n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

サハリン州民の収入は上昇しています

2017-09-24 06:17:40 | 情報

サハリンの月平均賃金は4.7%上昇した

 
統計 、 政治 、 ビジネス 、 ユジノサハリンスク

島地域では、今年1月〜8月に社会経済開発をまとめました。 見積もりによると、総地域生産高は5,604億ルーブルに達した。 昨年の同期間の成長率 - 8%。 工業生産量は4,975億ルーブル(109.6%)。

ガス凝縮液を含む石油の生産量は1270万トンでした。 利得は9.4%です。 ガス生産量は10%増加した。 それは201億立方メートルに達した。 サハリンの石炭採掘業者は、470万トンを抽出した。 これは2016年の同じ指標よりも1.4倍高い。

魚介類の漁獲量は64.9万トン(82.2%)であった(連邦漁業省のSKTSUによる)。 318.8万トン(97.3%)を処理した。

農産物の生産量は37億ルーブルです。 3.4%の増加が記録された。 肉生産量(12.7%)と牛乳(3.6%)の伸びが続いている。 牛の数は11.3%増加し、豚は77.4%、家禽は39%増加した。 牛1頭あたりの平均牛乳収量は10.7%増加した。

消費者物価指数(連邦州統計サービスによる)は103.9%です。 公的ケータリングの売上高は8.9%増加した。 従業員1人当たりの平均月給は68.6万ルーブルと推定されています。 それは4.7%増加した。

9月1日の島嶼における登録失業率は0.6%であった。 昨年の同時期に比べて0.1ポイント上昇した。 極東連邦区の登録失業率は1.4%であり、ロシアでは平均で1%であり、IA Sakh.comは地方自治体の報道機関の報道に関して報告している。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

食文化のサハリン州をテレビ局が全国放送

2017-09-24 05:18:48 | 食べる・飲む

NTVでサハリン魚、キャビア、カニについての番組を紹介

 
消費者市場 、 ビジネス 、 ユジノサハリンスク

サハリンはNTVの空中に2年間放映された消費者プロジェクト "NashPotrebNadzor"の映画のクルーによって訪問されました。 乗組員とのオレグ・ソルツェフ(Oleg Solntsev)の作者とプレゼンターは3日間島にいた。 ジャーナリストはStarodubのKotovsky集合農場の店にいた。そこでは、サーモンの生殖の過程を見て、キャビアの準備を見て、Lesnoyeのカニの漁師と一緒に船を出て、Yuzhno-Sakhalinskで2つの魚市場を訪れた。 サハリン出張の枠組みで作成されたプロットは、3つのプログラム「NashPotrebnadzor」に含まれます。 最近のリリースは今週の土曜日に表示されます。 Oleg SolntsevはIA Sakh.comに、魚を買う際に注意を払うべき価値のある撮影がどのように行われたのか、どのようなルールを無視して消費者市場に突入してはいけないのかを語った。

「NashPotrebNadzor」の主な仕事は、毎日さまざまな購入を行い、大規模な小売店と小売業者の両方が立ち上げられるさまざまな詐欺から自分自身と財布を守るために、さまざまな購入を行う一般の人々を支援することです。

通常、50分間の消費者プロジェクトは3つの部分で構成されています。そのうちの1つは必然的に製品に関連し、残りの2つは家庭用品(ヘアドライヤー、アイロンまたはその他の家電製品)、鼻水での闘い、実験、 研究対象は、Oleg Solntsevは、クリームアイスクリームやタラ、ヘアドライヤー、漂白ペーストなど何でもできると説明しています。 徹底した遠隔勉強と専門家のレビューのための製品と商品 "NashPotrebNadzor"は、Rospotrebnadzorに書いたり、フォーラムにコメントを残す人の要求に頼って、選択します。

プログラムチームは、異なるメーカーから同じ製品を購入し、それを非個人化し、レビューのために持ち運びます。

- 法的責任が大きいため、「管理購入」と「NashPotrebNadzor」のようなプロジェクトはほとんどありません。 確認後、当社は商標を請求する際に、製品の長所と短所について説明します。 明らかに、これはいくつかの指標にとって悪い、食べないといいが、ここではうまくいっている、例えば、仲間たち - Solntsevのコメント。 - 私たちは、人生をより簡単に、より安全に、より安くするのに役立ちます。 トピックは異なる可能性があります - 食品、技術、人生のいくつかの小さなもの。 しかし彼らはすべて消費者市場に関係しています。 しばしば人々はいくつかの地球規模の問題を考えるが、毎日のことについては考えない。 私たちは、噂されている小さな事柄に注意を払うように努めます。私たちは、エラーがどこから来たのかを示すために努力している有能な専門家の助けを借りて、神話を払拭しようとします。 例えば、ミルクについて。 第35パラレルよりも上に住む世界人口の100%は、このミルクからカルシウムを吸収しません。 彼のためにはビタミンDが必要であり、私たちにとってはロシアの住民である内分泌学者は、ビタミンDの欠乏症、晴れた日はほとんどありません。 したがって、ミルクを飲むことは無用です。 広告の約束を理解し、マーケティング担当者の手口について話します。

サハリンでは、食べ物に関連した番組の一部を撮影するために、NTVの映画のクルーが「美食的な食感」を求めました。 しばしば、彼らが食品を勉強しているとき、映画のクルーはプロデューサーのタイトル国に行き、リファレンススイスチーズの作り方やアルプスのオイルを泡立てるなどの方法を見つけます。 サハリンはまた、新鮮な魚介類を捕獲し、収穫し、販売する一種の地域となっています。

