気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。
諸般の事情で絶賛引きこもり中。

パッドその2

2006-06-01 23:37:51 | 

ブレーキパッドを替えて、アタリも付いてきたんで、周りに迷惑の掛からない所で「フルブレーキング」をかましてみた。


良いねー、前にも書いたけど、奥で効く感じで、実にコントローラブル

ABSが効く所まで踏んでみたんだが、ABSも「タイヤのキャパを使い切ってますっ。」って感じで、柔らかく効いている気がする。
純正のパッドだともうちょっと唐突にABSが効き始めて、今のパッドほどの制動力は出ていなかった気がする。
CC-Aの方が、タイヤのグリップが粘っている?感じなのだ。

いや、インプのABSの出来も良いんだけど。
路面に結構アジュレーションが付いている所だったんだけど、4チャンネル制御のABSはしっかり一輪ずつで制御してくれていて、スキル音が車輪事に違うタイミングで聞こえてきて、終始、制動力が抜けることなく、姿勢も安定している。

いやー、オモロイわ。
最近のABSはよく出来てるよねー。
俺らの様な年寄りは、ABSが付いていない車に慣れているので、タイヤが滑り出す寸前でブレーキの踏力をコントロールする癖が付いているのだが、も、忘れそう。
と言っても、ABS付きの車は、R33とインプしか乗ってないけど。
インテRにすら付けてなかった。
だって、オプション代が高かったんだもの。(R33は、A-LSDとセットオプションだった。)
その代わり、インテRは前後で違うパッドを入れてブレーキバランスを調整していた。

あの車は、フロントのブレイクが早くて、結構大変だったりした。
リヤのグリップを残したまま、フロントをブレイクさせた方が姿勢が安定するってのは分かるんだけど。
それにしても、リヤのグリップを残しすぎです。
って、自分の腕が無いのを棚に上げて、車に文句を付けちゃいけないよなぁ。

うーん、頑張って精進しよう。

でもさ、ガソリン代が高すぎです
ああ、すでにガソリン、空っぽ寸前。
いい加減で勘弁してよー。


P.S.
カメラを抱えて車でお出かけした時に使う、ちょっとしたテーブルと椅子が欲しくて物色していたのだが、よさげな物を見つけたので購入してしまった。
後は、ガソリン代をどうするかだな・・。


いっちょまえに「コールマン」ですぜ。



このテーブルが欲しかった。
椅子は既に持っているのだが、テーブル単体で三千円オーバー、このセットで四千円弱。
うーむ。

コメント
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