EUの制裁措置により、サハリンへのフライトが停止する場合があります
2022年2月27日09:44 。
セルゲイ・ワシリエフ
旅客輸送、政治、サハリン地域
ウクライナの領土でのロシア軍の特別な軍事作戦による定期的なEU制裁のパッケージは、国の航空交通を完全に停止する恐れがあります。事実、導入された制限の1つは、国内の航空会社への航空機機器のリース(長期金融リース)の禁止に関係しています。国内のほぼすべての企業が外国の航空機を受け取るのは、このメカニズムを通じてです。
推定「コメルサント」、ロシアの航空会社は、乗客と貨物の輸送に関与する商業艦隊全体の半分を失う可能性があります。
「すべての航空機の新規配達、保守、保険は禁止されており、古い契約ですでにリースされている航空機は1か月以内に賃貸人に返却する必要があります。専門家によると、修理と保険の禁止により、航空会社が直接所有しています」—出版物を報告します。
欧州エアバスは、ロシアの顧客との関係を全面的に禁止することをすでに発表しています。この懸念のある航空機は、サハリン航空会社オーロラの中距離艦隊全体を構成しています。
この記事の執筆時点でのアメリカンボーイングは、制裁を阻止することを課すことを発表していませんでした。しかし、アメリカの懸念が長い間傍観者にとどまると期待すべきではありません。このブランドの航空機は、アエロフロート会社によって使用されています。フライトを再開する5月に島へ、そして彼女の娘「ロシア」。
2020年のオーロラの財務報告から判断すると、同社は13億を超える価値のある13の航空機リース契約を締結しました。それらは、Avmax Aircraft Lesing(DHC航空機のリースの3契約)、Celestial Aviation Trading(Airbus A319のリースの3契約)、Klaatu航空機リース(Airbus A319の3契約)、GY Aviationリース0901(Airbus A319の契約)で締結されています。およびSTLCヨーロッパフォーリース(3エアバスA319リース)。
現在の状況では、コメルサントは、ロシア当局は国内航空会社が航空機を貸し手に返却することを禁止する可能性があると書いています。そのような決定、出版物ノートの対話者は、輸送の問題を短期間で解決することを可能にするでしょうが、将来的には市場の完全な麻痺につながるでしょう。国内の民間航空機(MS-21とSSJ)は、数年で市場に参入することができます。しかし、それらはまた、輸入された部品や付属品の割合が高いです。