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n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

ユジノサハリンスク空港 75年の歴史 Ⅱ

2020-09-22 05:46:52 | 情報
V. A.ベズクラドニコフ、Il-14中隊司令官、1983年の写真

Subbotin、S。E. Konyashov、その他多数。これらはパイロット、技術者、エンジニア、ディスパッチャであり、知識、経験、アクティブライフエネルギー、さらには危険で危険な、しかし非常に必要な人々の仕事のために命さえ与えました。

印象的な日付50-60s

1952年。Okha、Kirovskoe(現在のZonalnoe)、ハバロフスク、Nikolaevsk-on-Amur、Li-2とSi-47のウラジオストクへの定期便が開通した。民間航空艦隊の航空機は、軍事用エアロドロームのブレベストニク(イトゥルップ島)とオトラドノエ(クナシル島)への飛行を開始しました。

1954年。航空管制サービスはユジノサハリンスク空港で作成されました。

1956年。ボリシャヤエラン飛行場では、滑走路が再建されました。これは延長され、Il-12およびIl-14航空機はモスクワ、ハバロフスク、ウラジオストク、キロフスコエ、ブレベストニクおよびオトラドノエへの定期的な飛行を行うことができました。ユジノサハリンスク空港からモスクワまでのIL-12航空機の飛行は、着陸回数が多く、約28時間かかりました。

1960年。CPSUのサハリン地域委員会とサハリン地域執行委員会のリーダーシップは、ユジノサハリンスクに新しい飛行場を建設することを提案し、ソ連の閣僚理事会に依頼しました。ソ連政府は必要な資金を割り当てた。

1963年。Yuzhno-Sakhalinsk United Aviation Detachment(OJSC)が創設され、Yu。A. Leshukovが最初の指揮官に任命され、V。A. Bezukladnikovが第147飛行ユニットの指揮官に任命されました。

1963年12月19日。12機の航空機がハバロフスクからユジノサハリンスクまで技術的な飛行を行いました。飛行時間は1時間20分で、Il-14の2倍の速さでした。

1964年1月。10機がユジノサハリンスクに向けて飛行を始めた。

1964年5月。直接航空通信ユジノサハリンスク-モスクワがオープンしました。時速650キロまでの速度が可能なIl-18ガスタービン航空機は、新しい航空路を巡航していました。その3つのキャビンは90から100人の乗客を収容することができます。所要時間は14〜15時間です。

1964年。2月、州委員会はユジノサハリンスク(コムトヴォ)離着陸場を建設しました。これは、長さ1852 m、幅45 mの鉄筋コンクリートの滑走路で、新しい航空機の受け入れと発射に適しています。Bolshaya ElanとKhomutovoの2つの飛行場で飛行が開始されました。

1965年。ターミナルビル、ホテル、食堂の建設が完了しました。すべてのサービスはエランからそこに移動しました。

1966年。シャフタースク-ハバロフスク航空では、AN-24航空機の定期的な航空交通が確立されました。

1967年。L.ウラノワの女性乗組員は、燃料補給のために中間空港に着陸することなく、ルートSimferopol-Yuzhno-SakhalinskのIl-18D飛行機で飛行しました。彼は7,680キロメートルの距離を12時間12分でカバーし、飛距離の世界記録を樹立しました。

1968年。ハバロフスク-ノグリキ線で定期便が開通した。

1969年。テール番号46290の最初のAn-24航空機が到着しました。

全盛期、危機、そして再び開花

航空開発の新たなマイルストーンは、コムトヴォに飛行場が建設された1964年に始まり、ユジノサハリンスクJSCの主要基地となりました。離着陸場を新しい場所に移動するという決定は1960年に行われ、この地域はより大きな航空機を収容できるようになり、カバレッジの品質がより厳しくなりました。そのような場所はユジノサハリンスクから10キロ離れていました。

60年代の新空港「ユジノサハリンスク」(コムトヴォ)。 プラットフォーム上のIL-18航空機
60年代の新空港「ユジノサハリンスク」(コムトヴォ)。プラットフォーム上のIL-18航空機

1964年までに、新しい敷地に長さ1800メートルの新しいコンクリートストリップが建設されました。それは画期的なことでした。最新の航空機着陸設備を備えたホムトフスキー飛行場の試運転により、An-10航空機はサハリンへの飛行を開始し、同じ年の5月から、この地域は現代のIl-18航空機を受け入れることができ、ユジノサハリンスクからモスクワへの飛行時間を大幅に短縮しました。 -15時間。

