存します」と、シリーズの説明は述べています。



ドミトリー・コバレフと彼の「スノーストーム」は、一緒に展覧会に来た場合、わずかに肩をすくめて抱擁しなければなりません。そして、あなたがサハリンに不在で、地元の冬を見たことがなければ、これは不在で彼女に会うチャンスであり、雪がどれほどあるかに驚かされるチャンスです。


アレクサンダー・ゲイヴォロンの「ボディービルダー」は、自分自身を克服し、自分自身を教育し、目標、スポーツとアート、時にはカバーするすべての自信と疲れについて努力することです。しかし、ピークに達したら、公園のベンチに座ってリラックスできます。

アナスタシア・ゲイヴォロンの「イン・ザ・パーク」シリーズと写真の隣にある日当たりの良いベンチで、あなたの思考や感情を止めて聞いてください。シリーズのヒーローは、アナスタシアが息子のイヴァンと歩いているときに公園で出会った普通の人たちでした。作者はフィルムソープディッシュのレンズを通してそれらを見ており、これは写真の「現実」にも影響を与えました。



「マイコースト」シリーズの作者であるアレクセイ・ズバリクは、老朽化し​​憂鬱なこと、困難な運命と複雑な性格を持つ人々、通りや心の吹雪に対する愛情を共有しています。それが彼がウグレゴルスクで撮った写真について書いている方法です。

「私の老人の家は海から10メートルのところにあります。日没でdrれて海のcom睡状態に陥るには、道路を横断するだけです。この事実は、私が帰る場所の認識にも明確な足跡を残したと思います。しかし、私のタタール海峡はいつもこんな感じです:寒くて人を寄せ付けない、興奮しています。彼は子供時代から何百もの温かくて楽しい思い出をくれましたが、彼は腕に暖かさを取り、足の泡をくすぐり、優しいシッをささやきます。彼は右側でクラッシュする人の一人ですが、DRI重い塩辛い息、そして寒さを残したが2メートルの波を包む、すべての筋肉や仕上げに浸透。だから私は彼を愛しています。」



もう一人の著者はヤナ・ベツコワです。彼女のシリーズ「Jeepers」は、自分自身を呼び出し、友人と話し、性格の堅さと家庭の暖かさ、満腹感、テレビのリモコンから遠く離れた世界への関心を示しています。




これはすべて自分の目で見る価値があります。展示会は8月26日まで開催されます。入場は無料です。

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チェーホフセンター 六月公演の目玉を公開しました

2019-07-20 06:05:47 | 芸術

劇場労働者連合は軍事演劇で「オープンステージ」を発表しました

 
文化ユジノサハリンスク

なんて世紀、鉄の時代。

しかし、庭は素晴らしい喫煙です

雲が輝いています。抱擁

私の年齢、私のロックさようなら。

時間はテストです。

嫉妬しないでください。

 

アレクサンダー・クシュナー

サハリン人形劇場の舞台での演劇「三亜、三亜とリマス」は、チェーホフセンターマリーナ・セメノバの女優兼監督によって上演されました。「勝利の雷がその国で亡くなったときに、その国で幕を閉じました。」ブライダルバンドは沈黙し、パレードや何百万もの行進の病態 - 計画はされていませんでしたが、より良い方法で。結局のところ、沈黙はより多くのメモリに適しています。そしてMarina Semenovaはそのような慎重な役員の一人であり、そのためには「初めは言葉でした」。彼女は自分自身の裁量で書かれた、考案された、誤解されたすべての事柄からのパズルを追加するのではなく、「私たちは未来から」のすべての変化を信頼しません。直接参加者。

