えーっと、ネタが無いので近況など・・・。
散歩にほぼ毎日出られるようになったので、散歩の時間を延ばしてみた。
今までは、ほぼ1時間ほど歩いていたのだが、昨日からそれを30分延ばして、1時間半にしてみた。
してはみたのだが、やっぱり体力はかなり落ちているようで、帰って来たら結構疲れている。
厚着して行っているので、汗もかいているし、そのままシャワーを浴びて着替えてぐったりしている状態。
結構疲れてはいるが、ちょっと気持ちの良い疲れでもあるんだけどね。
とは言え、かなりの疲れ方なので、もうちょっと短くして、徐々に慣らしていった方が良いのかな。
月曜日に先生と相談してみよう。
二時間の散歩が普通に出来るようにならないと、リハビリに入れないので、もうしばらく散歩の毎日が続きそうである。
後は特に変化無しかな。
E-P1は、未だに何の連絡も無いし、状況から考えて、当分帰ってくる事は無いだろうなあ。
おかげで写真を撮る機会が激減している。
知らないうちにE-P1を頼りにしていたんだなと、しみじみと思う。
画質がもう少し良ければもっと良いんだけどね。
撮ってて楽しいカメラではあるし、常時持ち歩けるギリギリの大きさだしね。
お気に入りのD700は、FXフォーマットで使える広角レンズを持っていないって言う致命的な欠点が・・・。
くそ~、復職して、しばらく様子を見て、大丈夫だったらAF-S 24-70mm F2.8Gを絶対買ってやる。
これと、AF-S VR 70-300mm F3.5-5.6Gが有れば、大概大丈夫だろう。
ただ、AF-S 50mm F1.4Gも好きなレンズなんで、持って行くだろうし・・・、うーむ、とてもじゃないが、常時持ち歩ける装備じゃ無いな。
E-P1が早く帰ってきてくれないかなぁ。
話は変わって、この前書いたIRCヘリコプター、ちょっとずつだけど上手くコントロール出来るようになって来た。
ホバリングは問題無く出来るし、前後進や旋回も徐々に上手くなってる気がする。
ただ、車でもそうだけど、機体の向きで旋回方向を間違える事は日常茶飯事。
まだ日に二~三回はバランサーを吹き飛ばしては接着するってな事を繰り返している。
だって、空中でいまいち安定してくれなくて、修正するのに 「どっちに回せば良いんだっけ。」 って考えてる間に物にぶつかってしまう。
まあ、俺の頭が悪い?せいだろうけど・・・。
運動神経が鈍いってのは周知の事実なんで、勘弁して欲しいのだが、 「5分の練習でもうベテラン。」 って宣伝文句はJAROに訴えたくなる。
最初の練習では、体育館に近い広さの空間がいる気がするし、バランサーの予備が10本はいるような気がするぞ。
いや、飛ばすのは面白いんだけどね。
でないと、部屋の物を片付け、障害物を無くして、苦労してバランサーをまっすぐ接着しては飛ばす (ついでにバランサーもまたふっ飛ばす ) 事を繰り返さないさ。
さて、今日もバランサーの補修が終わったし、接着剤が完全に乾く明日まで、今日の飛行は終了である。
散歩にほぼ毎日出られるようになったので、散歩の時間を延ばしてみた。
今までは、ほぼ1時間ほど歩いていたのだが、昨日からそれを30分延ばして、1時間半にしてみた。
してはみたのだが、やっぱり体力はかなり落ちているようで、帰って来たら結構疲れている。
厚着して行っているので、汗もかいているし、そのままシャワーを浴びて着替えてぐったりしている状態。
結構疲れてはいるが、ちょっと気持ちの良い疲れでもあるんだけどね。
とは言え、かなりの疲れ方なので、もうちょっと短くして、徐々に慣らしていった方が良いのかな。
月曜日に先生と相談してみよう。
二時間の散歩が普通に出来るようにならないと、リハビリに入れないので、もうしばらく散歩の毎日が続きそうである。
後は特に変化無しかな。
E-P1は、未だに何の連絡も無いし、状況から考えて、当分帰ってくる事は無いだろうなあ。
おかげで写真を撮る機会が激減している。
知らないうちにE-P1を頼りにしていたんだなと、しみじみと思う。
画質がもう少し良ければもっと良いんだけどね。
撮ってて楽しいカメラではあるし、常時持ち歩けるギリギリの大きさだしね。
お気に入りのD700は、FXフォーマットで使える広角レンズを持っていないって言う致命的な欠点が・・・。
くそ~、復職して、しばらく様子を見て、大丈夫だったらAF-S 24-70mm F2.8Gを絶対買ってやる。
これと、AF-S VR 70-300mm F3.5-5.6Gが有れば、大概大丈夫だろう。
ただ、AF-S 50mm F1.4Gも好きなレンズなんで、持って行くだろうし・・・、うーむ、とてもじゃないが、常時持ち歩ける装備じゃ無いな。
E-P1が早く帰ってきてくれないかなぁ。
話は変わって、この前書いたIRCヘリコプター、ちょっとずつだけど上手くコントロール出来るようになって来た。
ホバリングは問題無く出来るし、前後進や旋回も徐々に上手くなってる気がする。
ただ、車でもそうだけど、機体の向きで旋回方向を間違える事は日常茶飯事。
まだ日に二~三回はバランサーを吹き飛ばしては接着するってな事を繰り返している。
だって、空中でいまいち安定してくれなくて、修正するのに 「どっちに回せば良いんだっけ。」 って考えてる間に物にぶつかってしまう。
まあ、俺の頭が悪い?せいだろうけど・・・。
運動神経が鈍いってのは周知の事実なんで、勘弁して欲しいのだが、 「5分の練習でもうベテラン。」 って宣伝文句はJAROに訴えたくなる。
最初の練習では、体育館に近い広さの空間がいる気がするし、バランサーの予備が10本はいるような気がするぞ。
いや、飛ばすのは面白いんだけどね。
でないと、部屋の物を片付け、障害物を無くして、苦労してバランサーをまっすぐ接着しては飛ばす (ついでにバランサーもまたふっ飛ばす ) 事を繰り返さないさ。
さて、今日もバランサーの補修が終わったし、接着剤が完全に乾く明日まで、今日の飛行は終了である。