日本で立ち往生しているサハリンの住民は家に帰る方法を知りません
3月27日金曜日、午後2時23分
作成者:Ivan Ivanov
休暇や仕事で日本に来るサハリンの観光客は、家に帰ることができないのではないかと心配しています。コロナウイルスの蔓延のため、定期便が欠航になりました。大使館も航空会社もロシアへのチャーター便の正確な日時を報告していません。
ユジノサハリンスクの住民(彼女は自分の名前を示さないように求めています)は、RIAサハリンクリルズ氏に、彼女とその夫は3月中旬に北海道のみとの航空通信が禁止されていた日の出の地に行ったと伝えました。彼らは今東京にいます、チケットによると彼らは3月30日にロシアに飛ぶべきですが、突然国境が閉ざされました。
-混乱は完全です。最初に、ニュースはロシア人が成田空港のオーロラ航空の駐在員事務所に連絡する必要があることを報告しました。表示された番号に電話しました。オペレーターは英語と日本語のみを話し、これらの言語を知らない人のために何をすべきか明確ではありません。しかし、3月24日には、私たちの取締役会が予定通りに飛ぶことが保証されました」とサハリンカは言いました。-2日後にキャンセルされました。これは航空会社ではなく、チケットを販売するオペレーターによって報告されました。その後、ロシア外務省はSMSを送信しました:「データを提供する必要があります」とサイトへのリンクをメールアドレスで送信します。どのデータが明確でないか。私たちは彼らに私たちの名前とフライト番号を送りました。ありがとう、そうでなければ私たちは知りませんでした!
ロシア大使館との通信から、観光客は海外にいるロシア人からデータを収集する特別ページsos.midhelp.ruがあることを学びました。また、リストの作成が既に完了していることを示しています。観光客がこのページについてどのように知らされたかは理解できません。「オーロラ」は、これらのリストでのみロシアに行くことができると報告していますが、パブリックドメインにはリストがありません。彼らが組織することを約束したチャーターのスケジュールも欠落しています。
- しかし、それから彼らはすぐにユジノサハリンスクへのチケットを購入することを申し出ます! -女性が付け加えた - 私たちは大使館に行きます、おそらく、私たちが直接会うとき、彼らは何かを明らかにします。
RIA「サハリンクリル」が観光客と話している間、彼らは大使館から新しいメッセージを受け取りました:「大使館で入手可能な情報によると、東京からモスクワへのアエロフロート(3月27、28、29)、および東京からS7へのS7ウラジオストク(4月8日まで)は予定通り開催されます。その他のフライトについては、航空会社に直接お問い合わせください。」