劇作家ウラジミール・グルキンは、大衆意識で彼の脚本「愛と鳩」のための映画を賛美したが、正面の向こう側の問題についての戦争についての演劇「三亜、ヴァニヤ、それらと共にリマ」も非常に活発に出されるランクによって異なります。「三亜、ヴァニヤ、それらと一緒のリマ」、そして「…ハト」も、愛について3回ですが、それでもやはり、時間はこのパフォーマンスの基本的な状況になりました。そして「時代は選ばれていない。彼らは生きて死んでいく」もし戦争があったら、アレクサンドラ(アントナアントノバ)、アンナ(タチアナマクシモバ)、ソフィア(エレナデニソワ)、彼らの夫、子供、友人たちに何があったでしょうか?長距離の戦いの反響として背景に鈍い大砲があるにもかかわらず、「黒い漏斗」が夜に来る時はいつでも?そしてGulagの石臼に応えないために、男性(Leonid Vsevolodsky、Andrew Kuzin)が前に走ります - それはまだ死からの救いです。そして女性たちは待たなければならない。チュソヴァヤ川の近くのどこかにあるウラル村出身の3人の姉妹は、チェーホフよりもはるかに単純で有機的な生活を送っています。彼らは歌を歌う、スチームバスをする、自然の美しさを楽しむ、彼らが住む、子供を持つ、夫を護衛する、葬儀で死亡する。選択されていないが受け入れられていたこの巧妙な「公正な生活」は、私たちの祖父と曾祖父の世代の力であり、彼らが考えれば、孫は頭を折るでしょう。お元気ですか?子供を産み、夫を連れて、葬儀で死ぬ。選択されていないが受け入れられていたこの巧妙な「公正な生活」は、私たちの祖父と曾祖父の世代の力であり、彼らが考えれば、孫は頭を折るでしょう。お元気ですか?子供を産み、夫を連れて、葬儀で死ぬ。選択されていないが受け入れられていたこの巧妙な「公正な生活」は、私たちの祖父と曾祖父の世代の力であり、彼らが考えれば、孫は頭を折るでしょう。お元気ですか?

演奏の音楽的なコードは、そのようなロシアと超現実的なアレクセイArkhipovskyのバラライカのクリスタルの融合でした。そして、それは村の粗いユーモアと原始的な性質を引き立たせました。彼の魔法のメロディ "シンデレラ"と "子守唄"の銀色の糸に、監督はグルキノのドラマトゥルギーのねじれとターンを置いた。そして、どうやって若い視聴者に、その国の歴史のその部分について、彼らの特別な方言、素足での生活、黒い土の匂い、丸太壁の家族写真の象徴など、すでに残っているものについて教えてください。偽りの目を切らないために - 私たちはここにいます、都市の俳優、アスファルトの子供たち、村で遊ぶ、目で見たことがない、そしてすでに青銅と花崗岩になった戦争。課題を理解する - 人生と演劇の間の細い線を引き継ぐこと - 芸術家Tatyana Glushchenkoは、光のヒントで空間を創り出しました。背景に書かれた木、属のシンボル、そして木の橋は、その恒久的な構成要素です。そして小屋への扉、自家製のパンが置かれたテーブル、居心地の良いカーテンの窓(もちろんここでは回転円が役に立つでしょうが、それはありません) - そして家は断片によって段階的にステージに「もたらされます」。また、ミニマリスト、それは時間の経過を表します。最初の演技では白とカーキが厳しく衣装を支配し、2番目の、戦後の勝利の雰囲気では雰囲気はますます明るくなっています。ネクタイのついた帽子、複雑な髪型、そして花のあるドレス。自家製のパンが置かれたテーブル、または居心地の良いカーテンの窓(ここではもちろん、回転円が役に立つでしょうが、 - この段階では1つもありません)。また、ミニマリスト、それは時間の経過を表します。第一幕では、白とカーキが厳しく衣装を支配します。自家製のパンが置かれたテーブル、または居心地の良いカーテンの窓(ここではもちろん、回転円が役に立つでしょうが、この段階には1つはありません)。また、ミニマリスト、それは時間の経過を表します。第一幕では、白とカーキが厳しく衣装を支配します。

