moss

ひっそりと書き綴る俺のチラ裏

NC30の車検

2012-12-24 18:39:00 | VFR400R(NC30)

本日NC30の継続車検を受けた。
バッテリは外しておいたのだが案の定弱っていて、充電器を繋げながらでないとエンジンを始動できなかった。普段乗っていないから所々錆びてはいるが、特段悪いところも無く車検は問題なくパス。

全開加速どうしならあまり差は無いかもしれないが、それ以外の場面では同じNC13エンジンでもNC21とNC30とでは随分差があり、NC30の中回転域のパワーは一クラス上のエンジンのようにパワフルに感じる。
VFR400ZもNC30のミッションを搭載しておりファイナルは38Tでタイヤ17インチ、NC30はノーマルでファイナル40Tのタイヤ18インチ。NC30だと1速は1速の感覚だが、VFR400Zは1速が2速に感じる。実際にVFR400Zで秘境の峠道を走ると1速を良く使う。
う~む、NC30のエンジンをVFR400Zに積みたいな。

このNC30は本日甥っ子にあげたのでバイクスペースが1台分空いた(`・ω・´)


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニー 冬支度 | TOP | クラウンメロンのスイーツ »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
30 (V4R)
2016-09-05 08:52:23
mossさん!30のトルクフル感じは本当にすごいですよね❗️
仲間の30と何度か直線バトルもしたのですが、1速までは同じですが2速からどんどん離れていきます 笑

自分も30のエンジンを乗せようと探していたところ、昨日、RVFのエンジンを手に入れることが出来ました。30エンジンからの変更点は、インテークの角度やピストン軽量化等あるようで、楽しみです。なんとか乗せてみたいと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | VFR400R(NC30)