NashPotrebNadzorには少なくとも3つの問題で島の料理が表示されます。 今週の土曜日に見ることができる、サハリンで撮影された最初のエピソードは、偽の魚の名前のエピソードになります。 Oleg Solntsevは、魚の多様性の専門家と共にYuzhno-Sakhalinsk(成功とニュース)市場に行き、ロシアの一般的なトレンドを確認しました。

- そのような状況は、ロシアのどこでも発生します。 エリート品種の装いの下で、彼らは完全に普通の魚を販売しています。 私はベトナムにいた、彼らはpangasiusを成長させる - これは運河のナマズです。 そこにはチャア(Cha)魚と呼ばれ、それは汚れたメコン川や人工的なバックウォーターの2つの形で成長します。 ヨーロッパでは、それは同じ名前で、アメリカではナマズと呼ばれ、パンガシウスのように落ちますが、市場では海の言語のフィレットとして再輸入され販売されています。 海洋言語はまったく異なる種類の魚で、美味しく美味しく健康です。 そしてパンガシウスはすべての白身魚の栄養価が最も低い。 名前の代用は、買い手を混乱させるために、より高価な魚を販売する簡単な機会です - Solntsevを要約します。

NTVの映画の乗組員は、モスクワで実験を行いました:彼らは同じ魚を売ったカウンターを2つの異なる名前の下で組織しました。 美しい名前の下でアラスカのポークロックは、より高い価格でバイヤーの間でより人気がありました。 Doradaのように(別のやり方では、赤い魚)、普通の鯨鯉よりも頻繁に購入手に入った。

- これは純粋な90年代のもので、これは魚市場に残っています。人口からのこの不名誉な離乳です。 このような技術は、ユジノ・サハリンスクの魚市場ではどこでも使用されています。 サーモンのために、あなたはマスを得る。 たぶんこのケースでは同じですが、私はラベルに書かれているものを正確に購入していることを知る権利があります」とSolntsev氏は言います。 - または私たちに販売されているあなたがチヌークベルトが好きなpuzikiがあります。 漁師はチヌークの腹を切り落とすことはありません。高価な魚であり、屠体全体がステーキに入れられるからです。 あなたはちょうど残りの魚を販売していません。 これはカモミールの場合ではありません。 それは単なる詐欺です。

新年に近づくと、お祝いのテーブルにデカライト製品を購入することを急いでいるとき、サハリンはNTVでさらに2回上演されます。 将来の問題の1つで、オレグ・ソルツェフは、ロシア人に実際のカニの棒を選ぶように教えてくれるでしょう。この島には、実際の「カニがついている」島に行きます - カニの指環、ハンターとその幸運な住人を半完成品で置き換え、 Kotovskyにちなんで名付けられた集合農場のキャビアの準備。

- 私たちは、天然のカニ目をしか食べず、カニの棒を食べたことのないサハリンカニクイと会った。 私たちは彼らを羨むことができます。 同時に、カニのスティックは良い製品ですが、私たちはどんな場合でもそれらを悪用しません。 各製品には、独自の価格、聴衆および愛好家がいます。 それは、国の別の地域や、人々の生活の違い、食べ物のバスケットが違う地域への訪問者のための旅行です。とても面白いです。」とSolntsev氏は言います。

NashPotrebNadzorの発売以来、消費者市場で醸成されているOleg Solntsevによると、ロシアの90年代はまだ生きている。 市場や店舗における一般的な欺瞞の時代はまだ過ぎていません。

- 私たちの両親は、90年代には恐ろしいと思っていましたが、今はすべてうまくいきますが、そうではありません。 20年に亘って戦った人や、偽の偽造品を売った人たちは、40歳でこれに従事しています。 現在、彼らは通常の姿の下で標準以下のものを販売していますが、彼らはさらに大きな経験になっています。 これはすべてに当てはまります:毛皮製品 - 赤い価格が3ドルの中国からの "ブランドの"ジーンズ、恐ろしい偽物を販売しています - オレグ・ソルンセフは言います。

Forgeは、学校の制服でさえ、Solntsevを追加しました。「NashPotrebNadzor」の新鮮なチェックは次のように示しました。それは、いかなる規格も通らない有害な中国の生地でできています。 さらに、塗装を犠牲にして正しい色が与えられ、子供の腫瘍学の原因となります。

店、私は確信しているOleg Solntsevは、食べ物ではない普通の人々のための地雷畑であり、コートは毛皮コートではなく、フォームはフォームではありません。 専門家の主なヒントはかなりシンプルです。買い物に急いではなく、気をつけて消費リテラシーを高めるようにしてください。 事前にコンパイルされたリストと最低限の現金(商品の有効期限やパッケージの窮屈さを忘れることなく)で食料品店に行き、専門家からの情報や他のバイヤーからのフィードバックを得てから大きな商品や家電製品を購入する方がよい。

- あなたは店内で自分自身を制御しなければならず、マーケティング担当者が衝動的な購入のためにキャッチしていると感じなければなりません。 本当に必要なものだけを取る。 岩の状態などのサイトを見る価値があります。 彼らは恐怖を感じるべき財や材料についてよく書いています。 また、プライベートリソースもあります - Roskontrol、あなたも自分自身にそれを向けることができます - Sunのアドバイスを要約します。 - 私たちのような消費者向けのプログラムを見るのは余計なことではありません。 私たちは正直に働き、私たちは宣伝はしていません。誰も何も注文しません、私たちは何にも興味がありません。 私たちには良いスタッフがいて、人々はワームホールなしで良性です。 私たちは、人々が自分自身を方向づけ、希少なお金のために自分の仕事を非常にうまくやっていくのを手伝っています。

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする