n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

首都のバス運行は75年を迎えました

2021-04-01 06:34:40 | 情報

ユジノサハリンスクのバスサービスは75周年を迎えました

3月31日(水)09:52

著者:タチアナ・ルキナ

島の地域の今年はラウンドデートが豊富です。しかし、それらの中で、重要性の観点から、1つは失われていません。特に南サハリンの人々にとって重要です。1946年3月20日、地域センターで定期バスの通行が始まりました。その後、公共交通機関が唯一の通り、レーニンに沿って走りました。しかし、彼は有名なサハリンの吹雪や泥だらけの道路での作業もやめました。それでも、それは市のイベントでした。

 

PAZ-651ブランドのこれらのバスの1つで、私たちの記事のヒーローであるViktor PetrovichEvdokimovが働き始めました。サハリン地域の州立歴史アーカイブからの写真。

 

馬と車

戦後最初の期間、市内には定期的な交通機関の接続がありませんでした。主な輸送手段は自転車と蒸気動力車でした。現代の読者にとって、これは2頭の馬が利用する車両であることを明確にする必要があります。それは蒸気牽引とは何の関係もありません。

「私の祖母は、最初の車と一緒に馬車がまだ長い間使われていたと私に言いました」と南サハリンのマリーナ・チェルカシナは言いました。-そして、タクシーの運転手は道路のルールを知っている必要がありました。左に曲がるときは左手を上げ、右に曲がるときはもう一方の手で残りの道路利用者に合図をしなければなりませんでした。 。ちなみに、方向転換の際はドライバーも同じ方法を使っていたことを思い出しました。

1946年2月1日、ユジノサハリンスクには6台の車があり、そのうちの1台は乗用車でした。同年2月14日付けの地域民事局の命令により、市は、スチュードベーカーブランド5台、シボレー2台、フォードとウィリス各1台を含む、受け入れられた92台のトロフィーカーのうち10台を受け取りました。そして、未知のブランドの唯一のバス。昔の人は、それが広く普及しているZIS-8であり、一般に「フェルディナンド」と呼ばれている可能性があることを保証します。伝説のゼグロフとシャラポフが盗賊を追いかけていたのはこのためでした。

「」

90年代初頭のバス艦隊は悲惨な状態でした。機器はすぐに故障し、修理のためのお金がないことがよくありました」とサハリン地域の名誉市民であるヴァレリー・ベロノソフは 回想しました。

「」

1948年、レーニン通りで、今では珍しいZIS-8を見ることができました。これは、一般に「フェルディナンド」と呼ばれています。サハリン地域の州立歴史アーカイブからの写真。

アコーディオンバス

Viktor PetrovichEvdokimovは1960年にPATP-2で働くようになりました。ここで彼は運転手として働いていました、考えるのは怖いです、ほぼ60年間。彼は今でもこの企業(現在は運輸会社のMUP)で警備員として働いています。

若い男はウスリースクで運転免許を取得しました。ビクターはサハリンに仕えるために派遣されました。ここで彼は配偶者を見つけ、家族を始め、仕事を得ました。彼によると、60年代のPATP-2にはたくさんのバスがありました。最も人気のあるブランドはPAZ-651とZIS-155です。複雑な技術で男を怖がらせることは困難でした-ウスリースクでは、彼はすでに車を組み立てる工場で、トラックを扱っていた軍隊で何とか働いていました。

-このような大規模な運送会社で運転手として働くことは困難でしたが、興味深いものでした-ViktorPetrovichは回想します。-たくさんの乗客がいました!2つの停留所を通過すると、バスはすでに満員です。その後、都市間路線も運行しましたが、都市がより多くの輸送を必要としていることが明らかになったとき、すべてのバスは地域センターに独占的に転送されました。

2015年、地方当局は市内向けに400台のバスを購入し、そのうち80台はPAZ「Vector」、40台はKamAZ「MarkopoloBravis」、残りはベラルーシのMAZ-206バスでした。