60年代には、島の空港の建設と再建が進行中です。これはユジノサハリンスク空港の近代的なターミナルで、ノグリキ、シャフタースク、アレクサンドロフスクの空港の25席のターミナルで、滑走路が長くなっています。1967年、旅客サービスのための施設がブレベストニク空港とユジノクリルスク空港に建設されました。Shakhtersk、Zonalnoe、Okhaの空港では開発が進んでおり、気象条件の厳しい航空機を受け入れたり解放したりするための新しい機器が設置されています。

1966年から1968年にかけて、シャフタースク-ハバロフスク、ハバロフスク-ノグリキ線に沿って、AN-24ターボプロップ機で定期的な交通が確立されました。1970〜1974年、滑走路はユジノクリルスク空港でオーバーホールされ、エプロンとコンクリートの誘導路がシャフタースク空港に建設されました。オハ空港は建設中で、ゾナルノエ空港の滑走路は再建されました。エアターミナルは、オハの滑走路兼整備格納庫であるシャフタースクとメンデレーヴォの空港に建設されました。これらすべての作業は、ローカル線でのYak-40、An-24、L-410、およびAn-2航空機の打ち上げに備えて煮詰められました。

ユジノサハリンスクOAO民間航空局の司令官、V.M。ゴルツェフ。 N. K.ラパン、空港党委員会の書記。 A. A.コロレフ、第147飛行ユニットの司令官。 D. D.マカロフ、労働組合委員会委員長。 V.M.パヴレンコフ、航空技術拠点長
ユジノサハリンスクOAO民間航空局の司令官、V.M。ゴルツェフ。N. K.ラパン、空港党委員会の書記。A. A.コロレフ、第147飛行ユニットの司令官。D. D.マカロフ、労働組合委員会委員長。V.M.パヴレンコフ、航空技術拠点長
V.M.ゴルツェフ、ユジノサハリン連合空軍中隊、DVU GA、1986年
V.M.ゴルツェフ、ユジノサハリン連合空軍中隊、DVU GA、1986年

1971年11月から1985年4月まで、ヴャチェスラフ・ミハイロビッチ・ゴルツェフがユジノサハリン連合戦隊を担当した。1954年から1960年まで、彼はソ連空軍に爆撃機パイロットとして務めた。予備を去った後、彼はソ連の民間航空艦隊で働き続けました。彼は有能な専門家であり、新しい航空技術の開発、サハリン地域の航空会社と空港の開発に多くの注意を払いました。この期間中、サハリンの飛行士は、An-2、An-24、Il-14航空機、Mi-8、Mi-2ヘリコプターを習得し始めました。第147フライトユニットが再編成され、国民経済(PANH)で航空を使用するための359フライトユニットが作成されました。オハ、ノグリキ、ゾナルノエ、シャフタースク、ユジノクリルスクの空港の滑走路の再建と建設に関する作業が活発に行われました。サハリンのヘリコプターパイロットは、極東で最初に航空作戦とジャッキアップおよびフローティング掘削リグへの航空輸送を開始し、サハリンの棚で石油とガスを探すための探査作業を行いました。第359飛行中隊のヘリコプターパイロットは、モンギポギビルートに沿った石油とガスのパイプラインの建設に参加しました。

1972年、サハリンの北。 貨物と郵便の配達
1972年、サハリンの北。貨物と郵便の配達
1978年8月15日、Yak-40がメンデレーヴォ空港(国後島)に初飛行
1978年8月15日、Yak-40がメンデレーヴォ空港(国後島)に初飛行
掘削リグ。 棚、北東海岸、1980
掘削リグ。棚、北東海岸、1980

1980年1月14日、ユジノサハリンスクユナイテッドエアスクアドロンは、極東民間航空局のサハリンプロダクションアソシエーションに改称されました。

1985年、ユジノサハリンスク空港でTU-154航空機を受け入れる滑走路が再建され、技術プロセスとサービス品質が向上しました。

1985年10月25日、Tu-154航空機の技術飛行
1985年10月25日、Tu-154航空機の技術飛行
航空会社A.A.コロレフの指揮官、1985年の会議でのサハリンの航空門の鍵
航空会社A.A.コロレフの指揮官、1985年の会議でのサハリンの航空門の鍵

旅客輸送

旅客輸送は、飛行士の特別な誇りでした。国内線に加えて、航空会社は国の多くの都市への輸送を行いました:モスクワ、ハバロフスク、ウラジオストク、ブラゴベシチェンスク、コムソモリスクオンアムール。

