「火激」
ゲームあるある。
2面、3面あたりで必ず来る敵の鬼攻撃。
これは制作者サイドの大人の事情によりそういう事になる。
つまり1ゲーム100円のインカムを稼ぐ為に早くゲームオーバーを迎えて欲しいという事だ。
ゲームの難易度は2次曲線を描いて欲しくない。
個人的にはほぼ同じ遊び心地でエンディングを迎えるのが希望だ。
そういう事で「火激」
港の倉庫的なところで行われる、1体1の殴り合い。
映画「ファイトクラブ」的なイメージで、ボスまで中ボスクラスの部下を一人一人片づけるゲームだ。
4等身ほどのキャラクターは眉毛を剃り落とし、パンチパーマ、リーゼントスタイルの不良達。
主人公は軽快なフットワークでジャブ、ジャブ、ストレートを繰り出す。
当然、ジャブは連打、連打だ。
リンダリンダを口ずさみながらダッキングでしゃがみ込み、相手の懐に飛び込む。
ダッキング→ジャブ連打→ストレート→逃げるの必勝法が通じなくなるのが3人目あたり。
ボコボコに打ちのめされて、マンホールに投げ込まれるのがいつもの「火激」コース。
ゲームあるある。
2面、3面あたりで必ず来る敵の鬼攻撃。
これは制作者サイドの大人の事情によりそういう事になる。
つまり1ゲーム100円のインカムを稼ぐ為に早くゲームオーバーを迎えて欲しいという事だ。
ゲームの難易度は2次曲線を描いて欲しくない。
個人的にはほぼ同じ遊び心地でエンディングを迎えるのが希望だ。
そういう事で「火激」
港の倉庫的なところで行われる、1体1の殴り合い。
映画「ファイトクラブ」的なイメージで、ボスまで中ボスクラスの部下を一人一人片づけるゲームだ。
4等身ほどのキャラクターは眉毛を剃り落とし、パンチパーマ、リーゼントスタイルの不良達。
主人公は軽快なフットワークでジャブ、ジャブ、ストレートを繰り出す。
当然、ジャブは連打、連打だ。
リンダリンダを口ずさみながらダッキングでしゃがみ込み、相手の懐に飛び込む。
ダッキング→ジャブ連打→ストレート→逃げるの必勝法が通じなくなるのが3人目あたり。
ボコボコに打ちのめされて、マンホールに投げ込まれるのがいつもの「火激」コース。