昨日初めて知ったのですが、サージテルの新規の販売に関しては、オーラルケアは積極的展開は今後しない方針になったそうです。
私が知ったきっかけは、10倍のサージテルの鼻当ての部分が壊れてしまって、その修理で電話をしてです。
しかも、長い付き合いだった小川さんは自身で会社立ち上げて、修理とかバックフォロー専門の会社立ち上げていた、と言うことでした。
https://www.surgitelrepair.com/
私自身、この業界で10倍のサージテルを一番最初に発注して、手に入れて、使い始め、宣伝の一翼を多少なりとも計らずもして来た人間です。
10倍の拡大鏡が現時点で200台に届こうか、と言う状況を微力ながら作って来た者、と勝手に自負しておりますので、オーラルケア社の体制変更に対しては、これ皆さんも知らないのでは、とお知らせしなければ、と思った次第です。
10倍の拡大鏡は、私自身の使用感覚では、本当に良いモノです。
だいぶ前の写真ですが、ジャケット着ている時のデンタルショウで発注して、即使い始めて、レンズが邪魔だ、で勝手にスル―ザレンズに改変して使ってる写真2枚です。
個人的には、もっと倍率挙げたのが欲しいですし、ちゃんとしたサージテルの窓口が日本に欲しいです。
現時点では、小川さんが立ち上げてくれた会社で、バックアップ万全にしてくれるようですので、ひとまずは安心です。
でも、オーラルケアさん、ちゃんと連絡して下さいよ、こう言うことは・・・
最近、売ってる雰囲気がないなー、と思っていたらこう言うことだったんですね・・・
これじゃ売れなくなっちゃいますよ・・・サージテル。
紹介の新規客には対応するとのことなので、強倍率のサージテル欲しい方は、どなたかにご紹介いただいて下さい。
どなたもいないと言う方は、私の名前出して良いです。
良い製品がこうして会社の方針転換で消えて行くのって、辛いですね・・・
何処かで最近他でも見たような・・・
業界全体が縮小傾向で、やっていけないからなんですかね・・・
残念です。