そしてその後、2つのサロンを備えた異国情緒あふれる「イカルス」(アコーディオン)バスが運行されました。私の対談者は、そのような人々に取り組むことはできず、ただ練習するだけでした。経験豊富なドライバーは、車の運転は非常に軽いと述べています。-そして何が長いので、それは問題ではありません。アイゲージが必要なだけで、トレーラーがトレイルをたどります。しかし、時間が経つにつれて、アコーディオンは放棄されなければなりませんでした-ベテランを思い出します。-原産国からスペアパーツを注文することは困難でした。彼らは、ソビエトのトラクターの部品を使って、自分たちで修理しようとしました。

一般的に、ViktorPetrovichはその期間を楽しい時間として覚えています。

-私たちは社会主義の競争に参加し、計画のために戦い、「うさぎ」を追いかけました。ドライバーの主な仕事は、品質と文化的サービスでした-私たちのヒーローは結論として述べました。

1950年代にユジノサハリンスクの路上で最も人気のあったバスのブランドはPAZ-651とZIS-155でした。サハリン地域の州立歴史アーカイブからの写真。

厳しい時代

1991年以降、バスを含むこの地域の乗客の交通は実質的に麻痺しました。バレンティン・フョードロフ知事は、その困難な時期をよく覚えていた、新しく設立された地方行政の運輸部門の責任者であるヴァレリー・ベロノソフを任命します。

-90年代初頭のバス艦隊は悲惨な状態でした。機器はライン上で故障し、修理のためのお金がないことがよくありました。当時の18コペイカの運賃では、給料や修理などを支払うためのお金を見つけるのは非常に困難でした。国民の不満の程度は巨大でした。どういうわけか乗客の不満を和らげるために、PATP-2のマネージャーはサービスを改善するために最善を尽くしました。かつて彼らはイースター、3月8日、5月1日、9月1日に彼らを祝福しました。手作りのはがきや花を手渡され、サロンに入る人に運転手が優しい言葉をかけました。しかし、正直なところ、都市交通の仕事には非常に恥ずかしいことでした。人々は輸送されて嫌だったのです。

同時に、ミニバスが路線に入り始めました。当初、民間業者は旅行に非常にリーズナブルな価格を設定し、乗客は新しいタイプの輸送手段を喜んで受け入れました。しかし、すぐに日本のバンは見栄えを失い、運転手は乗客に失礼になり、スケジュールを軽視し始め、不注意なミニバスターは免許を取り消さなければなりませんでした。

1990年代の子供たちのお気に入りの娯楽は、有名なアコーディオンバスに乗ることでした。サハリン地域の州立歴史アーカイブからの写真。

それから私たちは新しい大きなバスを買うことに決めました。このアイデアを実行することは非常に困難でした、財政赤字は明白でした。都市部の旅客輸送の状況は、大型のLIAZを購入した場合にのみ大幅に改善され、当局はすべての航空会社を厳しく管理し始めました。同時に、当局は地域センターの高速道路の改善に注意を払った。Sakhalinavtodor Viktor Pulinetsの当時の長は、この問題に多大な貢献をしました。そのため、地域センターでは、道路の修理を開始し、ストップポケットが出現し、最終的にUターンの場所が既存の標準になりました。

PATP VyacheslavKruglovのディレクターとチーフエンジニアのVladimirGolovinは、その時、企業を救ったと言うかもしれません。彼らのおかげで、彼らは会社の領土を改善し、処理施設を備えたバスの洗車機を建設するために、独自のガソリンスタンドを建設することができました(当時、ユジノサハリンスク全体で2つしかありませんでした)。設備の整った従業員用体育館は現在も稼働しています。そして、PATP食堂は当時、市内で最高の1つでした!

1956年には、地域センターの車両にさまざまな改造が施された57台のバスがありました。サハリン地域の州立歴史アーカイブからの写真。

遠くに美しい

今日の子供たちにとって、前世紀後半の仲間を理解することは困難です。彼らは余暇を現代の世代には珍しい娯楽で過ごしました。

私の子供時代、そして前世紀の50年代に起こったのですが、韓国の家族には休暇のために子供たちにお金を与える習慣がありました、とナタリア・キムは回想します。-しかし、それはほとんどの場合些細なことでしたが、多くの親戚がいて、その量は当時の天文学的なルーブルに達しました。それは、親、祖父母、叔母、叔父などの長老に対する伝統的な国民の従順のために集めることができます。もちろん、最初の支出項目はお菓子でした。ケーキ(ひどい支出者はそれらを許可しました)が、通常、棒または控えめなビスケットのコケレルのためにバザーで購入されました。しかし、最初のバスが登場したとき、この珍しい都市交通機関に乗るためにお金を惜しまなかった。チケットの費用は、5コペイカだと思います。さらに、最後の停車場で、車掌があなたを降ろし、帰り道に別のペニーを配置しなければなりませんでした。

サハリン地域の州立歴史アーカイブからの写真。

そして、イリーナ・スハノワを偲んで、奇妙な事件が保存されています。

-バス7番は私の子供の頃のルートです。母が私と妹を幼稚園に連れて行ったのはその上でした。切望された姿のバスはめったに登場しなかったので、躊躇する時間はありませんでした。ある日、母が迎えに来てバス停に行きました。私たちの「7人」を見たとき、私たちはまだ彼女から遠く離れていました、と女性は言います。-お母さんは一人、子供は二人、新しいフェルトブーツの入ったバッグも私の腕の下にあります。私が今覚えているように、彼らは白でした。お母さんの命令で「走ろう!」離陸しました。バスに乗り遅れると、次のバスを待つ必要があります。彼らはそれに達した。しかし途中で、母はフェルトブーツを1つ失いました。とても残念でした。それは90年代の初めであり、すべてのものを手に入れるのは困難でした。農場でフェルトブーツを履くのは役に立たない。どこに行ったのかすら覚えていません。そして、私たち自身がパンチャーでチケットをパンチしました。おそらく、それが何であるかを子供に説明するのは難しいでしょう。

そして、多くの人がバスを覚えています。バスの一部はゴム製のアコーディオンで接続されていました。近くに立つと、とても揺れました。目撃者によると、地域の中心部の60年代には、すべての都市交通のほとんどがPAZまたはLIAZの形で通りを走っていました。夜に地方の演劇劇場を歩いている人たちでさえ、バスがほとんど正面玄関まで行き、そこから大勢の劇場ファンが集まって文化的な外出に出かけたことを思い出しました。さらに、彼らは島の南にある近くの都市から来ました-ネヴェリスク、コルサコフまたはアニバから。

前世紀の90年代、ドライバーは1日に1,000回以上のフライトを行い、約14万人の乗客を輸送しました。同時に、コルサコフ、ドリンスク、アニバ、ホルムスク、ネヴェリスクなどの集落で定期バスが運行されました。

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ロシアの億万長者は砕氷船を披露しました 千島航路を運行

2021-04-01 06:29:40 | 情報

ロシアの億万長者銀行家の砕氷船が千島列島の近くで披露した

3月31日水曜日午後4時2分

著者:ニーナカリニーナ

銀行家オレグティンコフが所有する世界初のプライベート砕氷船ラダッチャ(16億ドル相当、フォーブスによるとロシア連邦の最も裕福なビジネスマンのランキングで62位)は千島列島の近くを航海し、ペトロパブロフスク港に入った-カムチャツキー。しかし、クリルの住民はそれを再び見ることができます-ヨットからの観光客は島に到着することができます。

 

写真:tourweek.ru

砕氷船のヨットLaDatchaは、昨年7月にオランダの港湾都市フリシンゲンで発売されました。RBCによると、SeaExplorerヨットはDamenYachtingによって建造されました。億万長者のティンコフは1億ユーロ以上を支払いました。

77メートルの船は昨年11月に世界一周旅行に出発しました。日本の海岸から、ヨットはカムチャツカに向かい、そこで彼女は数ヶ月滞在します。船で旅行する観光客は、カムチャツカの南、司令官、千島列島、そしてチュクチの南を見ると報告されています。

ヨットは最大40日間入港できず、高波と厚さ30〜40 cmの氷に打ち勝つことができると報告されています。船には、24人の乗組員がいて、12人の観光客が同時にそこにいることができます。彼らはバチスカーフ、2つのヘリコプターパッドとスノーモービルを自由に使えるようにしています。快適さのために-ヨットには2つのジャグジー、サウナ、マッサージルーム、ジムがあります。6つのキャビンのそれぞれには、更衣室、トイレ、シャワーまたはバスが備わっています。

オレグ・ティンコフは以前、ヨットを年に20日だけ使用し、残りの時間はリースする予定であると述べていました。ヨットでの1週間の家賃は、74万ユーロの費用がかかります。さらに、予期しない費用については、この金額の30%を支払う必要があります。

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北極航路はスエズ運河航路より格安です 

2021-04-01 06:24:26 | 情報

北極圏を通る輸送は、スエズ運河よりも安くしたいと考えています

3月31日水曜日午後10時26分

著者:エゴール・ウレトフ

北極海航路に沿った輸送は、スエズ運河に沿った輸送よりも安いはずです。これは、極東の大統領特使ユーリ・トルトネフによって述べられました。詳細はTASS機関から伝えられ ました。

 

写真:Erik Mclea / Pexels.com

トルトネフは、必要に応じて、NSRの開発のために別の州のプログラムが作成されると述べた。極東開発省、運輸・ロザトム省は、彼の要請に応じて、貨物輸送をより安くする可能性の経済分析を行い、ロザトムは潜在的な顧客のためのキャラバンスケジュールも作成します。

「私たちはロザトムに、キャラバンが出発することを荷送人がはっきりと知って、それから彼らが既製のキャラバンを宣言するようにスケジュールについて考えるように頼んだ」とトルトネフは記者団に語った。彼は、スケジュールは人々が彼らの仕事を明確に計画することを可能にするであろうと説明した。同時に、指定された時間に1隻の船が護衛に入ることがなければ、それは付随する砕氷船が単に所定の位置に留まるということを意味します-それは何も悪いことではありません、と全権大使は言いました。

北極海航路は、バレンツ海、カラ海、ラプテフ海、東シベリア海、チュクチ海、ベリング海を通過します。これは、ロシアの北極圏における主要な通信と見なされており、ヨーロッパと極東の港を接続しています。バレンツ海とカラ海を隔てるカラゲート海峡からチュクチ自治区のプロビデニヤ湾までの道の長さはわずか5.6千キロです。

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島の知事は北極航路の拡大を提案しました

2021-04-01 06:20:01 | 情報

知事はサハリンを通る北極海航路を拡大することを提案した

3月31日水曜日午後11時39分

著者:アレナ・クズネツォワ

サハリンを含む5つのロシア地域の首脳は、北極海航路をサンクトペテルブルクからウラジオストクに拡大することを提案した。提案のある手紙が極東連邦管区の大統領全権大使、ユーリ・トルトネフに送られました。

 

写真:無料-写真/ pixabay

この提案は、サンクトペテルブルク、サハリン、カムチャツカ、ムルマンスク、アルハンゲリスクの各地域の首脳によって提案されたとRBCは書いています。「私たちは、新しいコンセプトを導入することを提案します。その開発計画は、港湾インフラの開発を同期させ、ロジスティクスチェーンの参加者の利益を統合し、北極圏のすべての港を包括的に開発します」とアンドレイチビスは述べています。ムルマンスク州知事の代表。 

知事の演説は、彼らの地域にある産業とロジスティクスのインフラストラクチャーの使用が北極ルートに沿った輸送の発展を助けるであろうと言っています。地域の首脳は、鉄道輸送の発展のレベルが非常に低いため、その領土では海上輸送が有望であると強調している。トルトネフ・ティムール・チェルニショフの代表によると、全権大使は手紙を受け取った、上訴は考慮されるでしょう。

 
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児童が射撃で競いました アニワ・ユジノ

2021-04-01 06:07:33 | 情報

ユジノサハリンスクとアニバの学童が射撃で競い合った

 
スポーツユジノサハリンスク

3月28日、ユジノサハリンスクで実用的なエアピストル射撃の地域選手権が開催されました。大会はTsTVSの射撃場で行われ、ユジノサハリンスク地区とアニバ地区から29人の参加者がメダルを争いました。

 

射撃は3つの分野で行われました:標準クラス(機械的な照準器を備えた武器)、シリアルクラス(変更なしの標準的な武器)、オープンクラス(変更された武器とアタッチメント(照準器、軽量マガジン、スペアパーツなど) 。)。

したがって、「シリアルクラス」の分野での競技の結果によると、ベロニカ・リーが1位、2位はバレンティーナ・リコバ、3位はアンドレイ・マカロフでした。「標準クラス」の分野では、ミハイル・ソロムコが金、オム・チョン・ミン(銀)、イェゴール・リアホフ(銅)を獲得しました。

11〜15歳の子供たちの「オープンクラス」では、Vadim Palienkoがリーダーになり、昨年末にロシアのチャンピオンになりました。彼の後ろでは、Alexey Kozlovが2行目に、IvanBulyginが3行目にいます。16〜20歳のジュニアの中で、名誉表彰台はそれぞれAndrey Lavrentyev、Timur Kimezhuk、YunaChanによって獲得されました。

スポーツ省の報道によると、アスリートはスポーツカテゴリーの割り当て基準を満たしています。

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コルサコフ港の再開発は東京とシンガポールが競争相手です

2021-04-01 06:07:04 | 情報

1,500億の投資と数千の新しい居住者。東京とシンガポールの競争相手がサハリンの南に建設されます

3月29日(月)08:05

著者:エレナサルニック

サハリン地域は、国内で最初に都市計画実験を実施した地域の1つです。当局はコルサコフにエコポリスを作る準備をしています。外国企業の参加も含めて発展していく近代都市です。世界で最高の建築会社は、その設計に従事する準備ができています。設計が始まるとき-建築都市開発大臣のアレクセイ・ラキツキーとのインタビューで。

 

サハリン地域政府の写真提供

 

-コルサコフに新しい都市を作る作業はどのように進んでいますか?

-3月15日、サハリン地域開発公社とモスクワに本拠を置く戦略開発センターとの間で契約が締結されました。彼女は9,900万人で、建築設計の分野で世界標準を使用してコンテストを開催しています。合意の結果、「センター」は、新しい都市の開発のために5つの建築および都市計画の概念を提出する必要があります。世界をリードする建築会社がコンテストに参加します。私たちは、例えば、のようなそれらの間見てみたい、オランダ人エリック・バンEgeraat、 BIG IngelBjarke、グリーン技術を持つ作品。

-新しいコルサコフには最終的に何が表示されますか?

-私たちの参照の観点から、私たちはロシアの気候技術センターと、将来的にコルサコフ港の貨物回転率を倍増させるマルチモーダルロジスティクスセンターを作りたいと述べました。さらに、国際法を備えた経済特区と、給付や優先権を受け取る居住者のための特別な登録制度があります。海洋経済学のための科学教育センターであるサハリンテックと、快適な都市環境を備えた革新的な住宅多文化センターをここに建設する必要があります。

-なぜコルサコフはエコポリスの建設のためにサハリン州全体から選ばれたのですか?

-輸送のアクセス可能性と貨物の売上高の観点から見たユジノサハリンの集積は、この地域全体で最も活発です。コルサコフはその重要な要素の1つであり、主要な航空交通と旅客輸送が​​集中している地域の首都から35キロ離れた場所にあります。

-外国人を訪問するため、または地元の人々のために、誰のために新しい都市を建設しますか?

-2030年までに、コルサコフ市の人口を25,000人増やす予定です。エコポリスは、9年間で、省エネ技術「スマートホーム」と「スマートシティ」を使用して、少なくとも100万平方メートルの住宅を所有する必要があります。これにより、町民の生活環境が改善されます。しかし、誰もがエコポリスで住宅を購入することは可能です。開発は、現代の基準を満たすタウンハウスや個々の住宅を含めて、5〜7階を超えることはありません。コルサコフは、北京、東京、シンガポール、ソウルなどの都市から飛行機で3時間以内にアクセスできるため、アジア太平洋地域の境界内でダイナミックに発展する都市になるはずです。居住者の出現は、コルサコフの新しい都市の居住者に一定の成長の可能性を生み出します。

-なぜ彼らはここに行くのですか?