チェーホフセンターの写真

劇場はこの分野で良い例を持っていますが、それほど多くはありません。軍事テーマをステージに移すことを危険にさらしている監督が誰にも予想できないかどうかは誰にも予想できませんが、それは展開されず、最後の学生の議論を正当化しません。戦争で、または単に置くと遊ぶ、または失敗を認識し、ポスターから削除します。パフォーマンスのために彼女によって選ばれたMarina Semenovaのお気に入りのアーティストは、彼女の肩の後ろに20年以上のプロの経験と人生経験(ほとんどすべて)を持っているので、最高と最高に分けられる必要はありません。3日前、エレナデニソバとレオニードフセヴォロツキーは、ミュージカルジュビリーの際にリサイタルでオペレッタボールを投げました。それから、彼らは、ルダコフの配偶者の単純さで、自分のしっぽと豪華な服装を変えて、互いに暮らすことができないときには、カーニバルではなくピアスのような深い感情の要素に飛び込みました。白髪に戻り、逸話を変えたイワン(アンドレイ・クジン)は帰宅していないが、日々のイントネーションで経験した黙示録について語っている - これが誰もが生きた方法である。そして、アンナ・アントノバの翻訳不可能な表情を忘れる方法は、口の隅から隅に向かって動かされたたばこだけが、それが中で沸騰していることを示しているのですか?ここに夫が来ました、そして、彼は彼が戦後何年もの間どこにいたかについて知っていて、新しい志願者で結婚式を混乱させました。そして神は、人生においてそのような選択をすることを誰にも禁じています。アンナアントノバは劇場で強くて美しい女性をたくさん打ちましたが、サニの役割で新たな高みに上昇しました。彼女を通して、Marina Semenovaによる演劇の重要な考えは、集会と彼女の胸の上でシャツを引き裂くことなしに - 信じて、待って、許す能力を注入されたロシアの女性キャラクターのストイシズムの考えでした。エピソードは、Tatyana MaximovaのAnnaが彼女の夫を保護し、殺します - 殺さないでしょうが、敏感に守るでしょう(マイナス吃音 - それが画像に与えることはほとんど明らかではありません)。私は隠れてはいません、私は最近ステージ上でめったに見られていないViktor Chernoskutovがとても好きです。彼はソビエトのドラマへの彼の愛に絶対に誠実であり、それは彼がチェーホフセンターの他の誰よりも圧倒していた(おそらくクララキゼンコワを除く)、そしてこのパフォーマンスにおいてすべてのキャラクターは良い人々であり、そして全国でも同様。そして彼らが演じることが貴族より悪役の役割より有利であると言うとき、この規則は常に「射撃」ではありません。彼の優秀な学士兼警官Rimasと本物 揺るぎない愛が示しました。そして、何千年もの間庭にいても、男であり続け、そして尊厳を保つ男の選択。静かな活力を持つZhenya Irina Zhenichovaは、この大人の会社によく合いました:母親がそれを我慢できなかったところで、女の子は掘り下げました。ですから、時間が暗くなればなるほど、魂の完全性が高まり、それゆえ墓への運命の一致が見られます。

劇の碑文献呈におけるウラジミール・グルキンの祖父と祖母の名前は、文字の名前と一致します。そしてそこに、そしてここに - RudakovとKrasnoshchekovy。しかし、拍手とカーテンを閉じる前の最後の言葉は、俳優の口からの彼ら自身の先祖の名前でした。"私の祖父ニコライは献身的です...祖母マリーナ...曾祖父ミハイル..." これが、真実の瞬間です。なぜなら、感謝の気持ちとともに、劇の制作者のチームは鋭く気づいているからです。時の流れはますます開かれ、次の世代の孫は心からそのような言葉を持っていないでしょう。そしてMarina Semenovaは、この関与と継続性を示すために非常に正確な動きを見つけました。

プレミアの巧妙さは、Marina Semenovaの独立したプロジェクト "Sanya、Vanya、それらとRimas"が "Open Stage"の立ち上げを記念したことです - ロシアのTheatre Workers of Unionの地域支店のための新しいサイト。

