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ドイツはサハリン2プロジェクトのLNG輸送のためにガスプロムからタンカーを奪った
ドイツ政府は、サービスを提供したLNGタンカーを管理しました極東LNGプロジェクト「サハリン2」。6月には、ロシアのLNGをアジア諸国に輸送するための航海は行われなくなりました。ガスプロムは、ガスプロムゲルマニアの一部であるガスプロムマーケティングアンドトレーディングを通じてタンカーをチャーターしました。このドイツの企業は、4月にドイツ当局によって「一時的に国有化」されたと報告されていますユーラシアデイリー。
「アムール川、オビ川、クリーンエネルギーのタンカー船主は、ガスプロムゲルマニアとガスプロムマーケティングアンドトレーディング(GMTシンガポール)を含むすべての子会社が4月4日に買収されて以来、無期限にドイツ政府の管理下にあります。今年の第1四半期の結果に関する報告書の船主ダイナガスによると、ドイツ政府」。
他の資料では、ガスプロムの子会社が2026年半ばまでクリーンエネルギーをチャーターし、2028年半ばまでアムール川とオビ川をチャーターしたことを同社は示しています。後者の2つは、サハリン2LNGプロジェクトの運営者であるサハリンエナジーによってサブ貨物輸送されました。ガス運搬船は液化ガスをアジア諸国に輸送した。
Vesselfinderによると、タンカーは5月に最後の運航航海を行い、LNGを中国に輸送しました。そして今、アムール川はフィリピンの沖合にあり、オビ川は韓国の沖にあり、クリーンエネルギーはオマーンの沖にあります。
タンカーの支配権の移転が最近のサハリン2の作業にどの程度影響を与えたかは不明です。別のタンカーがLNGが積み込まれているプリゴロドノエの港に向かっていることが知られています。Dynagasは以前、今年の6月から7月に、アムール川とオビ川を乾ドックに入れて修理することを計画していました。
ドイツ政府とGazpromGermaniaを管理する連邦ネットワーク庁はガス運搬船の使用計画を発表していませんが、総容量130億立方メートルのいくつかの浮体式LNGターミナルがあるドイツへのLNGの配送に関与する可能性があります。セヴェルニーとバルト海の港で1月23日から操業を開始する必要があります。ベルリンはロシアのガスへの依存を減らすためにそれらを使用します。
ドイツのユニパーは、ドイツへの供給を確保するために、ダイナガスから75億立方メートルの容量を持つ2つのフローティングLNGターミナルトランスガスフォースとトランスガスパワーをチャーターしたことが知られています。しかし、彼らは2023年初頭に働き始めるでしょう。