1985年4月から1995年5月まで、アナトリーアレクサンドロヴィッチコロレフはサハリン生産協会DVU GAの司令官になりました。1956年に彼はブグルスラン飛行学校を卒業した。同様の卒業生のグループで、彼は民間航空に割り当てられました。アレクサンドロフスク-サハリンスキーのサハリンに到着。彼は2人乗りのPo-2飛行機に搭乗しました。彼は郵便、貨物を運び、遠くのタイガ村から病院に患者を配達しました。彼はヘリコプターの制御をマスターし、Mi-1、後にMi-4ヘリコプターの舵を取りました。主に石油労働者とフォレスターを務めた。60年代後半、彼は民間航空のレニングラード高等航空学校に入学した。1972年に大学を卒業後、ユジノサハリン空港に到着。10年以上の間、彼は普通のパイロットとして、そして次にIl-14とAn-24航空機のファーストクラスのパイロットとして飛行しました。そして、彼はサハリン生産協会の指揮官に任命されました。1990年の彼の指導の下、空港は国際的な地位を獲得しました。

アナトリー・コロレフ
アナトリー・コロレフ

彼は、1995年の石油とガスの悲劇(地震)まで、12余年の厄介で困難な年の司令官を務めました。彼の仕事の長年は島の航空の全盛期と最も不況の危機を見ました。

繁栄-当時、島の航空では2.5千人以上が働いていました。さまざまなタイプの航空機70ユニット以上が飛んでいました-タービンとプロペラ飛行機、Mi-1、Mi-4、Mi-2、Mi-8ヘリコプター。滑走路が長くなり、強化された。年間約70万人の乗客を輸送しました。

景気後退-航空業界が運命を去った90年代初頭の予想外の生産量の減少。島だけでなく、全国。飛行と技術者は事実上不要になりました。経験豊富な要員を維持するために、唯一の正しい決定は飛行隊を空港と航空会社に分割することでした、さもなければほとんどすべての人が給与を削減されるか支払われないでしょう。

1993年11月30日、ユジノサハリンスク空港はサハリン連合航空飛行隊から分離され、独立した国営企業である国営企業ユジノサハリンスク空港が設立されました。

初のテクニカルフライトIL-62モスクワ-ユジノサハリンスク、1986年11月
初のテクニカルフライトIL-62モスクワ-ユジノサハリンスク、1986年11月
IL-62クルーのミーティング。 中央-地域執行委員会委員長I.P. Kuropatko、1986年11月11日。 SAT旅客機と空港エリアの通りは彼にちなんで名付けられました
IL-62クルーのミーティング。中央-地域執行委員会委員長I.P. Kuropatko、1986年11月11日。SAT旅客機と空港エリアの通りは彼にちなんで名付けられました

日付80-90s

1985年10月25日、技術飛行Tu-154がハバロフスクからユジノサハリンスクに着陸しました。所要時間は50分です。

1986年には、ユジノサハリン空港でケータリングワークショップが実施されました。

1986年11月11日、ハバロフスクからユジノサハリンスクまで、最初の技術飛行がIl-62旅客機によって行われました。

1987年2月14日、最初のノンストップフライトは、モスクワからユジノサハリンスクへのIl-62飛行機で行われ、8時間05分で8000 km以上の距離を飛行しました。この日はサハリンの飛行士と航空旅客にとって大きな変化の日となった。

1990年11月26日、航空技術ベースサービスに基づいて、独立した企業が設立されました-小規模なサハリンの産業および技術航空企業「スタート」(サハリンOJSCの一部としてのMSPTA「スタート」)。

1992年2月18日、第147フライトユニットの構造上の細分化に基づいて、サハリンエアルート航空という新しい会社が設立されました。

1994年に、 MSPTA「スタート」全職員が航空会社「サハリンエアルート」に勤務しました。

1995年4月24日、ユジノサハリンスク空港の航空管制(ATC)と通信サービスに基づいて、新しい独立企業「サハリンATCおよびRTOセンター」が組織されました。

1995年12月29日、メンデレーヴォ空港はユジノサハリンスク空港から独立したユジノクリルスク空港に分離されました。

特別航空

勇気と機知、ビジネスとスキルの知識-これらは、飛行士の仕事の主な特徴です。そして旅客航空路だけではありません。

Moskalvo、1966
Moskalvo、1966

 

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