-居住者の選好。これは、外国貿易業務を実施および管理するための簡素化された手順、経済特区制度、ロシア連邦の居住者の所得税の免除、および外国企業の所得の5%で表されます。コルサコフによるエコポリス建設の目標の1つは、国際法による経済特区、いわゆる「Eレジデンシー」の創設であり、これにより、外国の管轄法の下で法人を登録することが可能になります。このオプションは、コルサコフ港のスループットを向上させます。

-しかし、これだけが条件ではありません。現在、多くの船がコルサコフに入ることができません...

-そのため、既存の港の底の深さを約14メートル増やします。より多くの船が港に来ることができるように。

-新しいコルサコフを建てるのにどれくらいのお金が必要ですか?

-推定1,500億ルーブルの投資投資なしでは実現できません。貨物港の改善に関心のある企業を誘致します。

-港以外に、新しい都市に何が建設されますか?

-サハリンテックキャンパスを建設するために、25,000人の居住者の中に9000人の学生がいます。つまり、都市内の都市です。海洋、北極圏、再生可能エネルギーが研究されることに基づいています。学生はテクノパーク、エコロジー、水素技術の開発に従事します。キャンパス内にオフィスや研究サイトを設置します。また、幼稚園や学校も建設します。

コルサコフの新しい都市のプレゼンテーションの断片

--25,000人の新規居住者に関して、道路と駐車場の問題をどのように解決しますか?

「100万平方メートルの建設に加えて、15,000人の新しい雇用を創出することを目標としています。これらすべての人々がエコポリスで機能するためには、インターチェンジや歩行者ゾーンを備えた新しい道路網を作成する必要があります。この街で働く人々は、すべてが徒歩圏内にあるはずです。同時に、自然の景観に溶け込む街をつくりたいと考えています。それが私たちがそれをエコポリスと呼ぶ理由です。9月までに、既成の建築コンセプトが完成し、Zodchestvoフェスティバルで発表する予定です。11月には、専門家コミュニティの投票を考慮したコンセプトのリーダーが採用される予定であり、この決定をコルサコフ市の新しいマスタープランの開発に没頭させます。2022年の半ばに、私たちは都市計画文書の作成に到達します。

-この都市への投資を回収することはできますか?

-ビジネスの好みを作成するためのすべての努力、さらには大学の建設は、都市を自給自足にすることを目的としています。大学を基盤に、工業団地を作ります。これは、現代の技術に焦点を当てたミニキャパシティです。そして、それらは販売されていることが知られています。

-新しい街に住む人々のために、あなたの日常の歴史をどのように解決しますか?

-都市の作成に関する委託条件には、5つのゾーンが含まれます:マルチモーダル輸送ハブ-港、革新的なテクノロジーセンター-サハリンテックキャンパス、新しいフォーメーションの住宅開発、海洋牧場、公共およびビジネスゾーン自然の風景に組み込まれています。ショップ、ブティック、レストラン、カフェが建設される都市の20〜30%を占めることになります。これらの建物はすべて、景観に溶け込みます。たとえば、底の深さを増すために洗い流したい土壌は、新しいコルサコフの堤防の基礎として使用する予定です。そして、構築されたカスケード上にビジネスエリアとパブリックエリアを作成します。

-新しいコルサコフ空港とユジノサハリンスク空港を結ぶ予定の場合、人々は高速道路沿いの交通渋滞に巻き込まれるだけです。

-空港だけではありません。南サハリン集落の住民がコルサコフで働くようになる予定です。そのため、開発計画には、ユジノサハリンスクからコルサコフまでの35キロメートルの道路の輸送能力と制限速度の引き上げが含まれています。

 

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