シアターワーカー連盟の地域支部の会長であるAntonina Dobrolyubovaは、次のように述べています。 - 「オープンステージ」への衝動は、非常に興味深く、深いスケッチを持っていたゴールデングローパーの独立した演技作品のコンテストを与えました。観客がそれらを見ることができるように、私は彼らがコンテストの後に痕跡なく解散しないことを望みます。才能は常にレパートリーに含まれていません。芸術家にもう一つの専門的好奇心のための方法を持たせましょう。私たちはこの新しい方向への第一歩を踏み出しています - 小さいながらも確実です。「Open Scene」にはすでに3つのアプリケーションがあります。次に起こること - 人生は示す しかし、私たちは楽観的です。私はサハリンの芸術家たちを信じています - 貴族、美しく、才能のある人々、彼らはただ支持される必要があります。

追伸公演「三亜、三亜、リマ付き」は、6月22日に近づいて、夏には同じプラットフォーム上で再び再生する予定です。

 
 
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相原求一朗の軌跡 北海道立近代美術館 5月26日まで

2019-05-01 06:14:52 | 芸術

生誕100年 歿後20年

相原求一朗の軌跡

―大地への挑戦―

相原求一朗 天と地と 1998(平成10)年 相原求一朗美術館蔵

 北海道の自然を描き続けた画家・相原求一朗の没後20年の節目に、その画業を振り返る大規模な展覧会が開催される。

 1918年、埼玉県・川越市の商家に生まれた相原。実家を継ぐために1度は美術の道を諦め、戦時中の4年半を兵役で満州の広大で荒涼とした大地で過ごした。戦後、モダニズムの画家・猪熊弦一郎に師事。経営者を続けながら、新制作協会を拠点に画家として活動した。そして、自身の原風景となった満州の情景を彷彿させる北海道の原野に出会うと、その才能を開花させた。

 本展では、初期作から絶筆まで、相原の画業を代表する約80点などを展示。厳しい北海道の自然をモノクロームの色調で詩情豊かに描いた相原芸術の真髄を紹介する。
 
 下記アドレスから展覧会の詳細が判ります。    サハリンマン
 
 
 
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五人展 江別市大麻公民館ギャラリー

2019-04-28 17:35:21 | 芸術

江別市大麻エボアホールで五人展「有田裕子・長野君代・高橋久・岡村祐子・高木美子」が開催されました。

市内に在住する五人のアマ絵画家が展覧会を開催しました。

毎年春秋に開催されているものです。特に眼に付いた作品として岡村氏が描いた東日本大震災発生当時を描いた抽象画です。

2011年3月に発生したM9の地震は宮城県を始め東北・関東地方を襲いました。死者・行方不明18430人「本年度」福島第一原子力発電所事故も記憶に新しい災害でした。「みなさんが観ている画」

東日本大災害時「奥から二・三の画」6月には2019スケッチ旅行を予定しております。

江別に絵画の文化が開花して135年になろうとしております。 サハリンマン

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モスクワ映画祭2019

2019-04-26 07:33:11 | 芸術

第41回モスクワ映画祭の主な賞がカザフスタン映画を受賞

4月25日の夜、第41回モスクワ国際映画祭(MIFF)の受賞者の授賞式がロシア劇場で開催されます。

主な賞は、カザフスタン映画「パーソナルグローストレーニング」に授与されました。銀行員の人生の危機について語ったこの写真の作成者に "Golden Saint George"賞を授与するという決定は、韓国のキム・キドク監督が率いる陪審によって承認されましたTASS

映画「2年目の私の人生」で最高の女性の役割を果たした第41回モスクワ映画祭の賞は、イランの女優、Soha Niasti氏に授与された、と報告している。 RIA通信社

それに対する賞は、映画監督Rasul Sadrameliによって受け取られました。そして、それはデビュー者に行った賞について祭りの主催者に感謝しました。

監督は、Soha Niasyutがこの映画で最初に撮影されたと述べ、これが彼の映画であることを嬉しく思います。

映画「空虚」における最高の男性の役割のために、第41回MIFFの賞がフィンランドの俳優トミーコーペルによって受け取られました。彼のために、Taganka Theatre Irina Apeksimovaの芸術監督の手からの賞は映画Alexi Salmenperyaの監督を受けました。

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